« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

バルサンは医薬品です

ついこないだまで知らなかったちくわ嬢さんです。


フツーに一般の量販店に売ってると思ったもんで。
Σ(ノ°▽°)ノ

初めて扱うバルサンは、取扱大注意!!!

取説なんざ読まなくても、ある程度のことは何とかなるやろ〜〜と思ってるこの私が熟読したもん。
(;^ω^)

が、しかしっ。


熟読したつもりが落とし穴。


火災報知器の真下にバルサンを〜〜。


たいてしもた。


数分後火災報知器から、ピーピーピーと異音が。
(lll゜Д゜)ヒイィィィ!!


取説には、

『火災報知器のある部屋でたくときは、ビニールで火災報知器を包んで下さい』と!!!


全く見てなかったねo( _ _ )o

やっぱ、活字弱いなぁ。。。>私_| ̄|○


このピーピーに耐えること5分。

バルサンを火災報知器から遠ざけることを計画。

バルサンの煙は吸うと体に良くないってことで、マスクをつけてタオルを口を隠すように巻いて施行!!


ピーピーは鳴り止まず(*_*)


マスク、インフルエンザの為に買ったのになぁ...orz

で、このままここにいると、頭おかしくなりそうやったので。。

外から音が鳴らないことを確認して、逃げちゃいました(|||_|||)


消防隊や大家さん来たらどうしよ(_□_;)!!


新参者のくせに!!


って思ったけど。


逃走せな、頭おかしくなりそうやったから実行!

昼間から迷惑極まりない。

1時間ほど隣町に逃走後、怒られ覚悟で戻って来たら。。。

消防隊も大家さんもいなく、ピーピーも鳴り止んでました
(†〇†)

思いっきり換気しまくりで、掃除したわさε〜(;@_@)


戦ったせいか、ものすごい快適生活を過ごしてまふ
(・∀・)


これから、梅雨が来る嫌な季節。


もう一度リトライするつもりっす
( ̄ー ̄)ニヤリ


今度はちゃんと薬局で、火災報知器を包んでたきませう
(σ・∀・)σ

やっぱり生活ってタイヘン。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

先輩からのアドバイス

こないだ引越に伴い、住所変更のメールを一斉に出したんやけど。。。


mixiの日記に書いた短大時代の友達から返信が。


『一人暮らしをすると、親の有り難みが痛いほどわかる』と。


そうやな...おっとりしてるけど、炊事洗濯がんばってたと思う。


でも、私の中のキミの一人暮らしの印象はあの出来事だけやねん(^-^;

実家に荷出しする1時間前に、茶化しがてらキミの家に行ったら。。。


泣きそうな顔で。。。


『まだ何もしてないーー!!!!!』


と言ってきた顔。

13年経ってるけど、やっぱり忘れられん(笑)


そんなあならからのアドバイス。。。

色んな気持ちを想像しながら、受け取ったでっ。


--------------------
sent from WILLCOM 03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Recovery party for my friend

英会話スクールの友達が2月に足の手術をして、先月無事退院!!

手術終わってから、やや麻痺してるって聞いて心配やったけど。


自宅通院になって本当によかった(v^-゜)


社会復帰して疲れ気味な感じもしたけど、無理はするなよ...


と言いたいけど。


昨日の盛り上がりぶりをみてると。。。大丈夫やろ。


マイペースで楽しんで行こう!

いつものメンバーにプラスαしちゃったけど、皆が楽しんでくれてうれしい

O(≧∇≦)o


--------------------
sent from WILLCOM 03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬になってみた

犬になってみた
今週始めに兵庫に感染者が出て、大阪、滋賀・・・あれあれ?????

東海飛んで東京、神奈川、埼玉・・・

そして京都にも感染者が出たってことで、大学などの学校機関は27日まで休むそうな
( ̄〜 ̄)ξ


アバウトな都市大阪でも電車の乗客半分はマスクしてんだから、ビックリ〜〜〜
w(°0°)w


てか変やわ。変。


冬の大型インフルエンザでもこんなにマスクしてへんのに、弱毒性でなんでここまでしてんの?!


手洗い、うがい敢行はわかる。

マスクは・・・私はしてない。


意味なさげやし。

それならしっかり睡眠とって、栄養のあるもの食べて、ウィルスを寄せ付けない体力作りが大事じゃないかと。

そんな私が今日どうしてもマスクをいけない場面に遭ってしまった。

ここの機関がくれたからね。

やらざるをえないっしょ。


写真のマスクをもらってんけど、狂犬注意な犬につけてるプロテクターみたいやないか〜。

なんか・・・マスクしてるほうが、病気になった気分やわ
_| ̄|○

早くこのインフルエンザ無くなればいいのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

揃っては来たけれど・・・

揃っては来たけれど・・・
一人暮らしを始めたら、自宅待機を言われたちくわ嬢さんです。

荷だしが終わり、生活用品を徐々に買い足していってるんやけど、不便なことが・・・。


まずテーブルがない(>_<)→1DKと言う環境でオールシーズン使うことを考えると、こたつテーブルがよい!と思った私。


到着が延びてしまい、あと3〜4日は待たないといけないらしい。


どんな便利な家電が揃っても、テーブルがないとかなりキビシイ
(´Д`)

次に、電話とインターネットが使えない。
→住宅専用のインターネットを推奨らしいけど、ネットはともかく電話は今流行のIP電話らしい。


一人暮らしでFAXも使える電話機を買った私。
意外と使う機会があるから・・・。


FAXはアナログ回線のため、IP電話との相性があまりよろしくないとか。


IP電話の電話番号もどーもなぁ・・・
( ̄〜 ̄;)


ってことで、某電話会社に加入することに。


したら、工事が7月って言うしっっっ!!
どうしてもというなら、ADSL工事しますと言われたけど、別途工事が必要らしく・・・
( ̄〜 ̄)ξ


で、代役で買ったのが写真のヤツです。


どのみち、ほしいって思ってたからな〜。


現在使い方に悪戦苦闘中
( ̄‥ ̄) = =3

早くネット使いたい〜〜〜〜!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザの影響

今、仕事の帰りっす(◎-◎;)


ってのも、ニュースでも報道されてるとおり、関西圏はインフルエンザ注意報が。


あちこちにマスクつけた人たちでいっぱい
(´Д`)


朝から、マスク付けるように上司から注意されちまいました〉ちくわ嬢さん
(>_<)


でもって、今日は帰るよう指示が・・・。


実家に忘れ物取りに帰って、新居に帰って引越の片付けしとこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ越しました!!

今日はめっちゃ長sign04sign04sign04い1日半やったぁ
ヽ(´▽`)/


きのうの晩に荷造り・・・presentpresentpresent

今日新居houseに移動ε=┏( ・_・)┛


箱から荷物出して・・・


ご飯食べてようやくホッとしたところ。


これからやることいっぱいあるけど、ひとまず引っ越しバトル完了!!


私自身、住み慣れた土地を離れて新しい生活をスタートするのが初めて。
ワクワク半分、不安半分。

きっといいこといっぱいあると信じて
(≧ω≦)


そのためには、明日から地道に仕事がんばろ
p(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めての試み++鍼治療の巻++

カイロプラックティック探しに専念してたけど、ある人から整骨院を紹介してもらって、きのう行ってきたちくわ嬢さんです。

整骨だけじゃなく、鍼も出来るらしい。
未知なることには、貪欲な私やけどさすがに鍼はなぁ・・・。

『鍼もバッチリやってください!!』って言えなかったね
(;^_^A
様子見ながら、打ってもらう事に。

担当者は女性でちと安心♪

状況を説明して、早速施術開始。

開口一番、
整体師『めっちゃめちゃくちゃ凝ってますね〜』

だって。Σ( ̄ロ ̄lll)

整体師『今日鍼してみます?』

って、なんか硬いから鍼やっちゃいなよ、YOU!

って言われてるみたいやん!

承諾したんやけど、
ちくわ嬢『鍼って・・・めっちゃ太かったりするんですか?』

こんな私でも“必殺仕事人”はドラマだけでいいと思うのさっ!

整体師『そんなことないですよ。髪の毛ぐらいの細さです。痛いって思う人もいるかもしれませんが、大半痛さを感じない人が多いですね。』


ちくわ嬢『はぁ・・・そうなんすか(´`)』

整体師『大丈夫ですから恐がらないでください』


ちくわ嬢『はぃ・・・(´Д`)』


整体師が鍼の準備が整って、いざ!


整体師『鍼治療しますね』

ちくわ嬢『はい〜(´`)』

・・・・・。


なんかした?


整体師『今、1本打ったんですが、どうですか?』


ちくわ嬢『いや、ほとんど痛みないです(´∀`)』

合計6本打ってもらって、電気あててもらって15分治療。


思った以上に気持ち良くって、爆睡してもうた
(*´∀`*)

後マッサージしてもらって、完了。


整体師『どうですか?』

うーん( ̄〜 ̄;)

ちくわ嬢『変化ないです』


極楽やったのになぁ。

もうちょっと足のマッサージをしてくれました
(*^_^*)

整体師『かなり背中が凝ってるので、定期的に来たほうがいいですよ』と。

早く元気な体に戻ってほしいもんです
(>_<)

この状態で引越準備は辛すぎっ
(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間に?

母親がデコメで送ってきた(◎-◎;)


いつの間に覚えたんやろ?

漢字の変換は相変わらずやけど
(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛みを負荷分散

引越が刻一刻と近づいてるちくわ嬢さんです。

こないだの土曜日、親を連れて内覧に行ったわけです。

環境も良いし、広いし家賃も安い。
納得してくれたようで何より
(^^)v

そのあと、家電を見にヨドバシカメラに行った私たち。

が、母親がお金を引き出したいと言い出して、最寄りのコンビニATMへ。

どうも母は、この手の機械を扱うのは初めてらしい。


機械の前でしばらく思案して、使い方を教えてほしいと。

後は、暗証番号と金額を入力するだけだから・・・と退散。

数分後、母が首を傾げて私のところに来て、


母『なぁ・・・おかしいねん。』

ちくわ嬢『何が?』

母『ちゃんと出金額入力したのに、異様に(札が)厚いねん』

ちくわ嬢『そんなことないやろ〜』

と金額確認。
どうも母は希望額より20万も多く出勤していた。

ちくわ嬢『なぁ・・・20万多いよ。月曜日銀行に預け入れしなアカンで〜』

母『えっ!!!そんな額、入力してないよ!!じゃあお母さん、今日1日このお金もっとかなアカンの?』

ちくわ嬢『うん。そうやな。』

母『そんなん、怖いやんか〜。あんた、半分もって!』

ちくわ嬢『(οдО;)えっ』

母『家帰ったら、返してや。』

ちくわ嬢『わかってるわい』

家電見てる気分にならんかったわ
(◎-◎;)

母は自分のリスクが半分に軽減したから、足取り軽い軽い。


当たり前ながら、家に着くや否や、返金した訳で・・・。


負荷分散なんて、リスク高い!!!

そう言えばちゃんと預け入れたんやろか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

某カイロプラックティックにて

ここ2ヶ月、軽い腰痛を感じていたちくわ嬢さんです。


ダイビングに行ってから妙にその痛みが増したような・・・。


マッサージ行こうかな?と。

前行ってた整骨院は、診察時間が短いってのもあって不便。


体が笑えるほど硬いから、保険適用しないけどカイロプラックティックに話し聞いてみようかな?


・・・って思ったわけです。


私のカイロプラックティックのイメージは、昔、とんねるずの“みなさんのおかげです”の“愛のカイロプラックティック”。回鍋肉(石橋貴明)が指圧でゴキゴキならす感じ。

私の体は骨を抜かれた魚か、軟体動物のようになるんや・・・
(T_T)


って真剣に思いながら、某カイロプラックティックのドアを叩いたわけで。


なんでそのカイロプラックティック行ったかと言うと、お世話になってる医院の2階下がその医院というなんとも安直な考えです
(◎-◎;)

ちくわ嬢『あの〜〜〜ぉ』


カーテン越しに
整体師『はい』


ちくわ嬢『最近腰痛持ちで…診てもらうことって出来ます?前まで整骨院行ってたんですけど、カイロプラックティックの話を聞いてみたくなって。』


整体師『出来ますよ。いつから痛くなったんですか?』


受付には人がいないし、カーテン越しに話してくるしで、ここの病院どうなってんの?と不安にかられる始末。
か細〜〜〜〜〜い声で、
ちくわ嬢『痛みがキツく感じたのはきのうからで、2週間ぐらいから軽い痛みがあったような・・・』

ぶっちゃけ、うろ覚え
^ロ^;


整体師『Tシャツ着替えてたんで、すぐ行きます』
と言って現われた。
なかなかイケメン先生ぃ〜

でもその時の私は顔が引きつって、オロオロ状態。


整体師『なんでそんな恐がってるんですか?』


ちくわ嬢『いや・・・無人でカーテン越しは恐いです。』


整体師『1人でやってるもんで。腰痛は腰の上ですか?下ですか?』


ちくわ嬢『下ですかね。。。』


整体師『どういう痛みやの?立ってるときは痛くないでしょ。』


決めつけかよっ。


ちくわ嬢『そうですね。椅子に座ったり、屈む方が痛いです。』


整体師『ですよね。軽度なんで心配する必要ないです。』


ちくわ嬢『すぐ治るんですか?』


整体師『僕らの出来る範囲だったら、すぐ治せます。後は患者さんが、適度な運動やストレッチをしないとまた再発します。僕も毎日30〜50は診てて肩凝りますけど、1時間はストレッチしてますし。腰痛は2週間前になったの?きのうなったの?どっち?それがはっきりしてもらわないと』


ちくわ嬢『痛みが出たのは2週間前です』


整体師『2週間前なんですね。』


ちくわ嬢『そうです!』


なんやねん。この高圧的カウンセリング!!


整体師『他に質問はありますか?』


ちくわ嬢『えっとー。保険って適用されるんですか?』


整体師『されません。うちはこの料金でやってます。それに保険が適用できるところは良い病院とは言えないです。それに整骨院とかふつうのマッサージは背骨の治療はできないし。整骨院では治らないからここに来たんでしょ?あと30分後に常連の患者さんが来るので、それまでなら診ますよ。』


なんっっっちゅーー高慢なヤツぢゃ!!!!
(−_−メ)


ちくわ嬢『いえ、話し聞きに来ただけなので。また日を改めますわ。』


整体師『そうですね。考えたほうがいいと思います。名刺渡しとくので。』

よっぽど自分の腕に自信があるんやろうけど、こんな高慢ちきに自費で払いたくないね
( ̄^ ̄)


もっと良いカイロプラックティックがあるやろうから、ゆっくり探そっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カメラ水没とアオリイカ

200905051507000

きのう、和歌山から戻ってきましたー!!

3日間、8Dives。

タイトスケジュールな中、よく潜って、よく笑って大満足♪

が、しかし・・・

1本目からどえらいハプニング発生!!!

カメラ水没camera

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ダイバーとしては絶対遭遇したくないハプニング。

こればっかりは、自分がきっちり確認しなかったから仕方ないっすね。

インストラクターがすばやい対応してくれたおかげで、全損というサイアクな自体は免れるだろう・・・と信じたい。

正直全損・・・と思ってたから、どういう見積もりが来てもええかなって思ってます

(A;´・ω・)アセアセ

なので写真は、自分の携帯で取った南部のビーチでご勘弁を!!!

あと、水中の生物では、やっぱりアオリイカの産卵に遭遇できたことが幸せやなheart04

インストラクターと私合わせて3人のダイバーで某ポイントへ~ship

透明度もよくめっちゃデッカイアオリイカ2ペアのイカちゃんが、フワリフワリとやってきてうちともう1人のダイバーの女の子の頭上の上を泳いでました。

卵産みつけられたらどうしよう・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

なんて思ったけど。

ま、それはないか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

最近カメラまっしぐらだっただけに、じっくり魚を見れて逆に優雅なダイビングやった~happy01

仲良くしてもらってるダイバーさんたちとも再会できて、珍道中やった♪

カメラが直ったら、和歌山リベンジするでぇ!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日から

和歌山にダイビング行ってきま〜す!
楽しいツアーになると良いですなぁ
ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世の中、冷静な人勝ち!?

きのうのことやけど・・・

私が好きな“電車ネタ”です
(;^_^A

くれぐれも“鉄ヲタ”ではないので。

話は戻して・・・

回送電車が来て、端っこに座れた私。

となりに40台の女性が座った訳です。
足元には“紙袋”が・・・
女性の左ナナメ前には大学生のような出で立ちの男子が立って、iPodを聞いていたmusic

この3人には共通点があり・・・

携帯使用禁止エリアで携帯を使ってた。

私も使ってました。良くないですが・・・

男の子もipod聞きながら携帯触っていた・・・

女性が用事があったのか、携帯で電話してたわけです。

そしたら、男の子が話していた女性の“紙袋”を蹴って・・・

( ゚д゚)ポカーン

女性が男の子に向かって、冷静に

女性『何かしましたか?私』

男の子『携帯禁止やのに、電話しないで下さい』

・・・私も人の事言えないけど、自分も禁止エリアで使ってるのに何言ってるねんって思ったわけです。
で、軽く彼を睨んでました。

彼は自分の言い分を言うだけ言って、携帯でメールを打ってて・・・

女性も私と同じことを思ったのか、彼を見つめて

女性『どうして、紙袋をけるのですか?』

男の子『は?』

女性『あなたも携帯禁止エリアで携帯を触っているのに、どうして紙袋を蹴るんですか?』

男の子はipodのイヤホンをつけたまま、

男の子『紙袋蹴ったことは謝ります。』と。

女性『あなたも使ってますよね?携帯』

男の子『え??耳遠いんで何言ってるかわからへん』

とか言って、逃げていきよった。

謝るなら、イヤホン外せよ。

自分も携帯触ってたくせに。人の事言われへんやないか。

・・・って、そんなこと言ってる自分も人の事言われへんのやけど。

このとき、女の人はずーーーっと冷静に感情的にならずに男の子に話し続けていたこと。

私やったらキレてるよな。間違いなく。

こういうオトナを目指さなければっ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »