« 言葉にならない思い | トップページ | フツーじゃないってさ・・・ »

Paulのために

試験が終わって、ほっと一段落♪


・・・してるけど、やることがいっぱいのちくわ嬢さんです( ´・ω・`)


ここずっと会社にまつわる勉強ばっかりに集中していたけど、英語の勉強はとんとごぶさたsweat01


拙者、シングルタスクで稼働してる人間なもんで、そんなに優秀な作りではないんですたい
(@Д@;

そんな中、一人の外国人から問い合わせが。


彼は日本語が全く話せない。

って言われても、とりあえずなんとか英語で話してはみるものの、外人はやや焦っている様子で話口調がめっさんこはえ〜〜〜〜。

You,もうちょっとゆっくり話しちゃいなよっ。

そんなに日本にいるなら、日本語勉強しなっpencil

ま、納得はしてくれたんすが。

その2日後。

エレベータ前で、その外人と再会してしまったちくわ嬢さん。

その時の彼はめっちゃゴキゲンで、「Hi!」なんか言ってきちゃって。

職場でそんな話をしてると、彼はポールという名前であることが判明。

誰か聞いたんかな〜〜??と思いきや、自分で名乗ったらしい。


さすが、欧米。

フランクミューラー・・・いやいや、フランクやなsweat02

ま、そんなこんなで、ポールのためにももうちょっと英語勉強しないとなーなんて思うのです
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

本屋さんで、こんな本を買ってしまったちくわ嬢さん

200909091221000

感想は・・・やっぱり日本人は英語がヘタやな。


Podcastの方がなんぼかええな。


|

« 言葉にならない思い | トップページ | フツーじゃないってさ・・・ »

English/TOEIC」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっとネットが繋がったよ。
またちょこちょこ読ませてもらいます。

日々精進、一生勉強。
えらい。。

そう思っていてもなかなか
行動には移せないのが人間てもんですぅ。
って私だけでしょうか(笑)

そして持続って難しいもの。
今度垢を煎じて飲んでみよう。。うん。そうしよう。

あまり頑張りすぎず。
心に風を通しつつゆっくりゆっくり。

このいい加減な垢をわけてあげよう。
うん。そうしよう。

次回の密会では垢の交換会だね(笑)

投稿: みえ | 2009年10月 6日 (火) 17時16分

一段落するの?

投稿: BlogPetのはんぺん | 2009年10月 7日 (水) 14時16分

みえちゃん

そうでもないのよー。
いっぱいいっぱいなんだってっ
なかなかスムーズに行かなくて、だるだるモードなんだな。
季節の変わり目で力も入らないねんね。

ま、流されるがままに~
のんびりと行きませうhappy01

投稿: ちくわ嬢 | 2009年10月13日 (火) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 言葉にならない思い | トップページ | フツーじゃないってさ・・・ »