« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ちくわ城開拓キャンペーン

でへっ
“嬢”と“城”をかえてみたrecycle
Ψ(`∀´#)

ってのも、家の一部をリニューアルすることにhouse
場所はパソコンエリアpc


近々、Windows7がやってくるので。

パソコン操作してもしんどくならない環境作りwrench


クッション購入
200911282025000

買った品物はコチラ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yokohama-f/tp-lbbc.html

高さがあるから、座りやすいupupup


大きさもかなり悩んだけど。


これで正解flair


快適なネットライフを過ごすぞsmile


いやいや、これからWindows7研究せねばeyeglass

| | コメント (4)

ボジョレーな日

どうもー。
普段はビールをこよなく愛するちくわ嬢さんですcat


こないだボジョレーヌーボー解禁して、妹ゆずちゃとトマト鍋でボジョってみました(笑)

200911221930000





ええ・・・。



川島なお○ばりに堪能してみたさwine



作ったトマト鍋のレシピはこちら
http://cookpad.com/recipe/942365

なんでも材料はいいとか書いてるから、テキトーな材料で。
白身魚、鮭、カニ、タコ、つみれ、キャベツ、ホウレンソウ、人参、もちきんちゃく、ナメコ

200911221930001



もちきんちゃくはおススメ♪

ナメコも「はぁぁぁぁぁぁーー???」
って感じやったけど、意外とマッチしてまふ
(*^ー゚)bグッジョブ!!

で、〆はパスタとリゾットでー。

姉妹でしみじみ(?)食べる鍋もなかなかよい感じです。

ワインはゆずちゃが買ったもので。


もともと、家で飲むように買ったものらしいが。


「今度、家に来た時に開けるわー」と。


え。


それってさ。


家に持って帰るの、めんどくさかったりするか??


ま、ワイロのビールbeerも持ってきたし、おいといてやる
(≧m≦)

| | コメント (0)

早慶戦@甲子園

23日の話やけど・・・


甲子園にハンカチ王子観に行ってきたっ

M0010065





ハンカチ王子は高校野球でも写メしたことがある私。



あの時はそこまでフィーバーしてなかったなぁ。



3年たってこんなに「祐ちゃんフィーバー」するとは・・・




でも、行く前にいやーーーな情報を。



その前日22日にセ・パ両リーグ誕生60周年記念とかで彼が出るとか???



そんなのありえへんdash



ハンカチ王子は甲子園ありきなんだよっ!!



大勢のファンが何のためにチケットとったか考えてみな!!



最後の最後の9回表で斎藤くんが登板。

M0010084






3者3振。145km、146kmとなかなか早くてコントロールいいピッチングしてた。


コントロールの良さは高校時代と変わらず。



斎藤くんだけでなく、早稲田実業のときのバッテリー白河くんや、


その前の春と夏の甲子園で活躍した済美高校の福井くんも見れてなかなか楽しい一戦やったぁup


福井くんはドラフト上位で指名される・・・と信じたい。


祐ちゃんは言わずもがなと思うけど。


あんだけコントロールのいいピッチャーはそういないもんなー。

| | コメント (0)

B型ちくわ嬢さんの説明書

Photo

B型度は★0%★
・頭脳系:
ひらめき
行動型

・トーク系:
自分論を
持っている

・ハート系:
ガラス
のような心

・カラダ系:
「病は気から」
を体感

この結果のURL⇒http://mixi.jp/run_appli.pl?id=6577&owner_id=3673894
---
血液型自分の説明書診断(元祖!血液型診断No1!) http://mixi.jp/run_appli.pl?id=6577

-----------------------

B型度0%ってさ、私、じゃぁ何型??
ガタガタとか言う???

・・・いやいや、
ホンマに何型やろ?

親に聞かなsweat01

| | コメント (2)

開け方のこだわり。

どうもー。

ご存じと思いますが、変な所に異様なほどこだわりを発揮してしまうちくわ嬢さんです。

今日職場に東京の栗づくしとか言うお菓子が。

そのとき、ワタクシ一番乗りにこのお菓子とご対面してしまったわけです。

でもお昼ごはんいっぱい食べて、このお菓子を食べる余裕はなく・・・

何かしたいなーと思って考えたのが。

封だけ開けてやろうと。

昔、よく開けてた開け方で開けちまいました。

開け方ってのが。

裏面の蓋と下の箱の隙間をカッターで切ってしまうんだな。

200911171346000

下の箱の部分だけ包装紙がなくなってしまうんだすよ。

200911171346001

とった下の箱の包装紙

200911171347001

開けてから、休憩にやってきた職場の子に

「箱の裏面見てみ」って言ったあとに、素直にひっくり返した職場の人は


「ひぃぃぃぃぃーーーーー」
と悲鳴を上げてました。

もう一人の人にも同じことを言ったら、

からくりに納得いかず、見入ってしまってました。

しばらくして、「なんでこうなるの???」とも。

興味がある方はチャレンジしてみてくらはれ。

栗づくし、今日中に食べなければdelicious

200911171347000


| | コメント (2) | トラックバック (0)

mixiアプリについて

mixiアプリについて一言。


何週間か前から、mixiアプリにはまってしまったちくわ嬢さんです。


サンシャイン牧場、みんなの農園、動物パラダイスなど・・・


「何がおもしろいんやろうな?」と思いながら、意外とはまってしまってます。


でも、このアプリで非常に残念に思うことがあります。


それは、“みんなと助け合いながら牧場や農園を開拓して行く”というスタンスと取っているせいか、
いとも簡単に人の収穫物を取ってしまうことです。


アプリの制作した会社の意図からしたら、収穫物を取るということは特にたいした問題ではないのかもしれません。


ただ


アプリケーションでも、自分がいろいろ面倒見てる収穫物なんで、ゴッソリ取られるのは良い気がしません。


ひどい場合は、手入れをしれいないのに、大量にもって行く人・・・。

正直言って、憤りを感じます。

最初は自分もやり返したれって思いましたが。


やるのもバカバカしくなりました。


私は自分のスタンスでやっていくので、この意見に反論のある方は、どうぞ私とマイミクの関係を断ち切ってくださってかまいません。


もっと同じ考えの方はいらっしゃるかと思いますので。


よろしくお願いします。


ちくわ嬢

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ほそぼそ路線で行くつもりが・・・‏

どうもー。地味路線の代名詞、ちくわ嬢さんですchick


いやはや。

英会話スクールを転校して、半月経ってしまいました


月日が経つのは早いというかなんと言うか。


転校してから数ヶ月経ってる気分。


初めて会う先生やスタッフさん。


そして受講生。


新しいクラスに上がった状態で新しい学校に来てしまったもんやから。


緊張しっぱなし!!
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


英語話しても噛みまくり
( ̄▽ ̄;)!!


社会人がメインだけあって、みんなクールなニオイがプンプンsweat02


はぁ・・・やってけるんかいな?私coldsweats01


そのプレッシャーもあってか。


予習復習遂行
(A;´・ω・)アセアセ


最近の私にないマジメっぷり
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


今日、スクールに行ったら先生もスタッフさんもなんかいつもよりフランクぢゃね?


気のせいか??


レッスン終了後、スタッフさんとカウンセリング。


その時に


「初めて会ったときから、ちくわ嬢さんは私と同じニオイを感じてたんです」


なぬっ


またまたご謙遜を。


特に私の情報は仕入れてないらしいが、


「ちくわ嬢さんが来てから、みんなで前の学校のホームページ見ましたよ。
ちくわ嬢さんはこういうの(ホームページ掲載)OKなんや~って思いましたよ。」


だからか。


みんな白い歯見せて、フレンドリーなのはっっっ。


私の路線が崩れるのは時間の問題のようだ。

| | コメント (2)

あと44日で・・・

クリスマスだったりするxmas


キリスト教徒でもないのに、イエスキリストさまを祝っちゃったりするクリスマス。


猫も杓子もいたるところにクリスマスツリーがぁぁぁぁぁぁ



ちなみにここは私の職場のビルに今日から飾られたクリスマスツリー。



かなり巨大ツリーだすよ。



ここ1週間箱に隠れてて、どんだけすごいものを披露するんじゃいと思っていたら。


こんなん出ました

200911111903000

200911111903001

200911111904000

200911111904001

あと、白と紫と赤があるみたい。


七変化つりーxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmas



写真撮りたかったけど、そこまでがんばれなかった・・・bearing




いや、ここまでやったら上等やろsweat01


どんだけヒマジンやねん
>私

| | コメント (2)

ケーキまみれ(笑)

私が利用してるブログのゲームなんやけど、ロールケーキ版ぷよぷよgame

ロールケーキプレイングゲーム: ココログゲーム広場

いろんな種類のケーキ落ちてくるもんやから、幸せ~~~♪


おなかすいてる状態でこのゲームしたら、間違いなく拷問やな。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

スターの恋人

関西ではただ今毎日放送(全国ネットでいうTBS)の午前枠にスターの恋人がやってたりするtv



ええ・・・・


チェ・ジウ主役の例のヤツですわcatface


ちくわ嬢さん、韓流でハマったドラマは“冬のソナタ”だけsnow




それもツコッミまくって見てましたdash



韓流のドラマってどーーーーーも昭和の昼メロのニオイがプンプンするねんなぁ
(; ̄y ̄)c●~~



結果どうなるかパターーーンもわかってるしcoldsweats01


わかってるねんけど、なんでか見てしまうねんeye


韓流マジック??drama


これを“ハマる”という表現以外に何があろうか??


そんなスターの恋人ももうじき終わってしまうんだな


さみしいなぁcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ベン

とか言って、一行目からお下品なタイトルかよ!


って思うかもしれませんが。


ふっふっふ( ̄ー+ ̄)



それは考えすぎですぞ( ´艸`)プププ


今週から、朝ベン始めてみた。


朝ベン。


“朝に勉強する”から朝ベンpencil


決して早ベンではございませんrestaurant
>わかっとるって??


今まで夜勉強してたけど、仕事で疲れたりしてなかなか集中できなかったりするんすよねぇ。


ホゲホゲしてるし((w´ω`w))



こないだ職場の人から朝勉強すると効率が良いらしい。


効果はわからないけど、いい効果が出ると信じて!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱし苦手

今週上司から、私の職場の仕事をみんながわかるようにしたいという意向で、メンバーにレクチャーしたちくわ嬢さん。

マニュアル作ってんから、それ見てくれよーー。

とはいっても、パソコンに疎い人たちなので、マニュアルだけでは心細い・・・

気持ちはわかる。

そんなんやったら、上司がレクチャーしろよっ

って思ったけど、忙しいとかで、しぶしぶ引き受けることに。

拙者、人に教えるのが、超苦手think

ふだん、擬態音でしか会話しないもんで・・・

((・(ェ)・;))

なんか長嶋茂雄チックやけどsweat01

でもそうやねんもんdash

説明する以前にちゃんと日本語話せるかいな??

ちゃんと伝わるように話さねば・・・。

と前日から資料やら、家に帰っては参考になる本とか探しまくって、何かと緊張coldsweats02

でも、始まったら、そんな緊張するでもなく、ディスカッションする感じで終了。

メンバーからも、

「わかりやすかったー。第2回開いてほしいなぁpencil

よかったー。わかってくれて♪

でも・・・

第2回?????

それは勘弁して( ´;ω;`)ブワッ

うちも勉強しないとあかんしぃぃぃぃ

(`・∞・´)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »