« 続・チンピラ買い | トップページ | 青春だなぁ »

ぶらりパワースポットの旅

先週の金曜日、高校時代の友達あさちゃんと、初秋の京都・貴船と鞍馬に行ってきた!!

天気ですが・・・

って感じで、めちゃめちゃ快晴でしたー。

到着したのがちょうどお昼やったので、貴船にある“ふじや”さんで納涼床ランチrestaurant

ランチの内容はアルバムでご確認くだされー。

http://diver-chikuwa.cocolog-nifty.com/photos/20090911_day_trip_for_kib/

これで、5500円。

納涼床の割にはリーズナブル♪

川のせせらぎを聞きながら、外で食べる食事は最高delicious

店員さんもすごくいい人でまた来たくなるところでしたぁ。


で、そのあと、貴船神社へ

M0010029_4

M0010028_2

ここの神社には変わったおみくじがあって、
M0010030_2

なんも書いてへんけど・・・
水につけると・・・

私の声で思いっきり言ってるけど・・・(;´Д`A ```

で、結果が
M0010032_2


ちなみにあさちゃんは大吉でした♪


貴船での満喫した私たちは鞍馬へ!!
M0010036_2

M0010037_2

鞍馬天狗がお出迎え

パワースポットで有名な鞍馬寺へ。

ここまでの距離が険しくって・・・(@Д@;

歩きで行こうという私と、ロープウェイで行こうと言うあさちゃん。

行きは歩きで、帰りはロープウェイで行くことに。

途中何度か休憩を取りながら、なんとか目的地まで
M0010044_2

ここではあるポイントに立って、お願いすると願いが一つ叶うらしい。
M0010045_2

早速私もしてみることに。
M0010046_2

願い事が叶うといいなぁ
(o^-^o)

帰りはロープウェイで。

ロープウェイまでの景色をどうぢょー
M0010047_2

鞍馬、貴船はすごく情緒ある、まったりしたところで、楽しめましたー。
こういうところはまた行きたいっすね。

元気をいっぱいもらってかえってきました♪

|

« 続・チンピラ買い | トップページ | 青春だなぁ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

!!...って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのはんぺん | 2009年9月14日 (月) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164681/31348903

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらりパワースポットの旅:

« 続・チンピラ買い | トップページ | 青春だなぁ »