« 清峰高校優勝おめでとう! | トップページ | 初めての試み++スペイン語レッスンの巻++ »

上見たらキリがない

きのうから、主に就業するオフィスで引き継ぎ作業してるちくわ嬢さんです。

前任者はめっちゃアツイ・・・松岡修造みたい
(^o^;

とは言っても、職場の人から信頼ある。

IT業界に10年もいないらしい(本人談)。
パソコンはおろかネットワーク、サーバー何でも来い!って感じ。

苦労した感じはするけど、何より好奇心旺盛そう

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ま、オタクと言っちゃえばそれまでやけど。

専門的な職業を就くには、これがないとアカンと思う私。

今日、ある知識をその人から得た私。

「知らないことはまだまだいっぱいあるなぁ」ってボソッと一言。

その人は「知識を持ってるだけでは何にもならない。知識を駆使して、いかに使うかが問題。頭の良い人は形にして残して行くからね。」

要は開発か。
イタイ言葉やなぁ・・・うーん( ̄〜 ̄;)

私も内心は思っていたけど、言葉では言ったことがないなぁ。

1日半で、ルーチンワークね引き継ぎは終わったらしく、残りはコアなスキルをご教授

前の会社でもサポートしてたけど、ホントにサポートしかしなかった。

自分が持ってる資格が1つに繋がった気がした。
今後自分が目指していく仕事には、あったほうがいいスキル。

ハードな仕事だけど、得るものは大きい。

寄り道して正解やったかも。

上を見たらキリがない。

でも、その人から大きな課題を与えられた気がする

( ̄▽ ̄)

じっくりその課題と向き合ってみようやん!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

|

« 清峰高校優勝おめでとう! | トップページ | 初めての試み++スペイン語レッスンの巻++ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだかすごい良い出会いみたいだね。
人生無駄なし!貪欲に肥やしにすべし!
すっごい嫌な人と出会っても反面教師で。
こーなったら駄目ーっと勉強できるし。
やっぱり出会いはすごい。寄り道で得る物は
多い。ちょっと寄り道しておいしいケーキ屋さんに
遭遇なんて素敵すぎです。だから人生いいのです。

投稿: みえ | 2009年4月 7日 (火) 16時20分

TO みえちゃん
このタイトル通り、今までこれが上かも・・・って思っていたけど、大間違い。
もっと広い目で見たら、達人はいーーーっぱいいるって思い知らされたよ。
やっぱり人から教えてもらうことは、かなり自分の懐にくるよねぇ~ヽ(*≧ε≦*)φ

いろんな意味で寄り道っていいよね♪
人生捨てたもんじゃないgood

投稿: ちくわ嬢 | 2009年4月 7日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164681/28951817

この記事へのトラックバック一覧です: 上見たらキリがない:

« 清峰高校優勝おめでとう! | トップページ | 初めての試み++スペイン語レッスンの巻++ »