« 梅田某所にて | トップページ | 体育会 »

ファンキーじいさん

この週末、叔父さんの家へ。

来週、おばあちゃんの命日なんで。

おばあちゃん子だった私は、ほぼ毎年この時期は叔父さん家に行ってまふ。

私が一人暮らししだしたし、その話もしたかったしなぁ。

色んな話をするうちに、なぜか話題はおばあちゃんではなくおじいちゃんに。。。

おじいちゃんは、おばあちゃんより3年早くこの世を去った。

亡くなって、10年経つ。

早いなぁ。。。10年。

おじいちゃんは色んな意味でファンキーじいさんやった。

書いていったらキリがない。

武勇伝を少し挙げてみると。

おじいちゃん70歳後半の時、当時小学校高学年だった私を後ろに乗せて軽快にニケツ。


小学生の孫相手に本気で花札
(^-^;


85歳の誕生日に帽子をあげたら、喜んでくれた。
言った言葉が、「これで異性にモテるかな?」
(・∀・)


飼い犬の散歩途中、野良犬に絡まれそうになったおじいちゃんと犬。
即座に犬を抱き、野良犬を蹴飛ばした。


私が合コン行った翌日、家族で叔父さん家に行ったとき。。。
おじいちゃんはお母さんに、私に男のニオイがすると言った。
( ̄□ ̄;)

90歳になっても、アップダウンの激しい坂をサイクリング。

入退院を繰り返していても、看護士さんにはデレデレ。

軽く言って、こんなもんです。


お母さんや叔父さんはいい思い出がなく、未だに恨み節炸裂やけど。。。

臨終は幸せな最期やったな。。。って思う

おばあちゃんの命日やのに、なんでじいさんの話してんねやろ???

まぁ、たまにはいいでしょう。

|

« 梅田某所にて | トップページ | 体育会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164681/30126995

この記事へのトラックバック一覧です: ファンキーじいさん:

« 梅田某所にて | トップページ | 体育会 »