« ぶらりパワースポットの旅 | トップページ | ヨッコイショウイチ »

青春だなぁ

最近、東方神起にはまってるちくわ嬢さんです(≧∇≦)


職場で私より一回り離れた子と話す機会がありまして。


一回りって言うと、そう!“平成生まれ”!!


・・・はぁ。


とうとう私もこんな子たちと一緒に仕事することになってしまったわさdash

思いっきり偏見やけど、これぐらいの年の子たちってチャラチャラしてるんじゃないかって思っていたちくわ嬢さん。


でも、仕事ぶりはいたってマジメ
( ̄ー+ ̄)


すごく感心してしまう。


マジメに働くが故に表情が豊かじゃないのが難点。


あるとき、彼女に「いつも仕事楽しそうに働いてるよね」って声掛けてみた。


そしたら、彼女が


「最初はこの仕事すごく嫌いだったんです。
いつも怒られていたし、覚えること大変だし。
当時の先輩から『表情がない。もっと笑え』って言われてたんです。
でも、今はこの仕事でやって行きたいんです。
今の職場では途用は考えてないようで・・・」


と悔し涙を・・・。


自分の力では何にもできないやり切れなさがヒシヒシと伝わってきて。


昔の自分もそうだったなぁ。


自分はこんなにかんばってるのに誰も見てくれない。


どうしたら見てくれるだろう・・・。


私も彼女ぐらいの歳のとき、よく考えたなぁ。


今の私なら、いろんな方法が思い浮かぶけど。


“青春”やなぁ・・・。


どこまで彼女の役に立てるかわからないけど、彼女が笑顔になるよう応援したいなぁhappy02

|

« ぶらりパワースポットの旅 | トップページ | ヨッコイショウイチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(≧∇≦)ってなに?

投稿: BlogPetのはんぺん | 2009年9月22日 (火) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164681/31469398

この記事へのトラックバック一覧です: 青春だなぁ:

« ぶらりパワースポットの旅 | トップページ | ヨッコイショウイチ »