« 夏の甲子園組み合わせ抽選会 | トップページ | 情報7daysニュースキャスターに学ぶ »

夏休み詰め込み月間

最近、学生が夏休みで電車が乗りやすくなって、ちょっといい気分のちくわ嬢さんです。

その夏休み。

前にも日記に書いたけど、春からネットワーク系の資格勉強をしてる私pencil

自分の仕事の中でネットワークは、大嫌いなジャンルweep

この資格、合格しても期限3年で、その期限が来るまでに更新の再試験を受けないといけないとかいう・・・非常にムカつく試験bomb

そのうえ、今年から試験のレベルがぐーーーーーーんと伸びて格段に難しくなった。

でも、この資格を取ることでネットワークの知識のハクをつけることができるねんなー。

ネットワークはシ○コの独断場やもんなーdown

私は4年前にこの試験を合格してるけど、期限をとっくに過ぎてしまって再取得励んでるんですな。

独学でできたらいいけど、こんなくそ暑い中やる気になんてなるワケがないdash

ってことで、某スクールに通ってまふwobbly


スクールに通い始めてはや5ヶ月。

先生と試験受験日のカウンセリングを・・・。

先生はある程度私の情報を知ってるようで。

前に合格してるのなら大丈夫でしょう・・・と。

いや、嫌いなんやって。ネットワークが。


で、仕事もネットワーク関わってるんなら、ま、大丈夫でしょう・・・と。

だーかーらー。

今の職場の人でネットワークオタクがいるならその知識づけをするために勉強してるんだって!!

楽勝だったら、ここに来ねーよっsweat01

ひとまず、私の受験は8月下旬ってことでなりましたeyeglass



一発で合格したいなぁ


・・・ってか、一発で合格せねばpunchshine

なんていったって、試験代3万やもんshock

そのほかに受験しようとしている試験がもう一つあって、

私にとっての夏休みは、知識の詰め込み月間になりそうやなbearing

|

« 夏の甲子園組み合わせ抽選会 | トップページ | 情報7daysニュースキャスターに学ぶ »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164681/30853977

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み詰め込み月間:

« 夏の甲子園組み合わせ抽選会 | トップページ | 情報7daysニュースキャスターに学ぶ »