« 骨がパキパキってーのは | トップページ | 掌(たなごころ) »

John y Yoko

マッサージしてもらって、血行が良くなってるのかわからんけど、もう汗だく
(;^ω^)


少し遅刻したけど、スペイン語教室へ。

実はスペイン語、挫折しました
(†〇†)


一から学ぶねんもん。。。


ムズカシイ!!!

挫折と言っても、グループで学ぶことを。

今は先生とマンツーマンで習ってまっす
\(^▽^)/

その方が、自分のペースで学べるしね。

この日の担当が、私が好きな先生で思わずニヤけてしまたわ
(・∀・)ニヤニヤ


この先生は日本語も話せて、スペイン語を教えるのが上手い♪


「消しゴムは、スペイン語で"ゴマ"とイイマース。」

と消しゴムをごますりするジェスチャーで教えてくれたりする面白い人デース
(^w^)


その日のトピックは、「Jo tengo 〜」構文。

英語で言う「I have 〜」構文。

話の流れから、ペットを飼ってるかという話に。

私は引越仕立てやし、ペットを飼う余裕なんてないけど。


先生は、ザリガニを飼ってるらしい。

言うには、

「僕ハ、オスノアメリカザリガニ1匹と、メスノニホンザリガニ1匹カッテマース。
ナマエハ、オスはジョンでメスはヨーコデース。」


ジョンとヨーコ???


?????


Σ( ̄□ ̄;)!!!!!


先生、それって話出来過ぎやない???

ニホンザリガニって聞いたことない。。。

ザリガニ興味ないだけかもしれないけど。

|

« 骨がパキパキってーのは | トップページ | 掌(たなごころ) »

Spanish」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生とマンツーマンレッスンですか....
いつも思いますがちくわ嬢さんの前向きさには脱帽です。
僕なら完全にリタイヤです。
頑張って下さい。

そうそう、日本ザリガニ調べてみました。
 http://homepage2.nifty.com/3773/sub203.htm

投稿: ツーサン | 2009年6月 3日 (水) 22時59分

To ツーサン

ツーサンのTOEICを受ける精神には負けますよ。
私はしぶしぶTOEIC受けてる感じですからsweat02

日本ザリガニの情報、ありがとうございます。
意外と小さいように見えましたeye
赤と青で色のバランスはいいですよね♪

投稿: ちくわ嬢 | 2009年6月 6日 (土) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164681/29928070

この記事へのトラックバック一覧です: John y Yoko:

« 骨がパキパキってーのは | トップページ | 掌(たなごころ) »