« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年ありがとうございました

どうもー。


ジャイケルマクソン見ながら、最後のブログをアップしてるちくわ嬢さんですhappy01

ここ2年沖縄行ったり、海外行ったりで久々の実家での大晦日。

実家でのんびりできるのかと思いきや。

実家の掃除を手伝わされ。


邪魔だからと外でブラブラしてこいと言われ。

日曜のお父さんかよっ

これじゃー旅行に行ってる方がマシやんなんて思ってるわけですわ。

レンジの掃除が終わって、ブログをアップしてるわけで。

さて。今年1年。


いつもよりてんやわんやのてんてこ舞いの1年やったなshock

その分より中身の濃い1年。

今年の年始はマレーシアのコタキナバルでのダイビングから始まったんすよねfish

仕事を辞めて。

運良く仕事が決まって。

1人暮らしhouse


英会話学校も転校したなぁschool

仕事もブラッシュアップもそれなりに出来たのでは・・・??

そうそう!!USJにも初めて行ったねぇcarouselpony

横浜の元マイミクさんが大阪にやってきて。

久々の再会heart04

本当に山あり谷ありな1年やったー。

来年もそこそこ楽しい1年になるといいねぇ。

さ。

用事頼まれる前に、駅近くのコーヒーショップで待ったりしにいってこよcafe

2009年私のブログを読んでくれてありがとう
(o・ω・)ノ))


来年も末永くよろしゅうにo(*^▽^*)o

| | コメント (2)

1年の総点検

今年も1年いろいろあったけど。


自分の体に負担もかけたなーとメンテナンスに行くことに。

行ったのは2ヶ月ほど前にいった、梅田の阪急三番街にあるFoot Therapyfoot
200912291600001

200912291600002

地獄を見たとこっすわshock


前回と違う人が担当してくれることに。


数分間ほど足湯につかり、足を拭いてもらったときに言われたのが。


「足、パンパンですねfootfoot


(||´Д`)o=3=3=3


もう来ちゃったよ。


「あっ、前回もそうだったんですけど・・・おてやわらかにぃ」

って言ってしまったわさ。

左足からfoot・・・


部分、部分でいたいところはあるけども。


グギッ
(ノ_-。)


「うーーーーっ!!いたっ!!!」


「あ・・・心臓です。血液の流れが悪いですねぇ・・・全然力入れてないんですけど」


ふくらはぎのマッサージもしてくれて、すごく極楽で寝てしまうんやけど・・・


「ハイ次、右足です」


といって、右足に。

右足の方が酷かったshock

ってか、声にならなかったからね。


「うおっっーーーーっ」


「右肩です。あの・・・・全然力入れてないんです。本当に」

「あうううううぅぅぅぅぅーーーーcrying

「そこは肝臓・・・・」

止めは声に出なくって、枕をたたき出すと

「そこは腰です。かなりこってますよ」


爆睡していた時間を返せっ!!


ってか、自分の体を酷使してるんやろうねぇ。


マッサージ終わってから、ふくらはぎから下を蒸しタオルで蒸してくれて、老廃物を取り除くサービスまでしてくれて、再び爆睡タイム
(´△`)Zzzz・・・。o○

マッサージが終わって、おねいさんからストレッチはするように言われたさdanger


自分の体は労らんとねぇ


終わった後は足取りが軽く、スッキリhappy01

いや、マジでストレッチしよ。2010年はsweat01

| | コメント (2)

Passed an exam for MCP!!

今年CCNAと同様にゲットする目標を立てていたMCP Windows 2003Serverをようやくとった!!

MCP(Microsoft Certified Professional) Windows 2003Server

http://www.microsoft.com/japan/learning/mcp/exam.aspx?cert=1&id=70-290

この試験、ここ2年ほど前から出題傾向が変わってしまい、どう勉強してよいのやら・・・。

。゜゜(´□`。)°゜。

前やったら、確実に出題される問題集かって1ヶ月ほどやったら合格!!できたけど、傾向変わられたらそうはいかない。

資格コレクションをするために資格を受けるではなく、自分のスキルのハクをつける、または知識をつけるために勉強するねんからねぇ・・・

((・(ェ)・;))

とりあえず、なかなか更新しない赤本を買ってひたすら勉強したおしeyeglass

2000Server持ってるけど、なーんかずいぶんかわちゃったなーと。

( ̄○ ̄;)!

Windows7にバーチャルインストールして、動作を確認しながら・・・。

MCPフリークの受験記参考みるも、私のお頭はそんなに高性能ではないぞ!!と時々ほえてみたり

ヾ(;´Д`A

あとは、MCPの記事をひらすら見たおしeye

ない知恵を絞って、獲得したMCPは格別だよぉぉぉ

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

・・・って今までコスイ手を使っていたのがバレバレ

(´・ω・`)

ま、それだけうれしいのさ

(゚ω゚*)(゚ω゚*)(゚ω☆)(。_★)うんうん♪

試験会場最終日だっただけに余計に

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さ。

これから本格的に年賀状作成に取り掛からないとー。

明日実家に帰るしhouse

ってか、Windows7に今までプリンタのデバイス認識するんかいな??

| | コメント (4)

もう新年?!

きのう、年賀状買ったばっかりと書いておきながら・・・。

毎週見てる番組の1つ


“ガッチリマンデー”tv

加藤浩次とTBS進藤アナ司会の番組

儲かってる企業やビジネスをピックアップして紹介する内容。

起きて、ボーっとしながら見るにはもってこいっ

・・・と勝手に思ったりしてる
(;´Д`A ```

今日は、今年最後の放送ってことで、

5つの企業のしゃっちょさんが来てshadowshadowshadowshadowshadow

このビジネスは儲かる儲からないとか延々と話しておりました。

加藤浩次がMCだから、難しくなくおもしろく
(*^_^*)

でも

年越してないのに、はかま着物で

明けましておめでとう

はないやろっ。

こっちは年賀状書いてないんぢゃい
( ̄〜 ̄)ξ

もうすぐ年越しって感じゼロな私だすぅぅ
( ̄^ ̄)

| | コメント (0)

今年ももう終わり

ちはー。ちくわ嬢でっすヽ(´▽`)/

クリスマスxmas

ブログサボってましたpig

んーっと。

取り立てて何かあった訳でなくcoldsweats01

でも。


大阪某所にて、クリスマス礼拝に行った私。

そこで、すご過ぎるクリスマスコーラスに鳥肌がshock

いやー。

みんなで歌うクリスマスソングも良いけども。

プロが歌う歌は格別。

心底ずっと聞いてたいな〜〜って思ちゃったね
(*≧m≦*)

そうそう。

自分の中で葛藤していたことに決別することができたっ。


それは、ここではかけません。


心の声ってことでご理解をo(_ _)oペコッ

もう、そうこうしてたら2009年もあと4日で終わりend

ちなみにワタクシ、今日年賀状買いました
(;´Д`A ```

んーっつか。

これほどタルイな〜〜〜って思うモノないっす
(# ̄З ̄)

もう、メールで良いじゃん、めんどくさい。


なので、年賀状は元旦すぎて届くので、ご承知くだされ。

| | コメント (2)

ねくすとすてっぷ

今日から始まってしまったっ

CCNP勉強pencil

手始めはルータのBSCIwrench

ぶっちゃけ、一日目でダウンしそうweep

今まで、こんなコアな域、私が勉強できる訳がない・・・ってか、お呼びでないっ

って思ってただけに、感慨深いものがあるcoldsweats02

ネットワーク嫌いなだけに余計に(@´ω`):;*.':;ブッ

昔は、パソコンのハードとかネットワークとか死ぬほど嫌いで一日でも離れて別の仕事に・・・


って思ってたのに。

今では、昔の私のような人たちに教えるような立場になってる自分がホントーに不思議
(・_・)エッ....?

とは言っても、私もまだまだ発展途上run

上手く折衝できるように、ブラッシュアップが必要なりよcatface


来年はコレにかかりっきりになりそうやなぁ((・(ェ)・;))

| | コメント (0)

女子の食い気

どもー。

最近職場に必ずおいしそうなお菓子があって、幸せいっぱいのちくわ嬢さんですcat

さてさて。

ちくわ嬢さんとこの職場では年内のお仕事が残すとこあと2日となりました。

で。

上司が年末のあいさつにやってきたそーな|∀・)

上司は職あいさつに来るとメールで送ってきたけど、届いたのが休憩に行く20分前。


チェックせずpcmailtoに休憩に行ったわけですrestaurant

戻ってきたら、上司が持ってきたと思われる菓子折りがpresent

やったー♪ラッキー(*≧m≦*)

量がけっこう入ってるけど、まぁ行けるやろ。


・・・と、大丈夫だろうと高をくくっていたら。


2時間後には“完売”


( Д) ゚ ゚


今日職場には5人ほどしかいかなったはず???


高をくくっていただけに、ちくわ嬢さんは食べれず・・・orz

恐るべしっ。


女子の食い気モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


結局は、上司にあいさつもせず、おやつも食べれず。

挙句はほしかった卓上カレンダーももらえずweep

年明けてから、カレンダーはもらってやるっ
(`・∞・´)

ってか、もっと早く職場に来る連絡はくれっsweat01

| | コメント (0)

「mixi」の新着・更新情報が、ポータルサイト「MSN」で確認可能に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091222-00000003-inet-inet
きのうMSN立ち上げてあったから、使ったけど。

なんかビミョー・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌

最近のmixiってアプリもユーザーが使ってるツールの一つなのに、これにまつわるアップデート情報がないってどうよ。

mixiアプリやmixiボイスのアップデートされたら、便利って思えるかも。

マイミクの日記とメッセージ、コミュニティの情報がいつでも見れるようになりました~~と言われてもねぇ。

iGoogleの定番サイトを使い慣れてるだけに、中途半端な感じがするなー。

| | コメント (2)

おとなりさん

が、夜nightに突然やってきた(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

明日、引越しするらしいrvcardash

いい人だっただけにすごくさみしい

(´;ω;`)ウウ・・・

私が引っ越してきてたとき、菓子折りを持って挨拶に来てくれたからといって。

挨拶と菓子折りを持って来てくれたpresent

実家に帰るんだとかhouse

それ以上が突っ込めなかったけど。

彼女の決断に幸あれ!!

写真はいただいたお菓子

200912202251000

Alcyonというお店のお菓子らしいcake

http://www.anjou.co.jp/

なんばとか心斎橋にあるお店とか??

おいしそうhappy02

いただきますheart02

| | コメント (0)

Lo~~~ng time no see!!! ・・・のはずが

けふは短期転校制度を使って、AEON千里中央校でレッスン受けてたちくわ嬢さん
(`・∞・´)

千里中央校と言えば、天王寺ステーションプラザ校でお世話になったスタッフさんがいてて、久々の再会をすごく楽しみにしてたんやけども。

彼女の姿はなく。

聞けば、10月末で退職してしまい、アメリカに行ってしまったとか。

すっごく残念。

でも、彼女も新たな一歩を踏み出したんだと思えば、すごくいいニュースを聞けたのかもear

触発されるというかなんと言うか・・・happy02

学校の先生も良い先生で、楽しくレッスン受けれましたheart04

Foreigner peopleも干支なんて気にするねや。

ちなみに来年は寅年っすcat

| | コメント (0)

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

今日最寄り駅で。

声掛けられた

「こんばんはnight

んーーーー。

ってか、誰やねん。

この辺で知り合いっておらんねんけど。

マジマジ見たらeye

先月髪切ってくれた美容師さんhairsalon

コチラ参照あれ

http://diver-chikuwa.cocolog-nifty.com/blog/cat34054988/index.html

「あー、どうも~~」

なんて悠長なこと言ってたら。

「あっ!!髪切ってる!!来てくれるって思ってたのに!」

・・・なんかちょっと、いう人間違えたら違う方向になってしまいそーな。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

話を逸らそうと、「よく人の顔覚えてますねぇ」って言ったら

「私は1回でも髪切った人の顔は覚えてますっ」と。

!!( ; ロ)゚ ゚

さすがプロ。ってかてんちょ。

でも、通いやすいところについつい言っちゃうもんなのよ。

「また今度行きますー」

って言って別れたけど、こんなに寒いのに変な汗かいてしまったわ

(;´Д`A ```

| | コメント (0)

ザ・チョコレート From モロゾフ

200912172005000

コチラ、モロゾフが内々で販売しているチョコレート。

その名も

“ザ・チョコレート”

そのまんまかい!

と言いたくなるけど、それだけ立派なシロモノpresent

ヨコ35cmタテ10cmという

今までに見たことないぞ、こんなのΣ(・ω・ノ)ノ!

中はセミスウィートとミルク2味の板チョコが入ってる訳だすよsmile

200912172006000

ビックリΣ((oÅO艸*)なのが、厚さ

2~3cmはあるんじゃないかな?

最初に開けた職場の人が、「割れない・・・(´Д⊂グスン」

と嘆いていたこのチョコ。

違う人から「私のチョコ割って」と言われ・・・。

割れないという話を聞いていただけに

やや緊張(`・∞・´)

チョコのそばにあったお茶japaneseteaは全て退散させ、

いざっ!!

フンッッッ!!!

パキッ

・・・ってか、いとも簡単に折れちゃったよ

( ´・ω・`)

ってか、

決して私が力持ちというわけではなく!!

1区画までポキッポキッ

全然力いらないじゃーん

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

味は

じみじみ「美味しいなぁ」って感じ

( ´艸`)プププ

紅茶と食したんやけど。

もちろん

no milk and sugerで(ここだけ英語w)

歯では噛みごたえある。

食べだしたら止まらないチョコレート。

ちなみに私は買ってましぇん。

(;´Д`A ```

これ全部食べたら、間違いなくデップリと。

実家にいても買わないやろうなぁ。

職場の人のチョコを拝借して写メしましたぁ。

一般のお店では売ってないので、機会があれば、是非どうぢょ♪

| | コメント (0)

B型 ちくわ嬢さんの説明書

Blood_image_2

B型度は★62%★
・頭脳系:
気分屋

・トーク系:
口げんか
番長!

・ハート系:
自覚なしの
自己中心的

・カラダ系:
「病は気から」
を体感

この結果のURL⇒http://mixi.jp/run_appli.pl?id=6577&owner_id=3673894
---
血液型自分の説明書診断(元祖!血液型診断No1!) http://mixi.jp/run_appli.pl?id=6577

------

誰とはいわないけど。

あ~~~~ナットク!!!

とか言いそう。

確かに前回よりはナットクっすね

ヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (0)

え??肉食女子??

どうもー。

唐揚げが目の前にあると異様にテンションが上がってしまうちくわ嬢さんです



今日のランチにてrestaurant


唐揚げ定食を食べたちくわ嬢さん。
(お店は別ブログ“ちくわ嬢のぶれいくたいむ”みてね)


実家で揚げてるような唐揚げが出てきて、口角がdeliciousぐらい上がった私。


もう


ガッツリ!!!


食べてしまったさっhappy02


でも。


ガッツリ行ってしまったばかりに。


あんまり噛まないで食べちゃったもんやから。


胃もたれが・・・・。
      Il|li_| ̄|○il|li 


ちゃんと唐揚げには胃の消化を促す大根おろしまであったのに(涙)


先月、実家で唐揚げガッツリ食べて夜中胃痛と格闘したばっかりなのに(汗)


豚肉もそうやけど。


肉類をみると、白いご飯→幸せな気分に・・・肉食女子??


いやっ、違うと思うねんけどなー。


なにはともあれ。


学習能力ないワタクシです
┐(´・c_・` ;)┌ 

| | コメント (2)

怖い世の中

最近の日本はホントーに怖い。

今日の某幹事長の会見とか・・・。

楽しいことを考えよう~~とかちょっと言ってられないよなぁbearing


そうそう。

今日、ネットでこういう記事を見つけてしまったsearch

成りすましプロフ撃退法
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0912/07/news010.html
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0912/14/news006.html

ネットイジメっすねbomb

読んでて涙出そうになったweep

イジメはどの時代でもある。

うちらが学生時代でもあったからね。

でも最近のは、陰湿すぎるやろ。

言いたくはないけども、こんなイジメが続くなら、自殺者が増えてもおかしくないよな・・・と。

しみじみ思う。

ネットは便利やけど。

イジメてる人間がイジメられてる人間を名乗って人の悪口言うって、この世の中怖すぎ。

親が子供のイジメに口出しするのはよくないけども。

見守る姿勢・・・というより、一緒に立ち向かわないとたぶん解決しないんじゃないかなって思う。

軽率すぎるコメントをお許しください。

子供がいない私が言うのもなんやけど。

でも、言わないと気が済まないですね。これは。

ウツが多いってのも、こういうイジメが多いのも、今の社会がそうさせてるんやろうな・・・。

はぁ・・・嫌な世の中やなぁthink

| | コメント (0)

姉妹の語らい

きのう、ゆずちゃが家にやってきて、キムチ鍋してみたnoodle

ゆずちゃといえば、先日ボジョレーで鍋したばかり

http://diver-chikuwa.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-5778.html

もう1本ワインを開けるってので、来たんやけど。

どうも洋酒に合うお鍋がないってことで、

私がだいぶ前に買った芋焼酎“薩摩宝山”を開けることに。

200912122028000

ちなみにキムチ鍋はこんなのー。

200912122035000

入れた具材は、たいしたものは入れてないけど。

豚肉(やっぱりキムチにはこれでしょう。今回フツーに豚バラにしたpig)

キムチ(入れないと、今回の鍋の意味がcoldsweats01)

豆腐

シメジ

菊菜(ニラがよかったけど、ゆずちゃがきらいなもんでheart03)

トッポギ(きりたんぽのような団子がよかったけど、韓国らしさを出すには~♪)

大根(なぜかは不明sweat02ゆずちゃの希望で)

-------

しめは、ラーメンともやしでheart04

そして、翌日はお雑炊delicious

雑炊のときに隠し味で味噌を入れたんやけど、めっちゃおいしかったflair

鍋のときに思い出せばよかったなぁcoldsweats02

欲を出せば、もちきんちゃく入れたかったけど・・・。

もちきんちゃくはどの鍋でも有効ぢゃいっ!!

まーいろいろグダグダ話しながら、飲みながらやったけど。

話がつきないもんやなー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そんな彼女は、来週から韓国に旅行に行くとか。

貸した旅行かばんにいっぱいお土産持って帰ってきてや~~

(*^ω^*)ノ彡

最後にゆずちゃさんよ・・・

あんたワイン持って帰るの、忘れてるでwine

今回何しに来てんdash

ぢゃ、このワインはうちが飲むとしようかなsmile

| | コメント (2)

やればできる子

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

長い間格闘していた仮想マシンでのWindowsServerがようやくインストールできたっ

外付けDVDかってよかったぁ。

VirtualBOX難しいっ

真剣できないかと思ったわshock

やればできる子やん。私~~~。

ひとまずは、このサイトに感謝

http://virtual-soft1.nnn2.com/?p=54

このサイト見てなかったら、たぶん泣き寝入りしてたかも。

ありがとう!!

| | コメント (0)

赤星選手引退

どうもー。

未だにマイケルジャクソンの死を受け入れていないちくわ嬢さんです。


さてさて。


赤星選手引退・・・。


ここ連日、メディアで取り上げられてますね。
http://www.sanspo.com/baseball/news/091209/bsb0912091959014-n1.htm



阪神ファンでないので、怪我の場面をまったく見ていなかったわけやけど。
http://www.sanspo.com/baseball/news/091209/bsb0912092105015-n1.htm



連続写真を見る限りでは、「そんなのでせき髄損傷するんかいな??」って思ったけど。


また、マスコミが大げさに言ってるだけちゃうん???って思ったけど。


彼のブログを遡って見てると、ものすごく実直な人やな~~って思ったりするわけです。
http://redstar53.tblog.jp/?page=0



ファンのコメントに返信してるし、自宅から更新してることを伝えたり。



ゴーストライターだったら、こんなに細かく書かないでしょう。



すぐに答えを出すには早いんじゃないの??って思うけど。



彼本人が決めたことだから、仕方ない。

 


2000年のドラフトをテレビで見てて、「彼はやるなぁ・・・」とふと思ったことを思い出す。


 

走攻守3拍子揃ってるってのがウリやったから。



彼の第2の人生がいい人生になりますように。

| | コメント (0)

おこげしるこ

「いつもお世話になってるから〜」と

いただいてしまったpresent

200912052231000
おこげしるこ
http://www.engasane.com/023.html

フツーにお団子として食べれそうやけど。

食べ方は団子をお椀に入れて、

団子つぶす
200912090842000

で、沸騰した100mlのお湯を注ぐ!!

できたのが、これ
200912090843000

味は・・・どうかな。

人それぞれお好みがあるやろうけど。

私は味薄いかな??って思ったなぁ。

でも、見た目もかわいいし。

楽しめるから、一度お試しで買ってみるのも良いかもですgood

さ。

今日はお休みやから、いろんなところにでまわるぞぉぉぉぉぉrun

| | コメント (2)

闘志満々なクリスマスパーティー

ダイビングショップのクリスマスパーティに参加しに神戸・六甲まで♪


場所はMother Moon Cafe*
http://www.mothermoon.co.jp/


お店の雰囲気等々は、別ブログのぶれいくたいむで見てくだされー。



一人暮らしを始めてから、資格の勉強とかでダイビングがとんとご無沙汰だったちくわ嬢さん。



もちろん、ダイバー仲間ともおひさしぶし~~な再会。


今年仲良くなった人や、ずっと仲良しダイバーさんともお話したり・・・



ながーい間、貸してた本を返してくれたり(笑)



チョロMG、プラスαありがとう!!!!!



あと、ゲーム大会で盛り上がりhappy02




ちくわ嬢さんとこのチームはジェスチャーゲームでダイビングサービス割引券をゲット!



さらには、ちくわ嬢さんはじゃんけんゲームで優勝してしまい、ダイビングサービス至れり尽くせり券ゲット
rockscissorspaper



赤鯱ダイビングサービス様、お世話になります・・・。
http://www.akasyachi.com/



何日世話になるかはわかりませんが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!





昔、会社のじゃんけん大会で優勝したことを思いだすぅぅぅぅ
(*≧m≦*)




他にもいろいろいただいたけど、この2つが一番うれしいかも(笑)



おいしいものをいっぱい食べてdelicious、お酒飲んでbeer、騒いで、はじけて・・・



久々に楽しみましたぁupupupup



最後になりましたが、神戸六甲のダイビングスクールビエントのHさん、Rちゃんいつも本当にありがとう
http://www.ds-viento.com/index.htm
↑赤鯱さん載せて、ビエント載せないのは・・・とりあえずやっとこpig


あ、それと!!



岡本駅まで送ってくれたMuraご夫妻、ありがとうrvcardash


助かりました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

適度なつけ方を

まいどhappy01paper
朝、外に出たら吐く息が白くって。

ちくわ嬢さんの嫌いな季節到来だよぉぉぉぉsnow

ちなみに当たり家では前のように、カタツムリになってまふsnail

さてさて。


最近、私のまわりで不快極まりない現象が出回ってるんだなsad



香水。


アロマは好きやけど。


この人工的な香りがどーーーーも好きになれんheart03



つけ方を知らない人がバスバスつけちゃって、「どう、ワタシの香り♪」みたいにしてるからもうムカついてしゃーないannoyannoyannoy


せっけんの香りであろうと、フルーティな香りであろうと、フローラルな香りであろうと。



便所の芳香剤のニオイにしか思えない!!


ワ○ガちゃうん自分ら?とさえ思うもん。


でもこれを職場の子に言ったら、「”8x4(エイトフォー)”と間違ってませんか?」と言われたdash



すみませんねぇ・・・香水を取り扱ってる方。



身だしなみとして、自分のモチベーションを上げるため・・・とか、いろいろつける理由があるんやろうけどcatface


香水について、ある程度の知識をつけて、香水つけてほしいもんですなーdanger

| | コメント (0)

1000000人のキャンドルナイト at 茶屋町

本日、梅田茶屋町で1000000人のキャンドルナイト開催~~~♪

http://www.candle-night-osaka.jp/

ホントは昨日やったけど、昨日は天候がよろしくなく今日開催にbirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthday

夏もあったけど。

http://diver-chikuwa.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-cc79.html

この時は、夏らしいキャンドルデザインやったんよねー。

今回はハートフルでかわいいデザインがいっぱい♪

ちょっとしか写真撮ってないけど、どうぢょ。

200912041905001

200912041907000

200912041915001

200912041917000_2

200912042135001

行くとこ、行くとこでケータイmobilephoneやカメラcameraで写真撮ってる人がいっぱい。

ま、うちもその中の一人やってんけど。

橋下さんになってから、こういうイベントが多くなった気がするなぁ。

大阪も活気づかせないとねっ

| | コメント (0)

Windows7が・・・

とうとうやってきた。

200912031007000




我が家にWindows7がっっっっpc



前にディスプレイも買ってたし、適当に設定して・・・。



感想は。



Vistaよりやっぱり早いdash



やっぱりウワサ通りかな。



ちなみに私のWindows7のスペックは
OS   :Windows 7 Home Premium 32bit
CPU :Core 2 Duo プロセッサー E7400
HDD :プライマリ250GB
      セカンダリ160GB
メモリ:4GB

個人的な意見を言うと、新規購入するのであればメモリは積むに越したことないっすね。
(`・∞・´)


でも、IE8がプレインストールされてるねんけど。



若干うっとおしい。

いちいち聞いてくるなよー。


VistaのUACばりにむかつくぜ
(○`ε´○)



IE7のほうが、なんぼかいいsweat01



MacでSafari使いなれてるから、そっちのほうが使いやすいねんなー。


Firefoxインストールしようかな??


あ、やっぱし、起動はMACの方が早いかな?
OS  :SnowLeopard
CPU :Intel Core 2 Duo
HDD :160GB
メモリ:2GB



32Bitと64Bitどっちがいいか・・・って。



まだちょっとしか使ってないから何とも言えないけど
( ´・ω・`)



どっちでもええんちゃうの?って感じ。
(A;´・ω・)アセアセ


Mac64Bitやけど、マッハで早い!!なんて思ったことないし(笑)
( ̄▽ ̄)



グラボはどうしようかな?



これからボチボチ考えよう。



またWin7またはMACの感想書きますー。

| | コメント (2)

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

どうもー。

気持はいつでも新人なのに、古株に見られてしまうちくわ嬢さんです。

Σ(;・∀・)

職場の人からケースをいただいてしまいましたhappy01heart04

ってのも。

職場で飲み物を飲みまくる私cafe

コーヒー。紅茶。コンビニやスーバーで売ってる粉末の嗜好品。

消耗品のマドラーで、グワッシグワッシまわしてはポイっsweat01

でも、それはエコ的にどうよと。

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

で、100均でマドラーゲットっ。

しかーーーーし。

今度はマドラー入れるケースがないよーーー。

で、スタッフさんに入れるケースってどこに売ってるかなって話してたら。

買ってきてくれましたぁぁぁ。

200911271932000

素直にうれしいhappy02

with MAXIM カフェオレ

200911271932001

でも。

その当日。

100均マドラーが真っ二つに折れてしまいheart03

1週間の寿命でした・・・

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

はぁ。

何というタイミングの悪さ。

il||li _| ̄|○ il||li

私が折ったわけではないので。

ι(´Д`υ)アセアセ

今度は折れないやつを買いに行くとしましょうかdash

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »