« ふたりの誕生日 | トップページ | ちくわ嬢とうちなーたいむ »

夢から醒めた夢

おととい行って来たっ
http://www.shiki.gr.jp/applause/yume/index.html

当日の前の晩、マイミクさんから連絡が・・・
同伴の方がブッキングや当日行けなくなったとかで、チケットがあるのでどうですかと。

けっこうそういうものに縁がある私。
いい席だったもので思わず『行きますー』と返事を・・・ヾ(;´Д`A

劇場は、大阪かな?と思いきや・・・
200902111633000 200902111642000

はい・・・そうです。
冬の京都。京都劇場どすえ。
アトム君もお出迎えヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

演劇系の劇場がわからない私にとって、京都劇場は未知の世界・・・。
なので、待ち合わせ時間の30分前には京都駅に到着していたわけで・・・
キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
歩くのかなと思いきや、駅構内にあって拍子抜けしてしまったsweat01
200902111635000

劇場入口には手塚治虫のちょっとした展示会&グッズ販売なんかあって、待ち合わせ時間なんかあっちゅーまwatch
到着したらメールするって書いてたのに、四季のキャラクターに見とれてすっかり度忘れι(´Д`υ)アセアセ
メール打ってたらマイミクさんとご対面
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

このミュージカルは劇場に入る前からいろんなキャラクターに会えて、楽しめるステキなところ!!
200902111708000 200902111711000
一例で言うと、これはお姫様と魔法使い??

今回のミュージカルのキャラクターともハイタッチして、しょっぱなからテンションupupな私。
200902111711001

・・・で、ミュージカルやけど、2回目やけど素直に面白かった!!

最初に見に行ったマンマミーアより面白かった。
(マンマミーアファンのみなさん、ごめんなさい)

何と言うか、夢のような話と言うか、メルヘンの世界と言うか・・・

感想を述べるのが苦手なので、説明するのが難しい゚゚(´O`)°゚

ストーリーは主人公の女の子が、交通事故でなくなった女の子の遣り残した頼みを聞き入れて、一日だけ人間と幽霊に入れ替わると言う話。

結末は・・・ハッピーエンドやねんけど、実際私がこの主人公の女の子やったら引き受けるかな???
これでも好奇心旺盛やけども、そんなすんなり引き受けないなぁ。
この世に未練もあるので・・・って、なんて現実的なんやろ
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あと、この主人公の女の子がすごくかわいかった♪
これめちゃめちゃ個人的感想ね( ̄ー+ ̄)

何はともあれ、会ったことないマイミクさんともごたいめーんできて、良い事づくしでした☆

ダイビングの情報も仕入れたし、今年は地形豊かな宮古島を満喫しようかなぁ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ

最後はこれで終わりかよっsweat02

|

« ふたりの誕生日 | トップページ | ちくわ嬢とうちなーたいむ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちくわ嬢さぁーん!来たよぉー(o^-^o)

夢から醒めた夢、私も2回見ました。1回目は中1の時、2回目は大人になってから。このミュージカル大好きで、赤川次郎原作の本も持ってます(笑)あと、サントラも(爆)

私も、今はいない大切な人に、もう1度、限られた時間でも構わないから逢って話をしたいです…。

投稿: JAM | 2009年2月13日 (金) 22時58分

JAMちゃん
コメントありがとうね!!
私がブログに変えたばかりに、コメント入力に手間をかけてしまってごめんね。

JAMちゃんは2回みてるんやー。
ミュージカルあんまり見たことない私が『よかった!』って思える作品やもん。
四季のファンもちろんのこと、演劇好きな人もはまるんだろうなぁ。

>今はいない大切な人に、もう1度、限られた時間でも構わないから逢って話をしたいです…。

なるほどなぁ・・・。そういう考え方もあるんか・・・。
それだったら、こういうお話のようなことがあればステキなことかもしれないね。

投稿: ちくわ嬢 | 2009年2月13日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164681/28047883

この記事へのトラックバック一覧です: 夢から醒めた夢:

« ふたりの誕生日 | トップページ | ちくわ嬢とうちなーたいむ »