« 某カイロプラックティックにて | トップページ | いつの間に? »

痛みを負荷分散

引越が刻一刻と近づいてるちくわ嬢さんです。

こないだの土曜日、親を連れて内覧に行ったわけです。

環境も良いし、広いし家賃も安い。
納得してくれたようで何より
(^^)v

そのあと、家電を見にヨドバシカメラに行った私たち。

が、母親がお金を引き出したいと言い出して、最寄りのコンビニATMへ。

どうも母は、この手の機械を扱うのは初めてらしい。


機械の前でしばらく思案して、使い方を教えてほしいと。

後は、暗証番号と金額を入力するだけだから・・・と退散。

数分後、母が首を傾げて私のところに来て、


母『なぁ・・・おかしいねん。』

ちくわ嬢『何が?』

母『ちゃんと出金額入力したのに、異様に(札が)厚いねん』

ちくわ嬢『そんなことないやろ〜』

と金額確認。
どうも母は希望額より20万も多く出勤していた。

ちくわ嬢『なぁ・・・20万多いよ。月曜日銀行に預け入れしなアカンで〜』

母『えっ!!!そんな額、入力してないよ!!じゃあお母さん、今日1日このお金もっとかなアカンの?』

ちくわ嬢『うん。そうやな。』

母『そんなん、怖いやんか〜。あんた、半分もって!』

ちくわ嬢『(οдО;)えっ』

母『家帰ったら、返してや。』

ちくわ嬢『わかってるわい』

家電見てる気分にならんかったわ
(◎-◎;)

母は自分のリスクが半分に軽減したから、足取り軽い軽い。


当たり前ながら、家に着くや否や、返金した訳で・・・。


負荷分散なんて、リスク高い!!!

そう言えばちゃんと預け入れたんやろか?

|

« 某カイロプラックティックにて | トップページ | いつの間に? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ママかわいいー。happy02
半分持っててーって返してってー。
笑っちゃいました~~~。
きっとママがおうちを明るく和やかに
してるんだよね~。
しっかり者の娘とほんわかママ。
良い関係だね~。
一人暮らしだとちょっと寂しくなっちゃうね。
でも、きっといっぱい自分の肥やしになることがあると思う。
お互い適当に頑張ろうね。。。

投稿: みえ | 2009年5月12日 (火) 21時06分

To みえちゃん
買い物好きなうちのははどすえー。
ちなみにきょうデコメ送ってきて、大事な用事の内容やのに『Good morning!』ってどゆこと?
ってちょっとフリーズしてしまったわsweat02

そのうえオカンは、私の家をセカンドハウスのように来るとか言ってるよ。
ま、お互いそれでリラックスできたらいいねんけどね。

投稿: ちくわ嬢 | 2009年5月12日 (火) 23時34分

娘もおもろいけど、オカンもおもろい~~happy02 happy02 happy02

さぞかし家族で過ごせば、いつも笑いが絶えないんだろうなー。。。

投稿: うっきぃ | 2009年5月14日 (木) 23時15分

To うっきいさん
それがですなー、オカンも私もゴーイングマイウェイなもんで、いっつも2人で買い物とかご飯なんか行ったらとんでもないことになっちゃうんだなsweat02sweat02

お互い放置プレイで、お互い満足していると言う・・・。

投稿: ちくわ嬢 | 2009年5月14日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164681/29564650

この記事へのトラックバック一覧です: 痛みを負荷分散:

« 某カイロプラックティックにて | トップページ | いつの間に? »