« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ダイビング減圧症急増 医師「知識のなさ原因」

ダイビング減圧症急増 医師「知識のなさ原因」
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-152012-storytopic-1.html

うーん。
なんとも情けないニュースやなdowndowndowndown

ダイバーとして悲しすぎるわbomb

減圧症なんて、初歩中の初歩chick
オープンウォーターダイバーライセンスを取るのに、学ぶ項目やし、ダイビングをするのに一番気をつけないとあかんやろdash

山岳する人も最近増えてるようやけど。
自然を軽く見すぎやなぁthink
自然ほど怖いものはないんやぞ。

”ライセンスを取れば、どこの海でも潜れる”ってのではなくて、
”ライセンスを持ったからこそ、海をよく知らなければならない”んぢゃいeye

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちいさな幸せ

今日は休みやったんやけど。

こたつに入って。

肉まん2つにあったかい緑茶をjapanesetea

目の前にテレビがででーんとtv

のりぴー見ながらまったりとdelicious

細やかやけど、すっごい幸せheart02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

転校

今日、英会話学校の転校手続きをしてきました・・・school

約4年間、アルファベットの発音から、挨拶から、積極的に話すことから何から何まで教えてもらいました。

初めてネイティブと話して、英語が通じた時の感動は今でも覚えています。

できるなら、引き続き学んでいきたい。

でも、自分の仕事のスケジュールとレッスンが合わなくなってきて。

わざわざ天王寺まで出るのが面倒になってきた・・・。

もっと近場なら、ここまで考えなくてもいいのに・・・と。

それが積もり積もって苛立ちを感じている以上は仕方のないこと。

あとは世代交代かなぁ。

生徒の一人である私がいなくても、学校は回って行くもんです。

お世辞でも私がいないと寂しいと言ってくれるのはうれしい。

最近入った人たちを見て、「フレッシュな人たちっていいなぁ」って。

自分自身、何となくマンネリした感じもあるんすよ・・・。

もっと緊張感もって、レッスン受けたいって。

英語に更なる磨きをかけるには、このままここにいるのは良くないとも思ったりして。

他校に転校することにより、自分にどういう変化をもたらすかはわからないけれど。

どういう結果になろうと、私は英語を学んで行く。

この考えに迷いはない。

天王寺ステーション校でお世話になった方々、本当にありがとうございました。

| | コメント (5)

レモン牛乳

最近、栃木の宇都宮で“レモン牛乳”なるものが流行ってるとか。
http://www.1530radio.com/lemon_milk/

関東の人からしたら、「何をいまさら・・・」というかもしれないがdash


関西のちくわ嬢さんからしたら、


「なんじゃ、それ?レモンと牛乳なんて分離しそうやーん」



って思うわけっすよcoldsweats01



某お笑いコンビがブームになってるから、余計に流行に拍車がかかってるんやろうなぁ。



今頃知って、“ごめんね、ごめんねー”




職場仲間の友人が、鬼怒川温泉に行ってきたとか言って、お土産に買ってきたのが。

“レモン牛乳キャンディー”

200910151151000

200910151152000



味は、


むっ。


やや酸味が抜けたミルクキャンディーって感じheart02

懐かしいーって感じで、美味っすよdelicious

| | コメント (4)

Dreams come true

うーん。

英語でタイトル書いてしまったけども。

先日、日記で職場の女の子の話を書いたけども。

http://diver-chikuwa.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-a8fd.html

どうやら、彼女の思いが通じたようconfident

ほんと、よかったなぁ。

なんか、自分のことみたい。

私も強く願ったら、夢が叶うかな?

やっぱり、自分の目標に頑張る姿は素敵やなぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フツーじゃないってさ・・・

久々に美容室へ~

といっても、いつも行ってる実家の美容室ではなく吹田市千里山駅にある

Louis La Pale [ ルイ・ラ・パレ ]

なんでここ行ったかってーと。

口コミ(^^;)

引越して半年。


やっぱり利用者の意見が重要なんですよっ。


担当いただいたのが、どどんと店長さん


きのう、予約しにお店に行ったんやけど。

かなりインパクトあったらしいthunder


フツーのOLではないと思ったようで。


どんな仕事をしているのかすごく興味あったそう。


確かにフツーのOLではないけどさっdash


私は私で昼から仕事に行くので・・・と時間までに切ってくださいとお願い。

リクエストの髪型はショートでお任せと言っておきながら。

前髪は眉毛より上eye

髪が伸びたら頭の鉢あたりの髪が鬱陶しくなるので、そのあたりスッキリして。

どんなに上手い美容師さんでも、最終的には相性なんですよねぇ。

と、初めて切ってもらう割には、言いたい放題の私。

そんなプレッシャーがありながら、美容師さんからもストレートな返しをいただいてしまいました。


でも、久々にかっこいいカットをみたなぁhairsalon

以前お世話になった実家の美容師を彷彿とさせる素晴らしい美容師さん。

ほぼ時間通りに切ってくれて、すっごく満足♪


さすがプロgood


実家の美容室に行けないときは、ここを利用するとしようup

| | コメント (1)

Paulのために

試験が終わって、ほっと一段落♪


・・・してるけど、やることがいっぱいのちくわ嬢さんです( ´・ω・`)


ここずっと会社にまつわる勉強ばっかりに集中していたけど、英語の勉強はとんとごぶさたsweat01


拙者、シングルタスクで稼働してる人間なもんで、そんなに優秀な作りではないんですたい
(@Д@;

そんな中、一人の外国人から問い合わせが。


彼は日本語が全く話せない。

って言われても、とりあえずなんとか英語で話してはみるものの、外人はやや焦っている様子で話口調がめっさんこはえ〜〜〜〜。

You,もうちょっとゆっくり話しちゃいなよっ。

そんなに日本にいるなら、日本語勉強しなっpencil

ま、納得はしてくれたんすが。

その2日後。

エレベータ前で、その外人と再会してしまったちくわ嬢さん。

その時の彼はめっちゃゴキゲンで、「Hi!」なんか言ってきちゃって。

職場でそんな話をしてると、彼はポールという名前であることが判明。

誰か聞いたんかな〜〜??と思いきや、自分で名乗ったらしい。


さすが、欧米。

フランクミューラー・・・いやいや、フランクやなsweat02

ま、そんなこんなで、ポールのためにももうちょっと英語勉強しないとなーなんて思うのです
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

本屋さんで、こんな本を買ってしまったちくわ嬢さん

200909091221000

感想は・・・やっぱり日本人は英語がヘタやな。


Podcastの方がなんぼかええな。


| | コメント (3)

言葉にならない思い

先月受けて不合格だったCCNAの試験。

ようやく合格した!!!
(v^ー゜)ヤッタネ!!

どうもCISCOの試験は相性が悪いちくわ嬢さん。

4年前に受験した時と格段に試験の内容が難しくなっていて、本当に受かるんやろうかと思っていたけど。


ひとまず、安心♪

次のステップに行きたいけど、まずは自分の体を労ろうhappy01


労ると言えば。

その足で梅田にあるFoot Therapyで、足つぼマッサージを〜。
初めてなもんで、いかがかなって思ったけど。

店員さんが持ってきたお湯がはってる桶に足をつけて、3分。

店員さん:足拭きますー。

と言われて足を拭いてもらったときに言った店員さんの言葉が

店員さん:(足が)はってますね・・・。

この段階で言われるってどうよ\(;゚∇゚)/

力加減をしてもらってマッサージしてもらうんやけど、開始して3分ほどで

ちくわ嬢:あた・・・( ̄○ ̄;)!

店員さん:そこは肩甲骨です。・・・なんか、血液の循環が悪いですね。
     肩も首もこってるし、心臓、胃、あ・・・腸も良くないですね。
     老廃物がたまってますよ。
     私そんなに力入れてないんですけど。

ちくわ嬢:( ̄◆ ̄;)

えーーー、ってか健康なところってなさそうな感じが。

話しながら店員さんが、クイッと刺激したら、

ちくわ嬢:Σ((oÅO艸*)

店員さん:そこ肝臓です。

なんかおっさん街道まっしぐらやないか。

しばらく、また鍼うってもらったマッサージ通うかなhospital

試験に受かって言葉にならなかったけど、この痛みの方が言葉にならないかもcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »