« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

検診のご案内

きのう、うちが住んでる市から検診の案内が届きました。

何のって・・・

子宮がん検診。

そういえばもうどっぷり30代やし、検査もしとかないとねー。

子宮がんや、乳がんって女性がなりやすい病気やし。

平成22年3月31日までやし、時間見つけていこうっと。

あ、そうそう!!言うの忘れてた!

先週牟岐にダイビングに行った写真をアップデートしました!

お時間ある人は、是非見てってくれるとうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々に言われたっ!!!

今日職場で私の年齢の話になったんだす。。。

セクハラとかそういうのではなく、入って間もない新参者が聞かれる1つの“儀式”見たいなものですな。

昔・・・と言っても私が20歳のとき、ある人から「年齢28歳と思っていた」と言われてめちゃめちゃショックを受けた記憶が・・・。

それから、だんだん歳相応に見られたり、若く見られたりしてたんっすflair

それが今日、職場の人から「ちくわ嬢さん(敢えて名前は伏せときます)って、30代後半か万博世代かと思ったー」だと!!!

……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

万博世代って・・・何sign02

1970年????

ドスライク・アラフォーじゃん!!

いや・・・私1976年です・・・。

年齢言ったら、「ウソやろ?」って言われるし

どないやねんdash

ってか、久々にうんと年上に見られてショック隠し切れない私

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

職場の人に

「今日思いっきり枕ビチョビチョになるまで泣いてやるーーー!!!」

って吠え倒してたわけです

( ̄∇ ̄;)

で、今どないや?って言ったら、ブログで反撃punchshine

枕を涙でぬらす事はなさそう (* ̄m ̄)プッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春はもうすぐ!!

春はもうすぐ!!
研修中の職場から最寄駅までバスで5分。

徒歩で10分ちょっと。

道も少し覚えてきた(・∀・)ノ


1本早い電車に乗ったときは、なるだけ歩くようにしてるちくわ嬢さんです。


職場に行くまでの間に何ヶ所か桜並木があって、「春はもうすぐやなぁ」と癒されちゃったりします。
゜+。(*′∇`)。+゜

特に写真のような蕾で「もうすぐ咲くで!」って言わんばかりの桜ちゃんは、星秋子のように草場のかげから見守ってしまうbud


早くキレイな桜になるんだぞ
p(^^)q


気付けばもう4月。
早いなぁrun
私の好きな季節の到来だっ(σ・∀・)σ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ来月から・・・

いよいよ来月から・・・
スペイン語学びにいくことに〜〜〜〜〜

きのうスクールに申し込んできた!!

英語は学生時代習ってるから、ある程度は文章や発音わかるけど・・・・

まったくわかんない言語だからなぁ
(;^_^A

ちなみにこのテキストも何書いてんの?
って感じ(◎-◎;)

ま、おいおいわかるんやろうけどねー。

息抜き程度に楽しもう!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

10,000時間ルール

英会話にいる先生が4月の中旬で退職となり、ちーーーっとさみしいちくわ嬢さん(ノω・、)

その先生には担当になってもらったことがなく、担任の代理で一回だけ教えてもらっただけ。

あとは、ロビーで英語で話すとかしか面識がなかった・・・。

ロビーは英語オンリーっていうキビシイ環境ってのもあって、先生が日本語で会話したのってほんの数回だったような気がする。

その先生が退職のあいさつの文面でで、“10,000時間ルール”について、書いてた。

私は遅ればせながら、この文面でこの言葉を知ったんやけど・・・。

ネットで調べたら、意外とこのことについて書いてる方っていらしたんっすね

(A;´・ω・)アセアセ

この10,000時間ルール。

ある分野で達人となるためには、10,000時間の努力の継続が必要という考え方らしい。

先生は先生自身の職業である英語を例にして書いていたけど、実際、趣味や仕事に10,000時間費やすなんて気の遠くなる話やなぁ・・・なんて思ってしまう。

私の場合でいうと、英会話もそうやけど、ダイビング、仕事に対する知識の積み重ね・・・。

あと、これから勉強していくスペイン語も。

でもきっと、時間を費やす勢いで学んでいったらきっと達人になるんやろうな。

私の場合はいろんな分野において+α“楽しむ”ことをモットーとしてるけど。

そんな先生はこれからも、英語に時間を費やしてってプロフェッショナルになってくんやろうなぁ。

このルールを知って、考えさせられたし、プロになるってホントに難しいって実感

(`・∞・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま足湯中

ただいま足湯中
かなりホット!!


だんだんお湯に浸かってきてるところと、そうでないとこといろの変化が・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

史上サイアクな失態

ダイビングツアーがスタートして、やっぱりしゃべりでスタート_| ̄|○


でも、今回は正解かも?!

なぜなら・・・・・

出て十数分後に・・・・・

ドライスーツ忘れたことを気付いたから
Σ(|||▽||| )


13年ダイビングしてて、こんな失態は初めてやしあり得ない
Σ( ̄ロ ̄lll)

ショップのスタッフがレンタルを貸してくれるから良かったけど・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

眠たい(ρ_- )ノ

今日、明日と徳島県の牟岐にてダイビングいってきやーーす

楽しみなんやけど・・・

なんやけどーーーーーーっっ!!!!

ネ・ム・イ(ρ_-)ノ

大阪の南に住んでる私にとって、六甲に朝の7時はキツすぎる
( ̄▽ ̄;)!!


電車の中では、ダイビングショップの車の中で絶対寝る!

と、毎度心に決めてる私。
でも、車に乗り込むや否や、私の中の制御スイッチが誤作動して、アドレナリンが爆発してしまうねんなー。

だから、車の中ではめっちゃハイテンション↑↑

でも、今日という今日は寝よ(-_-)zz


とは言ってもダイビングは楽しんできまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

村民会@西宮

にきのう参加\(^O^)/


久々やなぁ〜(´∀`)
村民会ってのは、神戸の出向先仲間で結成された会。


各々の仕事をしゃべり倒すと言う会
(^o^;
同じ出向先と言えども、忙しすぎて他のメンバーが何してるかなんてわかんなーーーーいから。

で、この村民会。
メンバーは私含めて4人。でも、私去ったから3人でやってたんやろうな。


で、会社を辞めるまでみんなと会ってなかったし、久々に顔を出してみた
(・∀・)ノ

飲み会の場所は、関西では一番アツ〜〜〜〜イ場所西宮ガーデンパレス
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


“食べる”中心ではなく、“喋る”中心

そう!ガールズトーク
o(^∇^o)(o^∇^)o
メンバーが1名だんすいぃがいるのに。


ま、彼は温かい目で見てくれるからよいのです。
(ホンマはあんま良くない(;^_^A)


現状はどうであれ、元気そうでよかった♪
ヾ(=^▽^=)ノ

また、参加させてねん
o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

濃縮還元

濃縮還元
オレンジジュース。
某コンビニの春のキャンペーンとやらで定価より20円安くって買っちまいました
(^^ゞ

梅番茶に続き、伊○園商品にぞっこんなちくわ嬢さん。

普段はこういう冷たい500mlのフルーツって嫌いなんす、私。

特に今の時期なんて、もう!寒くって・・・寒くって・・・

冷え性だから、余計に寒くって。

でも、濃いオレンジの誘惑に負けた
(;^_^A

味は・・・・

私を裏切らない味やった
(о^∇^о)

ええことやけど、
この1本のフルーツジュースには1日のビタミンCが含まれてるとか?

書いてるとおりに飲んだんやけど・・・
お腹ちゃぽちゃぽで晩ご飯あんまり食べられず
(^o^;

朝からチビチビ飲むのが良いかもね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まわりみち

先月まで働いてた会社を辞めて、派遣でしばらく働くことにしたちくわ嬢さん

このご時世で、このタイミングで、よく辞める決心したなぁって自分で思う。

転職は・・・

なかなか上手く行かないもんやな。
( ̄〜 ̄;)

なので、ただ今派遣勤務中
\(~o~)/

ここは、私が今まで働いてきた環境と全く別世界
( ̄□ ̄;)!!

運用方法も違う。

でも・・・この派遣先に関わることができてよかったかな?

未知の技術に携わることができた。

今後やってみたいと思ってた分野を勉強してる人たちがたくさんいて・・・

職場仲間やユーザーから触発されてるように思う。

方向性がブレないなら、こういう回り道もアリかな。

先急ぐことないもん。

ボチボチ行こう
゜+。(*′∇`)。+゜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

第1回TOEIC 受験記

第1回TOEIC<br />
 受験記
さっきまで受けてましたっ

TOEIC@阪南大学
TOEIC IPは受けたことあるけど、本チャンのTOEICは初めてなもんで(>_<)

開始がお昼真っ只中やったから、おやつがてらMcDonald'sのベーコンレタスバーガーセットでランチ。

にしても疲れた
( ̄〜 ̄)ξ

受験した大学が、近場のキャンパスかと思いきや、南キャンパスとか言うヨソーガイの場所だった
(__;)

IPなら、英会話スクールで受けれるから顔馴染み揃いやけど本チャンはそうは行かない。

なんか・・・

この試験に闘志を燃やしてそうな人たちが集結してる感じ?!

1人の受験生が、放送テストで
「聞こえません!!!!」を4連発(◎-◎;)

「他の人が、ガサゴソしてると聞こえないからボリュームアップしてほしい」
のが理由らしい。

私と一例しか違わないのに?
十分聞こえるじゃーん。

モチベーションの在り方が違うんやろうな。

2年ぶりに受けたけど、注意力散漫な私にはキッツイわ
_| ̄|○

自分の英語力を物理的なモノでチェックするにはこれが一番。

ホンッッットに疲れるけど、仕方ない。

今度はマジメに勉強して、臨もっと
p(^^)q

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

相思相愛?!

とうとう行って来た!!!

スペイン料理 BAR MAR!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

家の近くってことであべの店へ♪

短大時代の友達Mちゃん連れて。

1ヶ月に1回は会ってるよなー。昔から・・・

会うまでには、話すことが山ほどある。

なんでかは・・・全く持って不明。

今回は誕生日プレゼントにかわいいネックレスをもらって、そのお返し。
(詳しくはこれ見てね)

彼女が最近彼女が一番欲しいって行っていたiPod nanoをプレゼントpresent

「前にプレゼントもらったから、あげるっ」ってヨドバシの袋ごと渡したら。

「Rちゃんみたいに、pcオタクじゃないねんけど・・・」と言われヾ(;´Д`A

私もそのあたりは十分わかってるつもりよ!!

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

パソコンのパーツなんてプレゼントしないわさっ!!

で、彼女が疑り深く開けだして・・・・・

「えーーーーーー!!!」

と、言ったまま変な汗を掻き出した彼女。

しばらくして、「いや、めっちゃうれしいheart04ありがとう!!!」って。

さらに続けて、

「うちらって両思いって言うか、相思相愛やなupupup

うーん。

Best friendって意味やろうけど、ちょっとフクザツ・・・

(6 ̄  ̄)ポリポリ

ただ気になるのは、彼女は仕事がタイトでパソコンの操作が不得意だけにちゃんと接続できるんかいな?と。

困ったときは助けるよとは言ったけどね
゙☆⌒o(*^ー゚)

そんなやり取りから始まって、マシンガントーク大爆発!!

料理が美味しいだけに余計に話が弾む

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

・・・ってやっとここで、スペイン料理の話。

お店の中でも、注文せずに数分話込んで店員さん呼んだぐらいやもん。

スペインのビール

これが一番ライトで食事に合うらしい。

200903122047001

と、イワシのオイル焼(名前忘れた・・・)

200903122047000

他にもいっぱい食べたんやけど、食べながら話に夢中で。

気づいた頃には食べ終わっていたり、半分しかなかったり・・・だったんで。

どんだけしゃべっとんねん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

店員さんもすごくフットワーク軽くていろんなアドバイスくれたりして、すごく居心地良かった♪

また来ます!!

今度はサングリアいただきにwine

時計を見たら、お店に入って2時間経過していて・・・

まだ1時間ぐらいしか経ってないような気がしたなぁ

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

やっぱりガールズトークはおそろすうぃぃshock

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅番茶

と言うお茶がコンビニに売られていて・・・興味本位で購入♪

20090311

ってか、私の場合ほとんど興味本位(;´▽`A``

味は・・・

番茶ってあんまり飲まなくて・・・

ほんのり梅が??

・・・した気がしたcoldsweats01

最近、ほうじ茶しか飲まないんで・・・拙者。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カランコロン京都

カランコロン京都
こないだ、スペイン語教室に相談に行った帰り。

ふらりと西梅田のBREEZE BREEZEに立ち寄り。

へ(´∀`ヘ)へ))

5階にはんなり〜な京雑貨屋さんを発見

めっちゃかわいい!!!
(≧ω≦)

カランコロン京都という店らしい。

なかなかハイカラ(死語?)やーん。

でも・・・

こんなに「はんなり」だ、「かわいい」だ持ち上げて書いときながら、買いませんでした(´ω`)

えぇ・・・(゚ー゚;

えぇ・・・(;´▽`A``

手持ちがなかったもんで・・・この日は買えなかったんどすmoneybag
(↑バッチリ言い訳sweat01)

近々、また行ってみよrun

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガールズトークはどこまでも?

きのう、神戸の出向先で一緒だったNちゃんと久々に再会~

≡ヾ(*′▽`*)ノ オヒサァ♪

何ヶ月ぶり?5ヶ月ぶり?

時間が経つのはホントーに早い

⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!!

Nちゃんに、「去年の今頃、もういなかったよね?」と言われて・・・

いや、違うよ・・・そのときに神戸で働くようになったのさ

・・・( ̄  ̄;) うーん

お主の時の流れは、マッハで早いのう・・・

それはさておき・・・

きのうはNちゃんに借りてた本を返すのと、Nちゃんから依頼がありなんばでおデートheart04

ある人のところに遊びに行ったんやけど・・・・

うちらから時間を作ってもらったのに、訪れるや否やマシンガントークの私たち

ヾ(;´▽`A``アセアセ

Nちゃんは今年初めて花粉症になってらしく、それでもトークは続く・・・

ガールズトークに花粉症なんてっ!!!!!

ガールズトーク恐るべし?

ガールズ・・・とか言ってる年齢でもないけど(;´Д`A ```

・・・と言いながらも、仕事の話もしてたんやけどね。

Nちゃんはアメリカに10年いてて、ネイティブとフツーにディスカッションなんて出来ちゃう

w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

英語勉強中の私からしたら、もう!!!羨望のまなざしlovely

そんな彼女も第2言語でフィリピン語を勉強しているのには驚いたー。

ホントは飲みに行くつもりやったんやけど、お茶してるとかなり時間が経ってあっちゅーま。

近々別メンバーとも飲み会しよう♪ってことにsmile

楽しみにしてるからね!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ドラ影響でついつい・・・

以前、ブログで山口翔悟さんのことを書いたけど・・・・

朝のテレビ連続小説好きなちくわ嬢さんです

ヾ(;´▽`A``

仕事もあるし、毎日8:15や12:45から見れんやん!と思うでしょうtv

でも、CATVは毎週土曜日に1週間分をドドーーーっと放送しちゃうんす。

だから安心してみれまふ( ´艸`)プププ

その土曜日に見れなかったら、諦めるねんけど。

ビデオ取ればええ話やん、って思うんやろうけど、うちの家録画する電化製品ないもんで・・・

パソコン買うなら、そっち買えよって話何やけど

( ̄_ ̄ i)タラー

話は戻して!!recycle

毎回朝ドラと一緒にいっつも連動して見てしまうのが、出演されてる方のブログ。

「ちりとてちん」なら松重豊さん、桂吉弥さん。

今放送してる「だんだん」なら三倉茉菜さん、佳奈さん。

で、一番はまってるのが鈴木砂羽さんhappy01

砂羽さん(ちょっとこの呼び方図々しい?)のブログの書き方に個性を感じるし、かわいいし、おもしろい♪

癒されちょります(*´∇`*)

↑この出雲弁はあってるのか?

そんな「だんだん」も佳境に突入crying

撮影はもう終わってるそう。

いい結末を迎えて欲しいなぁ。朝ドラだけにsweat01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2年前の記憶

今日の帰りのこと・・・

私鉄の始発電車に座れた( ̄▽ ̄)vだったちくわ嬢さん。

帰りのラッシュ時だけに、けっこうドドーーーっと人が入ってきたっruntrain

私が座っている長椅子の向かいに大きいボストンバックを持った女の人が席をキープ。

席はやや真ん中気味で、ちょっとバッグが吊革を持って立ってる人には邪魔かな?なんて思ったりも・・・\(;゚∇゚)/

と言っても、向かいだしあんまり気にせず、iPodを操作していたとき・・・

私の真ん前で立っていた男の人が、自分の後ろに存在するボストンバックを激しく2~3回足蹴り!!!

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

金曜日のラッシュ時だから、通路の真ん中に置くのは良くない。

でも、足蹴りは良くないやろ??

もし、陶器とかデリケートなものが入ってたらどうするねん!!

口があるねんから、話すとか出来るんちゃうん??

と、足蹴りした足をガン見していたちくわ嬢さんeyeglass

もちろんiPod聞きながらmusic

誰やねん、そんなことするヤツ!とジッと見た私。

どこかで見たけど、思い出せない・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

うーん・・・

でも、いい思いはしてないねんな・・・ムカッ( ̄∩ ̄#

考えること1駅間、約10分watch

その人が降りる間際に思い出した!!!!!

なぜなら・・・

2年前、大阪市内の出向先で働いていたとき、その人と環状線でぶつかってドツかれたことがあるから!!!!

あの時は朝のラッシュ時で、ドツき返したろか!!!って思ったわ

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

ま、その時はこの私が理性で抑えたんやけど・・・

(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪

↑大抵はフツーの行動と思われる゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

その後、その人のビックリする行動は何度か見たなーeye

良いように言えば、不器用とも言えるけどあんまり良くないよな・・・

未熟な私が言うのもなんやけど。

男の人は1駅で降りたけど、カバンを蹴られた女の人は私の最寄り駅よりさらに奥の利用客と思われる。

女の人は、あのときの私と同じように、男の人を睨みつけてた

ヽ(`⌒´メ)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かねて正解??

一昨年、カメラとハウジングと充電電池購入camera

去年、ライトとマクロレンズ購入

今年の目標はワイドレンズ買うぞっ!!!!!

将来的なオプションを合わせると6点・・・ガサツキング・ちくわ嬢にはとてもじゃないけど、整理しきれましぇん
(p_q*)

間違いなくやりそうなのが・・・

「マクロレンズ無くなったーーー!!~(°°;)))オロオロ(((;°°)~」

なんて言う、パーツなくなってテンパりそうなことこの上なしsweat01

自分が言うかsign02と言うかもしれないけど、間違いなくやりそう
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

そんなことないようにカメラケースを買おうと、前々から考えていた私。

天王寺のmont-bellでナイスな代物を発見!

でも、ちょっと小さい?

ちょうどいい??

いや、大は小をかねたほうが???

いやー、いける、いける(*゚▽゚)ノ

・・・格闘すること5分~10分。店員拘束sweat02

だって・・・・

大きいサイズがないねんもん
フー ( ̄‥ ̄) = =3

仕方ないやんdash

そのときは大きいのも見たいっていうことで、買わず。

きのう、梅田のmont-bellに言ったらでっかいサイズを発見!

デカイかな???

いや!大は小をかねよう!!!

仕切りあるし、これにしよう♪

200903042022000

レジ直行!!!

こちらアウトレット商品で、8掛で購入(*^m^)

自宅でカメラ&グッズを入れてみると・・・

200903042020000

アップにすると・・・

200903042107000

とか言っても、問題点が1つ。

ショルダー部分がないってこと。

カバンの中に入れるか、夜なべしてショルダー部分作ろうかしらん?night

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅田開拓中

久々、梅田でランチrestaurant

200903041404000_2

通された席の風景だす

梅田開拓中

天王寺も開拓中やけど、梅田もどんどん変わって行くよなー
(οдО;)

ちなみに手前右端がヨドバシカメラ梅田camera、その奧が空中庭園building

新幹線bullettrainの新大阪駅から見えるヤツです
(^.^)b

ビルがにょきにょき建って何がなんだかわからなくなってくるぅtyphoon
(◎-◎;)

現在某ビルの29階にいるけど、工事音が聞こえてくる・・・
Σ( ̄□ ̄;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コーヒーショップフリーク

コーヒーショップフリーク
なちくわ嬢さんです( ̄▽ ̄)

以前にも書いたやけど、やっぱり誘惑に弱い(ノ∀`)

ちょっと休憩・・・これが誘惑の始まりbomb

いつの間にか毎回「今日の私は頑張ったから寝よう♪」って言う思考回路になってしまう
il||li _| ̄|○ il||li

どういうこっちゃいw

それが、ギリギリになって~(°°;)))オロオロ(((;°°)~っていう結果になるのさ。

自慢じゃないけど。

ここで言ってる時点で自慢やでって??

で、思いついたのが“コーヒーショップcafe

とか言っても利用用途は、友達とお茶cakecafeするのもあるよ?!

でも、最近はもっぱらお勉強目的が多い┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

・英会話スクールの宿題
(やっとかんと、担任の鋭い視線がグッサリと・・・ま、そこまでいかんけど。)
・仕事の資格の勉強
・読書(英語の本・・・読書はそもそも大嫌い)

等々。

友達とお茶してるときは、あんまり気にしなかったけど、

私のような利用用途でコーヒーショップ使う人意外と多いんすよねぇ。

今まで人に興味なく、マイペースで進んでるのが丸わかり
(;;;´Д`)

週末、某ファミレスで英語の宿題をしてたら、

となりのおばちゃんに

「試験勉強してるの?」と。

近くに学生いるしねぇ・・・

それぐらいのお年頃に見られてうれしい・・・

私も試験が近いのは事実やけど・・・

違うんだなdash

家にいると、なかなか捗らないからここに来てカリカリ“〆( ̄  ̄*) してるんだな

滞在3時間5杯・・・

長居しすぎ?・・・やろうねぇ。

店員さんも、ジュースバーごときで何しとるんじゃい!って内心思っていたハズ。

本人は切羽詰っていてそれどころの話ではないわけで・・・

でも、勉強捗ったぁ。

さすがに連チャンで行くほど、面の皮は厚くない(;´▽`A``

なので、さすらいの長居出来るコーヒーショップ探しに行くとしますっ(`・∞・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱし、何かしらの縁?

こないだ、ニシナカのブログの時に書いたお店・・・

あべのでも似たようなお店を発見sign03sign03

やっぱし、何かしらの縁?

調べたら、同じお店やった(;^_^A

こんな近くにあるんや
(・∀・)ノ

このお店の名前の“BAR MAR”。
スペイン語で“海”という意味らしい?

やっぱし、何かしらの縁?

それも感じのよい店らしい(ぐるなび情報)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

海と結び付けるなんて・・・

やるなぁ、BAR MAR
゜+。(*′∇`)。+゜

近々行ってみよdelicious

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビジネスセミナー終了!!

去年の9月から月1回で通っていた英会話スクールのビジネスセミナーがようやく終了!!!

本当にお疲れ様でした!!>私

受講していたセミナーってのが、スクールの関西本部で開催されているもの。

関西の各校から、同じ志を持った生徒さんが来るわけです。

“ビジネス”ってつくだけあって、意外とハイレベル・・・自分で言うのもなんだけどsweat02

私は・・・あんまり出来がよろしくないもので(苦笑)

他の学校の生徒さんとお話しする機会もないから、いい勉強になったなぁ。

他の学校の生徒さんは超ーーーーマジメeyeglass

うちの学校の生徒だけ異様にテンションupup

なんか浮きまくってるねんcloud

私なんか、本部の先生にあだ名までつけてるねんもんなー(;´▽`A``

そのせいか、本部の先生ってあんまり各校に顔を出すわけでもないのに、先生皆が私の顔と名前を覚えてるってどういうことさっ
∑(゚∇゚|||)

本部の日本人先生に、何気に聞いてみた。

ちくわ嬢『先生、うちのスクールって、関西の中でも相当テンション高い??』

先生『ちくわ嬢さん(ここはあえてプロフィール名で・・・)今頃、気づいたんですか??』

今頃ではないよっ。前々から知ってたさっ。

自分のやりたいスタンスで学べてる、今のスクールに感謝しよう。

私自身が楽しく英語を勉強することが大事やしsmile

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »