« ちいさな幸せ | トップページ | やっぱし苦手 »

ダイビング減圧症急増 医師「知識のなさ原因」

ダイビング減圧症急増 医師「知識のなさ原因」
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-152012-storytopic-1.html

うーん。
なんとも情けないニュースやなdowndowndowndown

ダイバーとして悲しすぎるわbomb

減圧症なんて、初歩中の初歩chick
オープンウォーターダイバーライセンスを取るのに、学ぶ項目やし、ダイビングをするのに一番気をつけないとあかんやろdash

山岳する人も最近増えてるようやけど。
自然を軽く見すぎやなぁthink
自然ほど怖いものはないんやぞ。

”ライセンスを取れば、どこの海でも潜れる”ってのではなくて、
”ライセンスを持ったからこそ、海をよく知らなければならない”んぢゃいeye

|

« ちいさな幸せ | トップページ | やっぱし苦手 »

Diving」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

減圧症は怖いですヨ!!

僕の友人は海外で減圧症にかかってしまいそのままでは飛行機にも乗れないので現地でチャンバー治療するハメになったオッチョコッチョイがいます。
真因は不明ですが本人いわく、コンピュータは正常範囲だったらしく体調が影響していた可能性も?

帰国後も直ぐには完全に治りきらないので高速道路や新幹線でトンネル通過する際、痛みを感じる後遺症が2年ほど残っていました。
でも、そんなオッチョコッチョイも今ではダイブマスターを取得してガイドの手伝いをしているのには驚きです。

投稿: ツーサン | 2009年10月30日 (金) 00時00分

To ツーサン
私のまわりには減圧症になった人はいないです。

ダイビングショップ経由だからでしょうか。

本で減圧症のことを見ただけなので、実際どういう症状がでるのか、よくわからないのですが。

ツーサンのお友達の人、減圧症になったのにガイドをしてるってのはすごいですね。

よっぽど海好きなのかしらん。

投稿: ちくわ嬢 | 2009年11月 6日 (金) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164681/31985295

この記事へのトラックバック一覧です: ダイビング減圧症急増 医師「知識のなさ原因」:

« ちいさな幸せ | トップページ | やっぱし苦手 »