« 上見たらキリがない | トップページ | 今日は久々お弁当女子♪ »

初めての試み++スペイン語レッスンの巻++

とうとうスタートしてしまったmotorsports

スペイン語!!!!

念願かなったっ
(・∀・)ノ

初レッスンの感想は・・・

難しい(*_*)

チョ〜〜〜〜〜難しい!!

英語4時間分のレッスン受けたぐらいの体力使った気がしたわ。
終わった後、放心状態(笑)

誰や!!

1つ言語習得したら、2ケ国目は半分ぐらいの勉強量でマスター出来るという定説作ったヤツ
( ̄‥ ̄) = =3

人にもよるんやろうけどぉ。
(´Д`)

よくよく考えたら、英語って日本語なまりでも子供のときからよく耳にしててんな〜ear

それ以外の言語って、初歩的なことは耳にしないもんなー。

日本語や日本文化を知らないまま日本にきた海外の人ってこんな感じなんやろな。

幸いにも、私が通うこのレッスン。
私含めて女性3人。
みんなスペイン語初心者で英語勉強者。
そのうち1人は名前まで一緒。

何という偶然w(°0°)w

語学を勉強するって本当に難しい
( ̄〜 ̄)ξ

予習と復習は絶対欠かされへんな。

・・・とネガティブなことばっかり書いてるけど、面白かった
゜+。(*′∇`)。+゜

私の発音に先生呆れてたけど、いいストレス発散になりそう

( ^ω^)おっおっおっ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

|

« 上見たらキリがない | トップページ | 今日は久々お弁当女子♪ »

Spanish」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

英語と違ってスペイン語となると聞きなれた単語が無いのでかなり疲れちゃいますネ!!
以前、会社でタイ語の体験レッスンを受けた時、ド~っと疲れた事を思い出しました....

予習・復習は必須だと思いますヨ!!
頑張ってくださいネ!!!

投稿: ツーサン | 2009年4月 6日 (月) 00時10分

To ツーサン
励ましのメッセージありがとうございます!!

思っていた以上に大変です(笑)
でも、素直に楽しいです。
英語を学び始めたときとは全然違う感覚です♪

今日iPodで数字を聞きながら口に出してました。
いつでもどこでも学べる環境づくりからーって感じですね。

投稿: ちくわ嬢 | 2009年4月 7日 (火) 00時43分

おぉー。いよいよスタートしたのね。
そのエイヤーっと始めるフットワークの軽さ尊敬。
本当語学の習得って難しいって思う。
しかも、一から。本当に一からだもんねー。
スペイン語は、昔のムード歌謡の歌詞に出てくる言葉くらいしかわからない。
留学中メキシコ人に歌ってあげたら喜んでたけど(笑)
同じやるならやっぱり楽しみながらがいい。
大変だけど楽しいを見つけてファイト!

投稿: みえ | 2009年4月 7日 (火) 16時15分

To みえちゃん
そうなのよん。とうとう始めちゃったわさ♪
英語も3年半だからねー。
英語マンネリしてきて活性させてみたよ。

今日電車の中で教科書見ながら、数字とアルファベットを口にしてたよ。
やっぱりアウトプット必要!!
話してナンボだもん!!

投稿: ちくわ嬢 | 2009年4月 7日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164681/28977478

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての試み++スペイン語レッスンの巻++:

« 上見たらキリがない | トップページ | 今日は久々お弁当女子♪ »