« 日頃の“クセ”がモノを言う | トップページ | なして私に??? »

ひょんな成り行きで・・・

今日もなんだかんだで、ランチ巡りしていたちくわ嬢さんです。

いろいろ食べ歩いているけど、やっぱり梅田は高いのねcrying

ちくわ嬢さん好みのボリューミーで安い値段のお店は早々になかとですぅ~

(ノ_≦。)

今日行ったお店はアジアンなカフェで量は少なめで・・・

ドリンク飲み放題ってのがポイントかな?

ランチが来るまでの間、スペイン語の勉強してた私。

ランチが来たとき、無造作にスペイン語の教科書とノートを机の隅においやったときに店員さんに

店員さん『スペイン語勉強してるんですか??』

ちくわ嬢『そうですけど・・・なんでわかったんですか?本閉じてるのに。』

店員さん『いや・・・(ノートに指を刺しながら)“スペイン語”って書いてたので、もしかして・・・』

ちくわ嬢『・・・・・(;´▽`A``』

店員さん『私も通いたいんです~。どこに通ってるんですか?』

ちくわ嬢『西梅田ですよ。そんな大きい教室でもないし、通いやすいですよ。そんなに興味があるなら、通ってる教室の名刺持ってきますけど・・・』

店員さん『ホントですかーーー???私、ほとんど毎日昼働いてるので、お願いしますー』

・・・って、私は営業かっ。

でも、彼女本気なんかな?

結構難しいよ。スペイン語。向き不向きってのがあるけども・・・

さらにお互いの名前まで紹介しあっちゃって、友達じゃーん。

彼女は私がチェックしているときまで、来てくれました。

彼女『また来てくださいねー♪』

ちくわ嬢『そうですね。今度名刺持ってきますー。』

とか言っちゃったけど、もうちょっとランチの量が多かったら来るのになぁ。

最後はちゃっかり、彼女はお店のセールスまでしちゃってるし。

ま、日にち置いて、今度は丼でも食べに行こうかな。

今日のランチブログはもう1つの方でご確認下さいましまし。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

|

« 日頃の“クセ”がモノを言う | トップページ | なして私に??? »

Spanish」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アジアンなカフェ私も好きです~。
ひとりでまったりランチもいいよね。

私も胃は宇宙派なので量は大事!!
やっぱり美味しい物はガッツリ頂きたい。

そうやって突然の出会いで話したり
楽しいしなんだかいいよね~。

大阪デビューしたら食べ歩きに連れて行ってね。師匠よろしゅーたのみますぅ。

投稿: みえ | 2009年4月22日 (水) 11時17分

To みえちゃん
もう、みえちゃんのために目下美味しいお店物色中よっ!!
ってのは、冗談やけど(笑)

やっぱりお昼は安くて量があるのが一番なのよん。
お腹空ききってて、美味しいものに巡り合えたときの幸せはもう♪

ミナミも物色しておくね!!

投稿: ちくわ嬢 | 2009年4月22日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164681/29226257

この記事へのトラックバック一覧です: ひょんな成り行きで・・・:

« 日頃の“クセ”がモノを言う | トップページ | なして私に??? »