« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

Autopsy planned after Jackson's sudden death - Yahoo! News

Autopsy planned after Jackson's sudden death - Yahoo! News

http://news.yahoo.com/s/ap/20090626/ap_on_en_mu/us_obit_michael_jackson

今朝から全世界、このニュースで持ち切り。

ブログやmixiなんかで綴ってる人は多いのではないかと。


ニュース見たとき、


またーーーーーーっ

ご冗談をーーーー。

って思ったもん。


うちもがっつり便乗した訳なんすが
(o。o;)


ホントに亡くなったのかな??マイコー。


突然過ぎて、これも一種のパフォーマンスかな?


なんて思ったりする訳ですよ。


3日後ぐらいに、誤報だーとか言ってスリラーに合わせて復活するとか。

色んなお騒がせを報道してたけど、最期もなかなか。

でも、これがスーパースターかもしれない。

ちなみに、マイコーファンの職場の子は1日凹んでました。

教会行って彼の冥福を祈ってくると。


でも、彼がイスラム教徒だと知ったとたん、

教会行くのやーーーんぴっっっ。

そそくさと帰宅。

イスラム教はある時間になったら、どっかの方向向いて礼かなんかしなかったっけ???

それはさておき、


彼の冥福をお祈りします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Welcome back!!

Welcome back!!
マイハニー♪
(≧∇≦)

ようやく水没で生死をさ迷っていたカメラが戻ってきたっ

電池やSDカードが入るところを見たら腐食の跡が微かに。。。


二度目はないように、大事に扱おう
(・∀・)


マクロレンズで何枚か撮る練習せねば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫カフェに行きたい

さっきまで猫画像に癒されていたちくわ嬢さんです
(≧∇≦)


さてさてみなさま。


猫カフェってご存知ですか?

猫カップ、猫皿、猫のぬいぐるみに壁一面に猫写真。

お出迎えは猫パンチ(?)

いやいや、そういうのではなくて
(;^ω^)

簡単に言っちゃえば、猫とお戯れできるカフェっす。


もう猫マニアにはたまらんところどす
(* ̄∇ ̄*)


はい。

ワタクシ、猫ラーでございます
(・∀・)

この存在を知ったのは、2〜3ヶ月前。


鈴木砂羽さんのブログで知った私。


東京にしかないんやーと思ってて諦めてたら、職場の人で行ったことある人を発見!!

それも梅田に近い天満とちょいと離れてアメ村にあるという。

なんともニャンダフル。。。いえワンダフルな情報♪

この夏はにゃんこと遊びませう
o(^▽^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆくサンダル来るサンダル

ゆくサンダル来るサンダル
(_□_;)!!

おもいっきり字余り
Σ(ノ°▽°)ノ

以前mixiで、左のサンダルを買ったときのことを日記に書いたかと思いまふ。

今はこのブログにリンクしてて見れないけど。

履きやすくって夏はたいていこれ履いてた私。

さすがに汚くなってこれ以上履けないことを悟っちまいました。

オシャレは足元から。

中敷きがボロボロ(ToT)

良く活躍してくれました。

で、替わりに買ったのが、右のミュール。

ちょっとヒール高いけど、バタバタ走らなくなるからええかな??

なんて思ったりして。
(・∀・)

最近、服も世代交代を臭わしてるようで、出費が嵩むなぁ。。。とお悩み中。

服はナンボでもかわりがあるし、バーゲンまで待つとしよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ユニバーサルスタジオDAY!!

6月16日にユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!!


ここにもコピーを貼っつけようと思ったのですが、リンクのほうがラクってことに気づき。。。

いきさつ
http://chikuwabreaktime.blog38.fc2.com/blog-entry-29.html

ユニバーサルスタジオDAY!!1
http://chikuwabreaktime.blog38.fc2.com/blog-entry-34.html

ユニバーサルスタジオDAY!!2
http://chikuwabreaktime.blog38.fc2.com/blog-entry-35.html

ユニバーサルスタジオDAY!!3
http://chikuwabreaktime.blog38.fc2.com/blog-entry-36.html

でもって、フォトアルバムを作りました
( ̄ー+ ̄)
http://diver-chikuwa.cocolog-nifty.com/photos/20090616_universal_studio/

・・・す、す、すみません!!


思いっきり手を抜きました
ι(´Д`υ)アセアセ


でもでもっ

お時間があれば、長編にお付き合いくださいませー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体育会

職場の人に、恐る恐る「もしかして、体育会?」って聞かれた私。





体育会???





部活動?宗教?そんなん知らんで???








中学校の時、水泳部でしたけどーっと私。






聞けば、その人所属する部署は大人数から構成されていて、私が体育会系のニオイがすると言ってるらしい。

その人自身、私が厳しい会社で育ってきた感じがすると思っていたらしい。






お、お、おそろすぅいぃーーーーー。






確かに20代前半は百貨店の販売員していて、かなり体育会系やったけど。。。







そんなつもりはないんやけどなぁ。







未だに残ってるのね。







クセってこわいなぁ。






事情を聞いて大笑いしたし、私の社会人時代を聞いてその人はビックリしてた。






その人の社会人時代を聞いて、私も勉強になったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンキーじいさん

この週末、叔父さんの家へ。

来週、おばあちゃんの命日なんで。

おばあちゃん子だった私は、ほぼ毎年この時期は叔父さん家に行ってまふ。

私が一人暮らししだしたし、その話もしたかったしなぁ。

色んな話をするうちに、なぜか話題はおばあちゃんではなくおじいちゃんに。。。

おじいちゃんは、おばあちゃんより3年早くこの世を去った。

亡くなって、10年経つ。

早いなぁ。。。10年。

おじいちゃんは色んな意味でファンキーじいさんやった。

書いていったらキリがない。

武勇伝を少し挙げてみると。

おじいちゃん70歳後半の時、当時小学校高学年だった私を後ろに乗せて軽快にニケツ。


小学生の孫相手に本気で花札
(^-^;


85歳の誕生日に帽子をあげたら、喜んでくれた。
言った言葉が、「これで異性にモテるかな?」
(・∀・)


飼い犬の散歩途中、野良犬に絡まれそうになったおじいちゃんと犬。
即座に犬を抱き、野良犬を蹴飛ばした。


私が合コン行った翌日、家族で叔父さん家に行ったとき。。。
おじいちゃんはお母さんに、私に男のニオイがすると言った。
( ̄□ ̄;)

90歳になっても、アップダウンの激しい坂をサイクリング。

入退院を繰り返していても、看護士さんにはデレデレ。

軽く言って、こんなもんです。


お母さんや叔父さんはいい思い出がなく、未だに恨み節炸裂やけど。。。

臨終は幸せな最期やったな。。。って思う

おばあちゃんの命日やのに、なんでじいさんの話してんねやろ???

まぁ、たまにはいいでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅田某所にて

梅田某所にて
梅田某所にて
梅田某所にて
梅田某所にて
休憩しに外に出たら、人だかりが。。。

近寄ってみたら、キャンドルパレードみたいなものが開催されてました
(*^-^*)


幻想的でなかなかキレイ
(* ̄∇ ̄*)

人だかりにまみれて、思わず写真をパチリ。

この開催場所って、冬はビルの谷間やから風がゴーゴー

こういう初夏が終わりかけの時期に開催するのは、いいアイデアだなー


なんて思ったりして。


聞けば、西梅田でも開いてたらしい。

西梅田頻繁にウロウロしてるのに、知らなんだ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アップル 新OSや新Safari発表

アップル 新OSや新Safari発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000003-zdn_pc-sci

ちょっとマジメに自分の仕事に関する話。

とうとうリリース日のアナウンスがありましたね!!

Mac OS X Snow Leopard。

世間はiPhoneかもしれないけど、私はMac
( ̄ー ̄)ニヤリ

Mac PROのスペックが改良されてから、この日を待ち侘びてました

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

今リリースしてるLeopardが安定してるし、何よりこのOSから搭載してる機能"Bootcamp"がお気に入り

(* ̄∇ ̄*)...ビリーじゃないよ。

SnowLeopardが大幅に改良されたわけでなく、Leopardをベースに機能を若干付け加えたと思ってます。

Macを(σ・∀・)σゲッツ!!するなら、新しいバージョンの方が良いし。

ソフト単体もWindowsと比べると安いし。
(・∀・)

リリース日が近いのは対抗心から???

Netbookと悩んだけど、スペック改良した段階でMacに決定!!

NetbookはWindows7が出てから考えよ。

Windows7はRC版の評判良いけど、RTM版はどうかな。。。

うたぐり深い私(゜レ゜)うーーーん

今のパソコンのスペックを高くして、Windows7購入を検討中。

今年中には買うぞ、Mac

| | コメント (2) | トラックバック (0)

視覚的NG

おとといお休みだったもんで、例のごとく鍼灸院へ。

お気に入りの担当の先生に鍼打ってもらって、極楽満喫
(* ̄∇ ̄*)

うとうと(-_-)zzz....もしてしまうわけだすよ。

先生も先生で接客商売やから、先生も話し掛けて来るわけで。。。

話し掛けてくるネタは、たいていダイビングネタ。



なんでも鍼灸院に、ワカメが嫌いな先生がいるらしい。

担当の先生は、ワカメ嫌いな先生と仲良いらしく。。。

ダイビングしてる患者さんがきたら、ワカメネタで盛り上がってるらしい。
Σ( ̄□ ̄;)

ゴールデンウイークの和歌山の海は、ワカメまみれやったって言ったら。。。。

それ言っとこーと先生。

私が最後のローラーで背中の筋肉をマッサージしてたら、2人の話し声が。

どうもさっき私が話したことを言ってるらしい。

しばらくして、ワカメ嫌いな先生の叫び声が
(〇o〇;)

もうぉぉぉぉーーーーーー!!!!!

視覚的に嫌いなんですぅぅぅーーーー。

先生。。。。ごめんなさい。

そういうつもりじゃなかったの。

受付で担当の先生とワカメ嫌いな先生と、話をしたんやけど。。。

サンゴもアカンらしい。

もう視覚的にNG!!!!!

と、面と向かって言われました
(^-^;

そんな中、めっちゃタイムリーな記事を発見。

サンゴ再生へ、人工繁殖で世界初の産卵…沖縄・阿嘉島沖

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000665-yom-soci

サンゴを守る運動の一部ですな。。。

ワカメ嫌いな先生の悲鳴が聞こえて来そう
(・.・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

組立式家具との戦い

前の仕事でパソコンの分解をしていたちくわ嬢さんです。


一人暮らしをするにあたり、初めて通販してみました♪

通販の方がかわいい家具があるし、家に置きたいし。


組立式。。。。。

前にスチールのキャビネットを組み立てたけど、そんなたいしたことないやろレンジ台とパソコンデスクを注文。


注文から、1週間。

ようやく到着。

が、しかし、、、、


パーツの不良品が各家具に数点...
(>_<)

パーツ交換に1週間
(-_-)

これで家具が出来上がってんなら、良いけど組み立てんねんで
(`へ´メ)

通販会社の対応が悪かっただけに、めっちゃモチベーション↓↓↓↓


組み立てマニュアルの説明は何書いてるかわからへん
(≧へ≦)

"1番売れてます"って言う宣伝文句に乗った自分を責めるね
_| ̄|○


かわいい家具やから構造がフクザツ...orz

や~んぴ!と言いたいけど、お金出したし...めっちゃムカツク
(#`皿´)

このまま廃棄して新しいのを買うほど裕福ではないので、意地でも組み立ててやる!!!!

I can do it!!!!!!


ってことで、先にパソコンデスクを1時間で、日を改めてレンジ台を3時間半で組み立てた!!!

\(^▽^@)ノ

どうよ!私!!


写メしたいけど、通販メーカーがわかってしまうので止めときます。


でも、組立式はもうええわ。
(~^T)


パーツとともに暮らすなんて、今回で終わりにしたいわmotorsports

| | コメント (2) | トラックバック (0)

掌(たなごころ)

きのう、ROOKIES-卒業- 見てきました!!

テレビ毎週見て、泣いてたからな〜:(T-T):


これは見なアカンやろ(^0^*

運よく休みやったし、最初のレディースデーで鑑賞
(・∀・)

感想は。。。


ネタバレになるかもしれないので、今回のブログを見たくない人はスキップしちゃって下さい。


私は"病気"と言われるぐらい野球バカ。

得に高校野球に関しては手がつけられないと自他ともに認めるおバカさん。


そんな私が見た感想です。。。。

映画とはいえ、タイムが長い
(-_-)

甲子園ならまだしも、地区大会なら尚更審判員はシビアになりそうやけどな。。。

相手高の監督も黙ってないぞ???フツーなら。
映画では相手高の監督は怒ってなかったけど。

ま、映画の主旨は熱血教師とヤンキー生徒達が挫折から夢を掴むのが目的なんで。


そこまで高校野球観にウェイトを置かないんやろうけど。


唯一泣けたのは、最後に新庄が川藤に言う"たなごころ"。


新庄はこれで素行から立ち上がったようなもんやからなぁ。。。

ドラマでこのシーン号泣したんで
(^^;

恥ずかしながら。。。。
(≧∇≦)


城田くんはセリフは少なかったけど、存在感あったから〜。


結論をいうと、野球観にこだわらなければ、楽しめると思います。
(・∀・)イイ!!


旬な俳優さんがいっぱい見れるし。
(・∀・)イイヨイイヨー

最後に。。。天使と悪魔いつ見ようかな?


久しくトムハンクス見てないな〜


| | コメント (0) | トラックバック (0)

John y Yoko

マッサージしてもらって、血行が良くなってるのかわからんけど、もう汗だく
(;^ω^)


少し遅刻したけど、スペイン語教室へ。

実はスペイン語、挫折しました
(†〇†)


一から学ぶねんもん。。。


ムズカシイ!!!

挫折と言っても、グループで学ぶことを。

今は先生とマンツーマンで習ってまっす
\(^▽^)/

その方が、自分のペースで学べるしね。

この日の担当が、私が好きな先生で思わずニヤけてしまたわ
(・∀・)ニヤニヤ


この先生は日本語も話せて、スペイン語を教えるのが上手い♪


「消しゴムは、スペイン語で"ゴマ"とイイマース。」

と消しゴムをごますりするジェスチャーで教えてくれたりする面白い人デース
(^w^)


その日のトピックは、「Jo tengo 〜」構文。

英語で言う「I have 〜」構文。

話の流れから、ペットを飼ってるかという話に。

私は引越仕立てやし、ペットを飼う余裕なんてないけど。


先生は、ザリガニを飼ってるらしい。

言うには、

「僕ハ、オスノアメリカザリガニ1匹と、メスノニホンザリガニ1匹カッテマース。
ナマエハ、オスはジョンでメスはヨーコデース。」


ジョンとヨーコ???


?????


Σ( ̄□ ̄;)!!!!!


先生、それって話出来過ぎやない???

ニホンザリガニって聞いたことない。。。

ザリガニ興味ないだけかもしれないけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

骨がパキパキってーのは

きのう、一週間ぶりにハリとマッサージに行ってきたちくわ嬢さんです。

ここの鍼灸院で1番最初にお世話になった整体師が担当やったから、ちょっと心の中で小躍りしてしまったわ
(ノ*゜▽゜*)

ここの鍼灸院で何人かに診てもらったけど、この人が1番合う
(* ̄∇ ̄*)


私が簡単に症状を話すと、ビックリするぐらい痛いツボを当てる。


で、ハリを打つのがめっちゃ上手い。


最後は、マッサージの時間が他の整体師より長いという...

まぁ、一粒で三度美味しい整体師さんです
(・∀・)

で、この先生に『自分の体をパキッって鳴らすのは良いんですか?』と何気に聞いてみた。

これって色んな説があって、聞いてみたくなったもんで。。

整体師の答えは”NO”


しゃがんだりするときとか、自然に音が出るのは仕方ないらしい。


でも、自分で故意に鳴らすのは良くないらしい。

骨がそれ自身を守ろうとして、変形してしまい太くなるんだとか。


酷くなると、神経や脊髄に障ってしまい体に負担をかけてしまうらしい。

そうならないためにも、日々ストレッチは大事ですって
( ・∇・)

良い話を聞いたな〜と思えば、スペイン語の時間!!


ツボを刺激されたからかどうかわからないけど、汗だくになりながら向かったのでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »