« バルサンは医薬品です | トップページ | John y Yoko »

骨がパキパキってーのは

きのう、一週間ぶりにハリとマッサージに行ってきたちくわ嬢さんです。

ここの鍼灸院で1番最初にお世話になった整体師が担当やったから、ちょっと心の中で小躍りしてしまったわ
(ノ*゜▽゜*)

ここの鍼灸院で何人かに診てもらったけど、この人が1番合う
(* ̄∇ ̄*)


私が簡単に症状を話すと、ビックリするぐらい痛いツボを当てる。


で、ハリを打つのがめっちゃ上手い。


最後は、マッサージの時間が他の整体師より長いという...

まぁ、一粒で三度美味しい整体師さんです
(・∀・)

で、この先生に『自分の体をパキッって鳴らすのは良いんですか?』と何気に聞いてみた。

これって色んな説があって、聞いてみたくなったもんで。。

整体師の答えは”NO”


しゃがんだりするときとか、自然に音が出るのは仕方ないらしい。


でも、自分で故意に鳴らすのは良くないらしい。

骨がそれ自身を守ろうとして、変形してしまい太くなるんだとか。


酷くなると、神経や脊髄に障ってしまい体に負担をかけてしまうらしい。

そうならないためにも、日々ストレッチは大事ですって
( ・∇・)

良い話を聞いたな〜と思えば、スペイン語の時間!!


ツボを刺激されたからかどうかわからないけど、汗だくになりながら向かったのでした。


|

« バルサンは医薬品です | トップページ | John y Yoko »

Relaxation」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164681/29900235

この記事へのトラックバック一覧です: 骨がパキパキってーのは:

« バルサンは医薬品です | トップページ | John y Yoko »