« もう新年?! | トップページ | 1年の総点検 »

Passed an exam for MCP!!

今年CCNAと同様にゲットする目標を立てていたMCP Windows 2003Serverをようやくとった!!

MCP(Microsoft Certified Professional) Windows 2003Server

http://www.microsoft.com/japan/learning/mcp/exam.aspx?cert=1&id=70-290

この試験、ここ2年ほど前から出題傾向が変わってしまい、どう勉強してよいのやら・・・。

。゜゜(´□`。)°゜。

前やったら、確実に出題される問題集かって1ヶ月ほどやったら合格!!できたけど、傾向変わられたらそうはいかない。

資格コレクションをするために資格を受けるではなく、自分のスキルのハクをつける、または知識をつけるために勉強するねんからねぇ・・・

((・(ェ)・;))

とりあえず、なかなか更新しない赤本を買ってひたすら勉強したおしeyeglass

2000Server持ってるけど、なーんかずいぶんかわちゃったなーと。

( ̄○ ̄;)!

Windows7にバーチャルインストールして、動作を確認しながら・・・。

MCPフリークの受験記参考みるも、私のお頭はそんなに高性能ではないぞ!!と時々ほえてみたり

ヾ(;´Д`A

あとは、MCPの記事をひらすら見たおしeye

ない知恵を絞って、獲得したMCPは格別だよぉぉぉ

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

・・・って今までコスイ手を使っていたのがバレバレ

(´・ω・`)

ま、それだけうれしいのさ

(゚ω゚*)(゚ω゚*)(゚ω☆)(。_★)うんうん♪

試験会場最終日だっただけに余計に

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さ。

これから本格的に年賀状作成に取り掛からないとー。

明日実家に帰るしhouse

ってか、Windows7に今までプリンタのデバイス認識するんかいな??

|

« もう新年?! | トップページ | 1年の総点検 »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パソコン操作が精一杯の僕には何の事やら?
かなりの難関の資格って事が伝わってきます!!

所でWindows7、もう使ってますか?
VISTAに比べ操作性は良さそうですか?
前振りではかなり完成度が高いような事を言っていますが....

投稿: ツーサン | 2009年12月28日 (月) 20時42分

うおおおぉぉぉ!
エライ!!おめでとおぉぉーーーーーーー!

すごいなぁ。
社会人になって勉強してるっちゅーのはすごいことだよ、本当に。

私もがんばって勉強しよ・・・(半分挫折中・・・coldsweats01

投稿: Dodo | 2009年12月28日 (月) 21時55分

To ツーサン
今までは家でも会社でも使ってるパソコンの試験だったので、そんなに苦にはならなかったのですが、それらを司るサーバーとなると話は別ですshock
他の人はお茶の子さいさいでも、私には拷問のような試験sweat01
活字が苦手なだけに余計に・・・weep

これから、もっとハードルの高い試験を受けるつもりです。
ま、これも勉強ですねpencil

Windows7は、vistaの延長版だなーと思います。
ぶっちゃけ、Vista SP3でもええんちゃうん??って思います。
でも、MSがそうしないでしょう。
このOSをリリースすることで、イメージ払拭したいのがすごく出てますから。
MacOS SnowLeopardに似てますね・・・。
MSもそこまでしないとアカンのでしょうかね??

投稿: ちくわ嬢 | 2009年12月29日 (火) 00時08分

To Dodoさん

sign02Dodoさん、何をおっしゃって???
英語勉強してないと言ったら、思いっきりガン飛ばしてたDodoさんが??

この試験、TOEIC2倍強の試験代なんですよsweat02
(ちなみに、CISCOは5倍)
受かるんや!!って自信がないと、マジで無理ですrockshine

あとは、職場の環境がそうさせるんでしょうねぇ。
容赦なく聞いてくるし、おそろすぃっすshock

投稿: ちくわ嬢 | 2009年12月29日 (火) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう新年?! | トップページ | 1年の総点検 »