« カメラ水没とアオリイカ | トップページ | 痛みを負荷分散 »

某カイロプラックティックにて

ここ2ヶ月、軽い腰痛を感じていたちくわ嬢さんです。


ダイビングに行ってから妙にその痛みが増したような・・・。


マッサージ行こうかな?と。

前行ってた整骨院は、診察時間が短いってのもあって不便。


体が笑えるほど硬いから、保険適用しないけどカイロプラックティックに話し聞いてみようかな?


・・・って思ったわけです。


私のカイロプラックティックのイメージは、昔、とんねるずの“みなさんのおかげです”の“愛のカイロプラックティック”。回鍋肉(石橋貴明)が指圧でゴキゴキならす感じ。

私の体は骨を抜かれた魚か、軟体動物のようになるんや・・・
(T_T)


って真剣に思いながら、某カイロプラックティックのドアを叩いたわけで。


なんでそのカイロプラックティック行ったかと言うと、お世話になってる医院の2階下がその医院というなんとも安直な考えです
(◎-◎;)

ちくわ嬢『あの〜〜〜ぉ』


カーテン越しに
整体師『はい』


ちくわ嬢『最近腰痛持ちで…診てもらうことって出来ます?前まで整骨院行ってたんですけど、カイロプラックティックの話を聞いてみたくなって。』


整体師『出来ますよ。いつから痛くなったんですか?』


受付には人がいないし、カーテン越しに話してくるしで、ここの病院どうなってんの?と不安にかられる始末。
か細〜〜〜〜〜い声で、
ちくわ嬢『痛みがキツく感じたのはきのうからで、2週間ぐらいから軽い痛みがあったような・・・』

ぶっちゃけ、うろ覚え
^ロ^;


整体師『Tシャツ着替えてたんで、すぐ行きます』
と言って現われた。
なかなかイケメン先生ぃ〜

でもその時の私は顔が引きつって、オロオロ状態。


整体師『なんでそんな恐がってるんですか?』


ちくわ嬢『いや・・・無人でカーテン越しは恐いです。』


整体師『1人でやってるもんで。腰痛は腰の上ですか?下ですか?』


ちくわ嬢『下ですかね。。。』


整体師『どういう痛みやの?立ってるときは痛くないでしょ。』


決めつけかよっ。


ちくわ嬢『そうですね。椅子に座ったり、屈む方が痛いです。』


整体師『ですよね。軽度なんで心配する必要ないです。』


ちくわ嬢『すぐ治るんですか?』


整体師『僕らの出来る範囲だったら、すぐ治せます。後は患者さんが、適度な運動やストレッチをしないとまた再発します。僕も毎日30〜50は診てて肩凝りますけど、1時間はストレッチしてますし。腰痛は2週間前になったの?きのうなったの?どっち?それがはっきりしてもらわないと』


ちくわ嬢『痛みが出たのは2週間前です』


整体師『2週間前なんですね。』


ちくわ嬢『そうです!』


なんやねん。この高圧的カウンセリング!!


整体師『他に質問はありますか?』


ちくわ嬢『えっとー。保険って適用されるんですか?』


整体師『されません。うちはこの料金でやってます。それに保険が適用できるところは良い病院とは言えないです。それに整骨院とかふつうのマッサージは背骨の治療はできないし。整骨院では治らないからここに来たんでしょ?あと30分後に常連の患者さんが来るので、それまでなら診ますよ。』


なんっっっちゅーー高慢なヤツぢゃ!!!!
(−_−メ)


ちくわ嬢『いえ、話し聞きに来ただけなので。また日を改めますわ。』


整体師『そうですね。考えたほうがいいと思います。名刺渡しとくので。』

よっぽど自分の腕に自信があるんやろうけど、こんな高慢ちきに自費で払いたくないね
( ̄^ ̄)


もっと良いカイロプラックティックがあるやろうから、ゆっくり探そっ

|

« カメラ水没とアオリイカ | トップページ | 痛みを負荷分散 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホンマ、高慢でなんか感じわるいなぁpout

カイロはまだやったことない。でもうちの近所の接骨院も一人でやってるけど、はるかに対応良かったよ~。

他をあたりましょ。

投稿: うっきぃ | 2009年5月10日 (日) 21時12分

To うっきいさん

久しぶりですー!!!
体調がよろしくないようやけど、大丈夫ですか?

ホント、ここのカイロは二度と行きたくないっすね。
1回施術して、効果が出るかでないか・・・それは患者さん自身ってなんか逃げてるような口ぶりですもん。

もっと、親身になってくれるところ探しますーhappy01

投稿: ちくわ嬢 | 2009年5月12日 (火) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164681/29551097

この記事へのトラックバック一覧です: 某カイロプラックティックにて:

« カメラ水没とアオリイカ | トップページ | 痛みを負荷分散 »