« 初夏に向けて~♪ | トップページ | 初めての試み++手相の巻++ »

前を向いて

今月で引き継ぎが終わって、来月から本格的に1人でサポートするちくわ嬢さんです。


前にも書いたけど、前任の人はハイレベルな知識を持っている。


そのうえ、みんなとの調和を大事にしてて・・・

そんなひとの後任って勤まるかぶっちゃけ不安だったりする。

ちょっと話がズレちゃうけど・・・

私には、おこがましいけど今で言う“団塊の世代”の知り合いがいて、色々相談してる人がいます。


前の会社を辞めようか、続けようか悩んでるときにその人が言った言葉が、


俺らが会社勤めしてた当時、後ろに振り返える余裕なんてなかった。
常に前を向くよりほかなかった。

と。

前の会社を辞めるとき、この言葉に押されて辞めたようなもの。


この職場に働くようになって、不安や落ち込むことも。


そんなとき、いつもこの言葉が脳裏を過る。

で、止まってる場合じゃないな。

何かアクション起こさんと・・・ってやる気を奮い立たせてくれる。


何年もここで業務してた人と、1ヶ月しかいない私を比べるのがアカンねん。

私は少しずつまわりから教えてもらったらいいねんから
p(^^)q

|

« 初夏に向けて~♪ | トップページ | 初めての試み++手相の巻++ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164681/29171960

この記事へのトラックバック一覧です: 前を向いて:

« 初夏に向けて~♪ | トップページ | 初めての試み++手相の巻++ »