« レモン牛乳 | トップページ | ちいさな幸せ »

転校

今日、英会話学校の転校手続きをしてきました・・・school

約4年間、アルファベットの発音から、挨拶から、積極的に話すことから何から何まで教えてもらいました。

初めてネイティブと話して、英語が通じた時の感動は今でも覚えています。

できるなら、引き続き学んでいきたい。

でも、自分の仕事のスケジュールとレッスンが合わなくなってきて。

わざわざ天王寺まで出るのが面倒になってきた・・・。

もっと近場なら、ここまで考えなくてもいいのに・・・と。

それが積もり積もって苛立ちを感じている以上は仕方のないこと。

あとは世代交代かなぁ。

生徒の一人である私がいなくても、学校は回って行くもんです。

お世辞でも私がいないと寂しいと言ってくれるのはうれしい。

最近入った人たちを見て、「フレッシュな人たちっていいなぁ」って。

自分自身、何となくマンネリした感じもあるんすよ・・・。

もっと緊張感もって、レッスン受けたいって。

英語に更なる磨きをかけるには、このままここにいるのは良くないとも思ったりして。

他校に転校することにより、自分にどういう変化をもたらすかはわからないけれど。

どういう結果になろうと、私は英語を学んで行く。

この考えに迷いはない。

天王寺ステーション校でお世話になった方々、本当にありがとうございました。

|

« レモン牛乳 | トップページ | ちいさな幸せ »

English/TOEIC」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
最近、アプリにはまってコメント出来ていませんでした。

相変わらず英会話頑張っていますネ!!
今まで通っていた学校を転校しちゃいましたか!

個人的な意見ですが、転校は正解だと思いますヨ!!
企業も同じ職場にずーっといると居心地が良いんですが新たな改善や改革が進まなくなってしまうため管理者を含め定期的にローテしています。
ちくわ嬢さんにとっても新たな先生や友人とのレッスンで更なる飛躍が期待できると思いますヨ!
必ず!!!


投稿: ツーサン | 2009年10月24日 (土) 20時32分

はんぺんは、英会話学校転校しなかった?

投稿: BlogPetのはんぺん | 2009年10月25日 (日) 15時03分

Toツーサン

私も最近アプリにどっぷりはまってしまってます。

この手のゲームは真剣はまってしまいます(笑)


英会話学校は結果を出せて本当によかったです。


行けなくても行けない状況が本当にいやだったので。


会社がマンネリするってのにも同感です。

“新しい風”を送ることでみんなに刺激を与えたりするんですよね。


英語をどうやったらのばせて行けるか。

自分自身と向き合うことで何かが変わるような気がします

投稿: ちくわ嬢 | 2009年10月25日 (日) 23時30分

ちと寂しいけど・・・
あなたは天王寺のlegendとして生き続けるよcatface

絶対いい選択をしたと思うよん!続けられる選択が、一番だもの♪
心配ない、ちくわ嬢はどこ行ってもちくわ嬢やから!bombdash

c u soon!

投稿: Dodo | 2009年10月28日 (水) 01時15分

To Dodo先生

先生には本当にお世話になりましたm(_ _)m

“感謝”以外の言葉はないです。

本当に天王寺校は居心地がいいし、みんなフレンドリーやし。

住民票を移さないといけないぐらい“家そのもの”です。


でも、その家に甘えて勉強が厳かになっていました。

違うフィールドで失敗しても、それは英語を学ぶうえでの私の選択です。

それも一つの勉強と思ってます。

ちょっとでも、成長してまた天王寺校に顔を出すようにしますねschool

投稿: ちくわ嬢 | 2009年10月28日 (水) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レモン牛乳 | トップページ | ちいさな幸せ »