« ご報告 | トップページ | 今日から »

世の中、冷静な人勝ち!?

きのうのことやけど・・・

私が好きな“電車ネタ”です
(;^_^A

くれぐれも“鉄ヲタ”ではないので。

話は戻して・・・

回送電車が来て、端っこに座れた私。

となりに40台の女性が座った訳です。
足元には“紙袋”が・・・
女性の左ナナメ前には大学生のような出で立ちの男子が立って、iPodを聞いていたmusic

この3人には共通点があり・・・

携帯使用禁止エリアで携帯を使ってた。

私も使ってました。良くないですが・・・

男の子もipod聞きながら携帯触っていた・・・

女性が用事があったのか、携帯で電話してたわけです。

そしたら、男の子が話していた女性の“紙袋”を蹴って・・・

( ゚д゚)ポカーン

女性が男の子に向かって、冷静に

女性『何かしましたか?私』

男の子『携帯禁止やのに、電話しないで下さい』

・・・私も人の事言えないけど、自分も禁止エリアで使ってるのに何言ってるねんって思ったわけです。
で、軽く彼を睨んでました。

彼は自分の言い分を言うだけ言って、携帯でメールを打ってて・・・

女性も私と同じことを思ったのか、彼を見つめて

女性『どうして、紙袋をけるのですか?』

男の子『は?』

女性『あなたも携帯禁止エリアで携帯を触っているのに、どうして紙袋を蹴るんですか?』

男の子はipodのイヤホンをつけたまま、

男の子『紙袋蹴ったことは謝ります。』と。

女性『あなたも使ってますよね?携帯』

男の子『え??耳遠いんで何言ってるかわからへん』

とか言って、逃げていきよった。

謝るなら、イヤホン外せよ。

自分も携帯触ってたくせに。人の事言われへんやないか。

・・・って、そんなこと言ってる自分も人の事言われへんのやけど。

このとき、女の人はずーーーっと冷静に感情的にならずに男の子に話し続けていたこと。

私やったらキレてるよな。間違いなく。

こういうオトナを目指さなければっ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

|

« ご報告 | トップページ | 今日から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おしさしぶしpaper
なんだか色々とバージョンアップされたようですね。
ワタクシもちょっとだけバージョンアップしましたよ。
またbottle行きましょう!

投稿: しっぽな | 2009年5月 2日 (土) 22時25分

To しっぽなさん
おしさしぶしです!!
いやー、mixiからブログへバージョンアップしてますけど、公私共に大幅なバージョンアップしてますよ(笑)

1人暮らし先ですが、しっぽなさん家と若干近いかも?!
また飲みにいきましょう!!

投稿: ちくわ嬢 | 2009年5月 6日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164681/29374660

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中、冷静な人勝ち!?:

« ご報告 | トップページ | 今日から »