« ほそぼそ路線で行くつもりが・・・‏ | トップページ | 開け方のこだわり。 »

mixiアプリについて

mixiアプリについて一言。


何週間か前から、mixiアプリにはまってしまったちくわ嬢さんです。


サンシャイン牧場、みんなの農園、動物パラダイスなど・・・


「何がおもしろいんやろうな?」と思いながら、意外とはまってしまってます。


でも、このアプリで非常に残念に思うことがあります。


それは、“みんなと助け合いながら牧場や農園を開拓して行く”というスタンスと取っているせいか、
いとも簡単に人の収穫物を取ってしまうことです。


アプリの制作した会社の意図からしたら、収穫物を取るということは特にたいした問題ではないのかもしれません。


ただ


アプリケーションでも、自分がいろいろ面倒見てる収穫物なんで、ゴッソリ取られるのは良い気がしません。


ひどい場合は、手入れをしれいないのに、大量にもって行く人・・・。

正直言って、憤りを感じます。

最初は自分もやり返したれって思いましたが。


やるのもバカバカしくなりました。


私は自分のスタンスでやっていくので、この意見に反論のある方は、どうぞ私とマイミクの関係を断ち切ってくださってかまいません。


もっと同じ考えの方はいらっしゃるかと思いますので。


よろしくお願いします。


ちくわ嬢

|

« ほそぼそ路線で行くつもりが・・・‏ | トップページ | 開け方のこだわり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どんな事に対してもマナーは大切よね。
私はマナー違反してないつもりだけど、
知らない間にしてしまっていたならごめんなさい。
その時は言ってねcoldsweats02

投稿: ファンチングイ | 2009年11月15日 (日) 11時56分

私もなんで他人の畑のものをもらってもOKなのか、ちょっと意味が分からないなって思うよ。

その人の倉庫に入れてあげるっていうのなら分かるけど。。。

こういう私も今暴露すると・・・実は、まだ使い方はっきり分からないうちにちくわ嬢さんとこに虫入れちゃった・・・ごめんねーbearing

投稿: うっきぃ | 2009年11月15日 (日) 18時35分

To ファンチングイさん

ゲームでこういうルールがOKとされてるから、盗みをすることに違和感なくなってしまうんやろうね。
こういうルールは道徳的に良くないと思う・・・。

逆にファンチングイさんは、いつも虫入れたくれたらメッセくれるし気持ちよくゲームさせてもらってるよ。

ありがとう。
今後ともよろしくね♪

投稿: ちくわ嬢 | 2009年11月15日 (日) 21時00分

To うっきいさん

そう思ってる人が私以外にいると、思うとちょっとうれしいです。
自分が本当に友達と農作物を育ててると仮定したときに、友達の土地の農作物た実ったからって本当に取るんやろうか??
って思うんですよね。

虫は入れてくれて、OKなんですよ。
収穫物がアップするとか聞きました。
今後ともよろしくですー。

投稿: ちくわ嬢 | 2009年11月15日 (日) 21時04分

ごめんなさいweep
持ちつ持たれつかと思い込んで。。。
今後は気をつけます。
不快な思いをさせてしまってすみませんでした。
マイミク切りたいのなら遠慮なくどうぞ。
私が悪かったですから。。。

投稿: ハル | 2009年11月15日 (日) 23時01分

To ハルさん
いえいえ、私も最初はムキになっていたので、こんなことを書けた立場ではないんです。
逆に気を遣わせてしまったなぁって思います。
ごめんなさい。

このゲームでこういうルールがOKであれば、みんな悪くないと思うのだろうと思います。
ハルさんの日記を毎回楽しみにしてるし、今後とも仲良くしたいと思っているので、削除は考えてないです。

今後ともよろしくです

投稿: ちくわ嬢 | 2009年11月16日 (月) 20時25分

こんにちは!ちくわ嬢さん。

Mixiアプリ問題ですよね。
僕もゲームしていますが、採る人には、採る。
虫も同じようにしています・・。
昼間は、妻が遊んでいるので「ちくわ畑収穫禁止令」
を発令しました・・・。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: のぼる | 2009年11月17日 (火) 17時40分

あれ、私も何気に謎~
かわりに収穫してあげるならいいと思うんだけどねー
まあ1つ2つならいいかなーとは思うんだけど、ものによっては丸々全部になっちゃうしねぇ・・・・
お水とか何もしてくれないのに、それはないだろうって、確かに思っちゃうよね。

虫は・・・・・・ごめんなさい。
ちくわ嬢さんのとこには、思いっきり入れまくったりしてます(^^;)
いたずらでww

投稿: きみちょ | 2009年11月18日 (水) 00時04分

To のぼるさん
変に気を遣わせてしまってすみません・・・。
そういうゲームだから仕方ないと割り切れる人は良いかもしれないんですが、個人的には・・・
と考えてしまいます。
奥様にもよろしくお伝えくださいまし~bearing

投稿: ちくわ嬢 | 2009年11月18日 (水) 15時40分

To きみちょさん
こればっかりは、悩みますね。
取ってた時は、自分もいい気がしないんです。
だから取るの止めました。

虫はですね、私も狂人のように入れまくってます
┐( ̄ヘ ̄)┌
一日150匹が限度らしく、毎回メッセージが出てます。
ナンボほど入れとんねんっっって感じですが。
虫を入れてる姿を見た妹から「自分病気ちゃうん??」と言われましたsweat02

ご迷惑おかけしてます~~

投稿: ちくわ嬢 | 2009年11月18日 (水) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164681/32214534

この記事へのトラックバック一覧です: mixiアプリについて:

« ほそぼそ路線で行くつもりが・・・‏ | トップページ | 開け方のこだわり。 »