« 猫カフェに行きたい | トップページ | Autopsy planned after Jackson's sudden death - Yahoo! News »

Welcome back!!

Welcome back!!
マイハニー♪
(≧∇≦)

ようやく水没で生死をさ迷っていたカメラが戻ってきたっ

電池やSDカードが入るところを見たら腐食の跡が微かに。。。


二度目はないように、大事に扱おう
(・∀・)


マクロレンズで何枚か撮る練習せねば。

|

« 猫カフェに行きたい | トップページ | Autopsy planned after Jackson's sudden death - Yahoo! News »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事、元気になって戻って来ましたか!!

今のカメラは電子部品のかたまりなので普通水没修理は新品購入以上に費用がかかるんですが、よほど軽症だったんですかネ!
何れにしても大切に使ってください。

PS.
僕は水没防止として、老人用紙オムツに入っている高分子ポリマー(水分を吸収するとゲル状に固まる粉)を取り出してガーゼ袋に詰め直してハイジングに入れています。
万が一水没しても少しくらいならば水分を吸収してくれカメラを守ってくれるんです。
個人的には商品化できるんじゃないかと思っているんですが.....

良ければ参考にして下さい。

投稿: ツーサン | 2009年6月24日 (水) 23時43分

To ツーサン
無事戻ってきましたcamera

そうでもないんですよねー。
修理代、思った以上に高額でしたsweat01
カメラの3分の2の金額crying
でも保険に入っていたんで、免責分の3千円だけ支払ってあとは保険会社がフォローする形になりました。
実費で払えと言われたら、間違いなく新品買ってますね(笑)

高分子ポリマーの話は初めて聞きました。
めちゃめちゃためになりますよー!
参考になります!!

投稿: ちくわ嬢 | 2009年6月25日 (木) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164681/30262168

この記事へのトラックバック一覧です: Welcome back!!:

« 猫カフェに行きたい | トップページ | Autopsy planned after Jackson's sudden death - Yahoo! News »