« ダイビング減圧症急増 医師「知識のなさ原因」 | トップページ | 朝ベン »

やっぱし苦手

今週上司から、私の職場の仕事をみんながわかるようにしたいという意向で、メンバーにレクチャーしたちくわ嬢さん。

マニュアル作ってんから、それ見てくれよーー。

とはいっても、パソコンに疎い人たちなので、マニュアルだけでは心細い・・・

気持ちはわかる。

そんなんやったら、上司がレクチャーしろよっ

って思ったけど、忙しいとかで、しぶしぶ引き受けることに。

拙者、人に教えるのが、超苦手think

ふだん、擬態音でしか会話しないもんで・・・

((・(ェ)・;))

なんか長嶋茂雄チックやけどsweat01

でもそうやねんもんdash

説明する以前にちゃんと日本語話せるかいな??

ちゃんと伝わるように話さねば・・・。

と前日から資料やら、家に帰っては参考になる本とか探しまくって、何かと緊張coldsweats02

でも、始まったら、そんな緊張するでもなく、ディスカッションする感じで終了。

メンバーからも、

「わかりやすかったー。第2回開いてほしいなぁpencil

よかったー。わかってくれて♪

でも・・・

第2回?????

それは勘弁して( ´;ω;`)ブワッ

うちも勉強しないとあかんしぃぃぃぃ

(`・∞・´)

|

« ダイビング減圧症急増 医師「知識のなさ原因」 | トップページ | 朝ベン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様happy01

人に教えるのは物事を数倍理解しないといけないので大変ですネ!!
それと、判りやすい表現!!
頑張って2回目も挑戦して下さい!!

投稿: ツーサン | 2009年11月 6日 (金) 20時47分

To ツーサン
人に教えるのって本当に大変ですdash
自分だけの認識だけではだめなので、どうしようって思ってしまいますcrying
ジャンルがパソコンなんで、どうやったら理解してくれるかそればっかり考えてました。

第2回はない方向になるよう、ただただ祈るばかりですbleah

投稿: ちくわ嬢 | 2009年11月 7日 (土) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164681/32097608

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱし苦手:

« ダイビング減圧症急増 医師「知識のなさ原因」 | トップページ | 朝ベン »