« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

甲子園に来た!!

甲子園に来た!!
甲子園に来た!!
恒例の甲子園に来た!!


今年はいつもより早めの2回戦!!


天理と関西学院と近畿勢が2校対戦だけあって、朝からハイテンショーン!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヒジキの和風黒カレー

マイミクファンチングイさんとこで、紹介していたひじきカレーrestaurant

前々からすごく気になっていて、きのう作ってみたっ。

半年ほど前に「はなまるマーケット」で放送してたみたいっすねtv
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/daily/thu090226.html

一応、コピペしときまーす
<材料>(4人分)

  • ヒジキ・・・150g
  • 合いびき肉・・・150g(塩・コショウ下味)
  • タマネギ・・・1個
  • ショウガみじん切り・・・小さじ1
  • 油・・・大さじ1
  • 水・・・300cc
  • カレールウ・・・4人分
  • めんつゆ(2倍濃縮)・・・大さじ3

<作り方>
  1. ヒジキを包丁で細かく刻む。タマネギ、ショウガもみじん切り。
  2. 鍋に油をしき、ヒジキをよく炒める。
    (中火で約5分。鍋底についたヒジキをこそげとりながら→うまみ)
  3. タマネギを加えて炒め、透き通ったら、塩・コショウをしたひき肉、ショウガを加え炒める。
  4. 水を入れて強火にする。沸騰したアクをとる。めんつゆで味付けをし、温まったら火を止める。
  5. カレールウを入れ、とろみがついたらできあがり。

家で作ったのが、これ

200908091858000

思ってた以上に美味しかったっすhappy02


1週間分ぐらい作り置きしたんで、当分ひじきカレー天国になりそうupup


作り置きすぎやろって??


いやいや、


一人暮らしをするにあたり、作り置きは必須ですよんsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

情報7daysニュースキャスターに学ぶ

酒井法子容疑者逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090808-00000553-san-soci

ノリピーがさっき逮捕されましたねぇ・・・

子供のときから、テレビを見てただけにかなりショックshock

マッキーぐらいビックリしたぁ。

薬物を使うってのは絶対手を出してはいけないものやけど。。。

このダンナにはちょっと呆れてたもんで。

職務質問してるときに、「奥さんは女優だ」とかその場にノリピー駆けつけさせるとか、

逮捕後の取調べで、「妻も使ってるとか」

不謹慎かもしれないけど・・・

確かに、事実を述べるのは正しい。

でも、ダンナ様なら・・・奥さんかばえよー。

そんなもん、警察がいくらでも事実は突き止めるんやからさー

要は奥さんを売ったことでしょうが。

この思いをビートたけしがテレビ番組で、代弁してて、そう思ってるのは私だけやないんやー

って。

押尾学もしかり。

愛人死んだから、全て罪を押し付け。

自分は知らんふり。

なんか・・・

あんまりにもひどくね???

よわっちい・・・

この2人の発言はホントサイアクdowndowndown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休み詰め込み月間

最近、学生が夏休みで電車が乗りやすくなって、ちょっといい気分のちくわ嬢さんです。

その夏休み。

前にも日記に書いたけど、春からネットワーク系の資格勉強をしてる私pencil

自分の仕事の中でネットワークは、大嫌いなジャンルweep

この資格、合格しても期限3年で、その期限が来るまでに更新の再試験を受けないといけないとかいう・・・非常にムカつく試験bomb

そのうえ、今年から試験のレベルがぐーーーーーーんと伸びて格段に難しくなった。

でも、この資格を取ることでネットワークの知識のハクをつけることができるねんなー。

ネットワークはシ○コの独断場やもんなーdown

私は4年前にこの試験を合格してるけど、期限をとっくに過ぎてしまって再取得励んでるんですな。

独学でできたらいいけど、こんなくそ暑い中やる気になんてなるワケがないdash

ってことで、某スクールに通ってまふwobbly


スクールに通い始めてはや5ヶ月。

先生と試験受験日のカウンセリングを・・・。

先生はある程度私の情報を知ってるようで。

前に合格してるのなら大丈夫でしょう・・・と。

いや、嫌いなんやって。ネットワークが。


で、仕事もネットワーク関わってるんなら、ま、大丈夫でしょう・・・と。

だーかーらー。

今の職場の人でネットワークオタクがいるならその知識づけをするために勉強してるんだって!!

楽勝だったら、ここに来ねーよっsweat01

ひとまず、私の受験は8月下旬ってことでなりましたeyeglass



一発で合格したいなぁ


・・・ってか、一発で合格せねばpunchshine

なんていったって、試験代3万やもんshock

そのほかに受験しようとしている試験がもう一つあって、

私にとっての夏休みは、知識の詰め込み月間になりそうやなbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の甲子園組み合わせ抽選会

どうもー。

最近、なんかあんまりよろしくないニュースが飛び交ってますなtyphoon

これがフツーだと捕えてしまう日本人がいそうで怖いなぁなんで思ってるちくわ嬢さんであります。
(きのうに引き続き“ケロロ軍曹”タッチでsmile)

さてさてっ!!

私がこれから白熱する夏の高校野球の組み合わせ抽選会が決まったっ♪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090805-00000013-spnavi-base

なかなか面白い組み合わせですな~。

個人的にはやっぱり大阪人でかつ実家近くのPL学園を応援したいところup

あとはお決まりの沖縄勢と、近畿勢も応援しますよんschool

近畿勢でも、常連の智弁和歌山当たり前のように応援するけども・・・

今年はプラスαで兵庫県の関西学院を注目eye

地区大会で報徳学園、滝川ニ高を破っての甲子園出場baseball

運だけなのか、それとも今年のチームに力が十二分に備わっているのか、行方が気になるねぇhappy01

今年も1試合、絶対観にいくぞ!!!

| | コメント (0)

ついつい比較

どうもー。

最近話し口調がケロロ軍曹になっているちくわ嬢さんであります。

きのう、髪切ってみましたhairsalon

それも、いつもの実家近辺ではなく、最近引っ越した自宅付近の美容室にて。

公私ともにそれぞれのタスクがいっぱいで、実家に帰れない・・・weep

ここ13年から14年ずーーーーっと同じ美容室で切ってもらってるから、他で切ってもらってどうかな・・・とは思ったけど。


やっぱりなんだかんだ、不満はありますな。

不満といっても、「こんな髪型にしてほしいわけじゃないねんっっっ」っていうのではなく。

「いつものところなら、こうしてくれるのに・・・」っていう不満。

実家の美容室のほうが慣れてるし、上質やな・・・。

ついつい比較してしまうlibra

いつものところが当たり前と思っていただけに、いい勉強にはなったかな。

実家に帰るついでに、いつもの美容室に行くとしようshine

| | コメント (2)

港の男前豆腐ケーキ

職場の人が横浜に行ってきたらしく、そのお土産present

男前豆腐なら聞いたことあるけど、これは聞いたことなーい

∑(=゚ω゚=;)

200908011408000

中味どんなん?かってーと、

200908011418000

こんなんcake

職場の人にご協力いただきましたっ

(._.)アリガト

豆腐全開の味かな??

と思いきや・・・・

入ってる材料は、豆乳、牛乳、脱脂粉乳taurus

で、なんでか醤油がw

やっぱり、豆腐だけに??

めっちゃ、美味しかった♪

間にミルクのクリームみたいなのがサンドされていて、これがアクセントやねsun

お見かけしたときは是非ご購入くだされ。

あと、その人の話によると、“横浜の恋人”ってお菓子もあったとか。

北海道の某有名なお菓子のパクリかいっっっ

あきまへんでdanger

| | コメント (1)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »