« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

ヨッコイショウイチ

今日、職場で・・・


「物を持ち上げるとき、“ヨッコイショウイチ”って言わへん?」


と言われ・・・

ってかヨコイショウイチって誰やねん。
http://ja.wikipedia.org/wiki/横井庄一


でも、この言葉どうも脳裏にがっつりこびりついてんねんなー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

青春だなぁ

最近、東方神起にはまってるちくわ嬢さんです(≧∇≦)


職場で私より一回り離れた子と話す機会がありまして。


一回りって言うと、そう!“平成生まれ”!!


・・・はぁ。


とうとう私もこんな子たちと一緒に仕事することになってしまったわさdash

思いっきり偏見やけど、これぐらいの年の子たちってチャラチャラしてるんじゃないかって思っていたちくわ嬢さん。


でも、仕事ぶりはいたってマジメ
( ̄ー+ ̄)


すごく感心してしまう。


マジメに働くが故に表情が豊かじゃないのが難点。


あるとき、彼女に「いつも仕事楽しそうに働いてるよね」って声掛けてみた。


そしたら、彼女が


「最初はこの仕事すごく嫌いだったんです。
いつも怒られていたし、覚えること大変だし。
当時の先輩から『表情がない。もっと笑え』って言われてたんです。
でも、今はこの仕事でやって行きたいんです。
今の職場では途用は考えてないようで・・・」


と悔し涙を・・・。


自分の力では何にもできないやり切れなさがヒシヒシと伝わってきて。


昔の自分もそうだったなぁ。


自分はこんなにかんばってるのに誰も見てくれない。


どうしたら見てくれるだろう・・・。


私も彼女ぐらいの歳のとき、よく考えたなぁ。


今の私なら、いろんな方法が思い浮かぶけど。


“青春”やなぁ・・・。


どこまで彼女の役に立てるかわからないけど、彼女が笑顔になるよう応援したいなぁhappy02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぶらりパワースポットの旅

先週の金曜日、高校時代の友達あさちゃんと、初秋の京都・貴船と鞍馬に行ってきた!!

天気ですが・・・

って感じで、めちゃめちゃ快晴でしたー。

到着したのがちょうどお昼やったので、貴船にある“ふじや”さんで納涼床ランチrestaurant

ランチの内容はアルバムでご確認くだされー。

http://diver-chikuwa.cocolog-nifty.com/photos/20090911_day_trip_for_kib/

これで、5500円。

納涼床の割にはリーズナブル♪

川のせせらぎを聞きながら、外で食べる食事は最高delicious

店員さんもすごくいい人でまた来たくなるところでしたぁ。


で、そのあと、貴船神社へ

M0010029_4

M0010028_2

ここの神社には変わったおみくじがあって、
M0010030_2

なんも書いてへんけど・・・
水につけると・・・

私の声で思いっきり言ってるけど・・・(;´Д`A ```

で、結果が
M0010032_2


ちなみにあさちゃんは大吉でした♪


貴船での満喫した私たちは鞍馬へ!!
M0010036_2

M0010037_2

鞍馬天狗がお出迎え

パワースポットで有名な鞍馬寺へ。

ここまでの距離が険しくって・・・(@Д@;

歩きで行こうという私と、ロープウェイで行こうと言うあさちゃん。

行きは歩きで、帰りはロープウェイで行くことに。

途中何度か休憩を取りながら、なんとか目的地まで
M0010044_2

ここではあるポイントに立って、お願いすると願いが一つ叶うらしい。
M0010045_2

早速私もしてみることに。
M0010046_2

願い事が叶うといいなぁ
(o^-^o)

帰りはロープウェイで。

ロープウェイまでの景色をどうぢょー
M0010047_2

鞍馬、貴船はすごく情緒ある、まったりしたところで、楽しめましたー。
こういうところはまた行きたいっすね。

元気をいっぱいもらってかえってきました♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

続・チンピラ買い

続・チンピラ買い
どうもー。

あれからまたユニクロで、ヒートテック買い込んでしもた私。


八分丈3点
靴下二足組2点

ゆずちゃにメールmailtoしたら、

「竹内力かよ」


と。


ダイビングすんのに必要なんだよっwave


特に末端冷え症な私にはよfish

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チンピラ買い

チンピラ買い
ここ最近、少し朝晩涼しくなったなぁ・・・と思うちくわ嬢さんです。


だんだんさむーーくなってくんですよ。


で、今年こそはしっかりとゲットしようと意気込んでるのが、

ユニクロのヒートテックt-shirt


去年買おうとしたら、ダサダサのんしかなかったから。


もう、率先して鼻息荒く行ってもた
( ̄‥ ̄) = =3


八分丈カットソー3点
タイツ3点
ハーフタイツ3点

妹、ゆずちゃにメールしたら。

「チンピラ買い」とsweat01

この言葉、妹独自で使う言葉。
大量に勢いにまかせて買い込むときに、よく使う。

チンピラが大量に買ってる姿みたことあんのかい?

早めに買わないと、股引かステテコのようなもんしか売ってないぞ!
と返信したら、慌てて今週末買いに行くってrun
ヤツもチンピラ買いすること間違いないbleah

皆さんも、お早めに買ったほうが良いですよんupup


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホップの真実

ホップの真実
きのうやたらとこの広告が気になったちくわ嬢さんですeye


CMキャラクターが桃井かおりで、アンニュイな感じでこれを持ってる訳っすよ。

アンニュイな感じでお酒持ってるって、どんな感じやねんと言われたら困るねんけども
( ̄〜 ̄;)

さて、このホップの真実。


コンビニ24hoursに売ってたんで、買ってみたっ。


・・・。

昔で言う“第三のビール”って最近アタリshine多いねんけど・・・・・。


ホップなのか炭酸なのか。

炭酸が一人勝ちしてて、何が何だか
(´Д`)


やっぱし、アサヒはスーパードライに限るなぁbeer

| | コメント (2) | トラックバック (0)

窓からりんごへ鞍替え

窓からりんごへ鞍替え
どうも。ごぶさたしてまふ(・∀・)ノ


最近、仕事が“鬼”のように忙しく、職場でよるハイテンションになってるちくわ嬢さんです。

仕事はこんなんやけど。
プライベートでは、とうとう念願のMacpcを買ってしもた。
with Snowleopard でございまするぅ〜wink
半分興味本位、半分仕事本位が購入目的かな?

Macを買ったら下取りもしてくれる期間だったので。
メモリ256MBのPCを売りに出したのさΨ(`∀´#)

今までチンタラ動いてるえっくすぴーくんやったから、マッハで動くこのりんご娘にはビックリだーよ
w(°0°)w
使い方はまだまだやけど、面白いっす!!
画像はwindowsより、キレイ♪

とは言っても、windows7が10月にリリースするので、もう1台パソコン欲しいなぁって思ったりする。
ま、今の状況がなんとか落ち着いたら、買うこと考えよーーーっと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »