トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

男梅タブレット

200805072312

男梅キャンディって飴ちゃん。

数年前からコンビニで売られています。

取り扱ってない店もあるけど。

見つけたら即座にドカ買い
( ̄‥ ̄) = =3

それぐらい愛好家のちくわ嬢さんです
(・∀・)ノ

最近、そいつの姉妹盤の男梅タブレットの存在を知った私。

200902281112000

どうせ、甘いんやろうなと思って買わなかったんす。

今まで。

今日、何気に購入(σ・∀・)σ

意外にすっぱいのね(☆。☆)

意表をつかれてしまったわ(´Д`)

でも、男梅キャンディの方がすっぱいなぁ
(^o^;

気が向いたら、買うかもね♪

マイルドなすっぱさがお好みの方には良いかも?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

姉妹で語らい

てすと

きのう、大阪の天満橋でちょいと用事だったちくわ嬢さん。

その用事が遅めに終了Σ(・ω・ノ)ノ!

毎晩遅くまで仕事をしているゆずちゃに連絡したら、もう少しで仕事が終わるとのこと。

天王寺で待ち合わせることに~。

仕事のことで離し聞いてもらいたかったから~。

何より、ゆずちゃはここ2~3ヶ月元気がないもんで
(´・ω・`)ショボーン

たまにゃー、姉妹で飲んでもええやん?

みたいな??

合流して、何食べたい?って聞いたら

ヤキトリ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

だってさdash

ここまでオーバーではなかったけど、即答にビックリΣ( ̄ロ ̄lll)

天王寺に彼女行きつけの焼き鳥屋があるって前々から聞いてたから、そこに行くことに。

近鉄南大阪線阿部野橋駅近くのファミリ~ってお店。

やまちゃんのたこ焼きの場所から近いでーす( ̄ー+ ̄)
(ローカルネタっすねsweat02

お店は昭和初期なイメージ。

何より・・・

値段が安ーい!!美味しいし♪

ぐるなびに書いてる通り!!

店員さんもメッチャ気さくでええ人ばっかり
(*^ω^*)ノ彡

鳥ちゃんをガッツリ食べながら、仕事のことをメインに大いに語らってしまった
(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

このご時勢だからねぇ・・・

なんとも切ないねぇ・・・(u_u。)

女子でも企業戦士なんだし、仕方がないっちゃー仕方がない。

でも、限度ってもんもあるんすよ(# ̄З ̄)

何とかしてあげたいけど、こればっかりは本人が決めるもの。

続けるのも勇気やし、潮時を決めるのも勇気。

見守るより他ないんだすよねーchick

このご飯代は私が大目に支払うことに。

姉だし、呼び出したんだし。

これはしゃーない話や。

でもな、、、、

コンビニでからだ巡茶までたかるなよsweat01

ちなみに、写真の後姿はゆずちゃっすjapanesetea

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自宅でプチリラクゼーション♪+ +Ver.2++

自宅でプチリラクゼーション♪+<br />
 +Ver.2++
前はまってたんやけど、再燃!アロマ!!

この加湿器とLOVERSとBEAUTYアロマは、以前の出向先のFarewell Giftでいただいた代物present

ニールズヤードのアロマはエナジーと言う品。
リフレッシュ効果があるよう。

ゆずちゃの誕生日プレゼントを買ったときに、ついでに購入♪

冬だけに、アロマポットより加湿器のほうがよかよか(*^□^*)

香りに癒されて、心身共にリラックスするぅ
゜+。(*′∇`)。+゜

深ーーーーーい深呼吸すると尚、気分上々↑↑(by.mihimaru GT)

加湿器はベッドに置いてるから、安眠出来て、お肌によし(・∀・)ノ

・・・って勝手に思い込んでるちくわ嬢さん
( ̄○ ̄;)!

アロマテラピストさんによると、アロマによって色んな効能があるとか?

そこまで真剣はまってるわけじゃーないからな〜。

餅は餅屋。

アロマは専門家に聞いて、香りをクンクンして楽しんでるほうがいいみたいdog

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

腐れ縁の街

腐れ縁の街
と言ったら、住民の方に失礼やなぁ・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

ニシナカ・・・西中島南方。

大阪人でも(・・?)って反応がしばしば。

梅田や難波、心斎橋の方が有名やんね
(◎´∀`)ノ

さてさて、この西中島南方。

地下鉄御堂筋線新大阪駅の隣の駅。

十三のような雰囲気の街。

私が、17歳の時から踏み入れてる街。

かれこれ16年?!

Σ(゚□゚(゚□゚*)

長いつきあいやなーーー
( ・∀・)つ旦~~

この駅近辺にくる理由は、

・簿記の資格を取るために大原簿記の本校に通っていた
・前のダイビングショップが西中島南方やった
・この駅近くにたこ焼き18番て言う美味しいお店がある
・以前派遣社員で働いていたときの会社の最寄駅

と、何かと縁があります(;^_^A

こないだ、英会話仲間のMちゃんのお見舞いの帰り。

ニシナカを通過したとき、見つけたスペイン料理やさん。

ダイビングショップから美容室に改装したのは知ってたけど。

あれから数年経った現在。

スペイン料理屋に改装したのかと思いきや・・・。

隣のコーヒーショップを改装したみたい。

美容室は繁盛してましたっ

これだけ馴染みがあると、少しの変化にも気になるねんなぁ

スペイン語にトライしたい私にとって気になるお店やな

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冷え性にはたまらん!!

冷え性にはたまらん!!
2ヶ月ぶりにダイビングショップへ。

ようやく念願の冬用のグローブをゲッチュ
(σ・∀・)σ

ってか、1月からオーダーしていて取りに行かんかってんけど
( ̄▽ ̄;)

早よ、取りに行かんかいっ!!ってね。

この代物、中は起毛していて、保温性バッツグン(^.^)b

冷え性だし、冬のダイビングはキライ(´Д`)

でも、11月ぐらいまでは潜りたいっ!

そしーてっ!!

3月あたりからダイバー始動したいのさ(・∀・)ノ

これでちょっとはダイビング期間が伸びるかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みずがめ座の会++後編++

これでちゃんと帰れると思ったら大間違い。

電車の遅延関係で、弁天町方面が不通。

ってことで逆方向の電車で帰った私。

そのへんはちゃんと知恵が働いていたようv( ̄∇ ̄)ニヤッ

ちょっと寝てしまって、気づいたら乗り換えの駅!!!

Σ( ゜Д゜)ハッ!

もう慌てて降りて、ダッシュで私鉄の最終電車に乗ることに成功

~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ

かなり酔っていただけに、ダッシュはきつかった・・・||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

座って帰ることが出来たから、ちょっと寝てしまって。

気づいたら、誰かの声が。

駅員さん「最終の電車なんで降りてください」と。

そう!!!

私は熟睡しきって3駅も乗り過ごしていた!!!

とか言っても、最近4駅なんて当たり前やねんけど。

逆方向の電車は当然なく、結局タクシーで帰ることに

無事、自宅近くまで着くことができ・・・

タクシーの運ちゃんに、1,060円を要求された私。

私は、酔っ払いつつも

「えっとー・・・千円1枚とぉ、50円1枚とぉ、10円1枚ぃ」と渡したら、冷静に運ちゃんが、

「おねぇちゃん、これ、50円じゃなくて5円やで」

と言われ

(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

「忘れもん、ないようにしいや」と言われながら降りたわけです。

帰ったら帰ったで、父親から雷落ちたのは言うまでもなく・・・

33歳。いい加減、酒癖なおさないと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

みずがめ座の会++中編++

で、今回。


自分たちの誕生月にお祝いしようってことで福島のTERUにて誕生パーティー開催birthday

(^^)/▽☆▽\(^^)ルネッサーンス

200902211859000

↑誕生日特典のシャンパン

町屋を改装したイマドキのお店

200902211832000 200902211832001

焼酎と日本酒が所狭しと並んでいてオサレ感アップupupup

んでもって、料理がめっちゃ美味しい゜+。(*′∇`)。+゜

200902211921000_2

お酒も進んぢゃうわけだすよ
シャンパン→ビール→黒糖焼酎(白ゆり)/水割り→芋焼酎(山ねこ)/水割り

私と一緒に飲んだことある人はw(°0°)wやろうな・・・


そのま・さ・か


スイッチONどころかターボかかっちまったよ( ̄ε=‥=з ̄)

私がやっちまった暴走は以下の通り

・友達に酔っ払って絡み電話した
・縁側で寝っ転がって酔いざまし
(↑酔ってる自覚症状アリ)
・店員さんに拙い英語でオーダー依頼
(↑友達が通訳してくれた)

ここまでならまだ許せる範囲・・・フツーは許せる範囲じゃないけど(;^_^A

さらにエスカレートしてしまった!

隣の席のテーブル(男性3人、女性1人)メンバーをジャニー語でナンパ

ナンパしたのに、私は女の人と仲良くしゃべってメール交換までしてしまった。

男子メンバーはどちらかと言うと、2人に興味ありそうだったので。

ちょっとだけ話して女性と男性1人は終電の関係で帰ってっちゃった。

そして、私の暴走劇はまだ続く・・・

デザートでバナナのパンケーキを頼んでいたみたいやけど、パンのふくらみが悪いと言う理由でティラミスを持ってきてくれた店員さん。

お気遣いありがとうございます。
この場でお礼言わせてもらいます。

が、そのときの私は違った・・・肩を1回たたいて、

「ユー!違うじゃんよー」

数分して、店員さんがバナナのパンケーキを持ってきて♪

「ユー!!やるじゃん!!!」

と肩をバッシバシ叩きながら吠えてたさ。店員さんも

「ユー、やりました!!!」

はぁ・・・もう思い出しただけでも恥ずかしい。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

デザート食べて帰ったわけやけど、帰り際担当していない店員さんに

「ボクも『ユー』って話しかけてもらいたかったです」と。

もうマジで恥ずかしい σ(o-*)フゥ

「うん。また来るねー」

って図々しくも言って、店を後にした私。

帰りも帰りで、どえらい珍道中になります

後編へつづく

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みずがめ座の会++前編++

先週の土曜日、参加してました(*^□^*)

そもそも“みずがめ座の会”ってなんぞな?でしょうな・・・(・・?)

以前、神戸の出向先で業務していた私。

お互い全く部署違いの2人の派遣社員と仲良くしてたわけです^ー^)人(^ー^

お互い顔見知りやけど、3人で飲みに行ったことなく・・・。

11月に私が他の出向先に移動することになり、たまたま居合わせた2人に話したところ、お別れ会を開いてくれると。

そのときは全く初めての顔合わせで飲みに行って、話なんて持つんかいな?

・・・が、しかし

3人がみずがめ座で血液型がA型、B型、O型と言うことが判明・・・

星座や血液型なんて信じなーーいって言うかもしれない。

でも我ら3人、何と言う偶然!!!ビックリ(οдО;)

みずがめ座を褒め称え、話も盛り上がったわけで。

私は、時間が経つのを忘れて、終電を逃す失態をしてしまい・・・

帰ったら父親からマッハの雷が落ちたのは言うまでもなく。

中編へ続く

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お見舞い

英会話のクラスメートならぬチームメイトのMちゃんが入院中ってことで、K長とお見舞いにcherryblossom

待ち合わせしたのが昼前watch

私は酒臭いニオイはなかったものの、二日酔いが(◎-◎;)

食欲もなかったもんで、お粥セットを・・・

お見舞い

嗚呼、何とも病人臭い┐(´-`)┌
これから病院行くのにねぇil||li _| ̄|○ il||li

食後、東淀川区の病院へhospital

Mちゃんの病室はカンタンに発見!

カーテンの隙間から覗き込むと、Mちゃんが声を殺して

ヒィーーーーーー!!!

聞けば、たいていの人は反対側カーテンを広く開けた入口から来るらしい。

Mちゃんに「これではただのヘンタイですよ^ロ^;」と言われてしまったさ。

もちろん、K長も大爆笑`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

それから、休憩室でお互いの近況を報告

手術して間がないってこともあり、右足の腫れや傷はまだ残ってた。

今はリハビリ奮闘中らしいrockimpact

とは言え、元気そうで何より゜+。(*′∇`)。+゜

彼女からはいつも元気をもらってますp(^^)q

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノドにイガイガが・・・

ノドにイガイガが・・・
朝起きたら、ノドに不快感が(>_<)


きのうのお酒の影響がノドまで来た?


その影響は、おいおいブログで・・・(;^_^A


ひとまず、ノド飴とホットレモンでケアしとこ(;´∩`)


そんな私は、これから友達のお見舞いに行ってきやす(^^ゞ


酒臭いニオイは、消してきたぞっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イケメンに囲まれて?!

きのうに引き続き、テレビネタを・・・tv

ここ2~3年、かっちょいい男性俳優が多いヽ(´▽`)/

ええことやね♪
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

特に今冬のドラマの男性俳優がーーーー!!!heart04

メイちゃんの執事」は、もう!!!毎週欠かさずsearch

水嶋ヒロや佐藤健なんかが執事にやったら、毎日鼻血出してるやろうなぁ
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

あんなかっこよすぎる執事なんて、罪だわ(≧∇≦)

それと「VOICE」もup

生田斗真くんがかっこいい♪

あと私は昔からの“朝の連続テレビ小説”を欠かさず見ていて、「だんだん」もチェック!

中でも、元芸能プロダクションのマネジャーで来週から研修医になる山口翔悟がかっこいいc(>ω<)ゞ
あの役がかっこいいのか、それとも彼自身がかっこいいのかイマイチ判断できてナインやけども・・・
((・(ェ)・;))

ストーリーを知らない方はきっと、芸能プロダクションのマネージャーから研修医ってえらい転職やなーって思うやろうね。

気になる人は“だんだん”のHPを・・・

決してNHKの回し者ではないので( ̄Д ̄;;

・・・・・で、山口くんの話に戻して。

今、彼のリンクにジャンプした人は見覚えあるのでは????

そう!!

センチュリー21で、ケインコスギと共演している彼dash

ケインと共演と言っても、彼は筋肉ムキムキではないのであしからずpapersweat01

あの声とルックスは、なかなか私のストライクゾーンですsmile

調べたら、やっぱり仮面ライダー系出身・・・eyeglass

イマドキのテレビのイケメンってライダー系が登竜門になってるみたいやなぁ。

イケメンに保養はされてても、やっぱり水谷豊の「相棒」は絶対見てる私です。

寺脇康文が出てないのは、残念極まりないけど・・・crying

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラブレター

今日で終わっちゃったなぁmotorsports
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/loveletter/

昼メロといえば、関西テレビ(関東ではフジテレビ)のドロッドロの愛憎昭和劇を見る私。

これは小学生のときから・・・

昔、おじいちゃんとおばあちゃんが家に来たとき、おじいちゃんと醜いチャンネル争いをしたぐらい。

どんな小学生やねんってね(;´▽`A``

そのチャンネル争いの結果、同じドラマを見たかったと言う・・・。

今思い返しただけでも、見苦しい思い出やな`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

昔(と言っても数年前?)、毎日放送(関東ではTBS)で砂時計ってドラマがあってずっと見たかったんだなtv

TSUTAYAで借りようか借りまいか、砂時計のDVDの前で仁王立ちまでしていた私。

・・・で結局、借りなかった┐(´-`)┌

どっちやねん!>私

で、そうこうしてると、この「ラブレター」が始まったわけですよ。

キャストは嫌いな人が多かったんやけどなぁ・・・。
誰とは言わんけど。

でも15年もの甘酸っぱいドラマの最終回は、さすがのちくわ嬢さんもウルッと来た(ノ_-。)

図書館のガラス越しに手話でプロポーズするシーンはよかった。
田中幸太朗くんがかっこよく見えた・・・一瞬。

・・・はい。一瞬ですι(´Д`υ)アセアセ
好きなタイプじゃないので・・・ファンの方、ごめんなさい。

あと、俳優さんがクランクインするまでとは言え、あんなに流暢に手話が出来るってすごいなーって素直に思った。

さすが、プロ。

そもそも、ラブロマンスはキライなちくわ嬢さん。

タイタニックつまらなすぎて寝たぐらいやから・・・
(´△`)Zzzz・・・。o○

↑これを言うと、たいてい「あんたとはこの手の映画は見たくない」と敬遠されるんやけども・・・。

そんな私がよかったと思えるんやから、ホントに良い純愛ドラマです。

やっぱり、「砂時計」借りようかな?

映画版じゃなくて、ドラマ版。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント探して三千里?!

明日は我が妹ゆずちゃの誕生日birthday

ランドセルが似合う年齢と思ってた彼女も“アラサー”ワールドに浸かりつつありまするよ
(o・ω・)ノ))

毎年、彼女にプレゼントをあげてるちくわ嬢さん
ヾ(´ε`*)ゝ

去年、一昨年はピアスとネックレスを・・・

で、今年・・・

何にしようかな?(`・∞・´)

アクセサリー??

とは言っても、年末年始のマレーシア土産がネックレスとブレスレットやってんな。

ぶっちゃけ、もういらんやろ
( ̄‥ ̄) = =3

アクセサリーで外装を良くするより、自分の心を引き立たせる方がええんちゃうかな?

最近、かなり疲労たまってるぞっ
(´Д`)

と言う独断と偏見で、南船場のニールズヤードへ。

誕生日プレゼント探し

販売員さんオススメのベルガモットに〜shine

が、しかーしっ、お店にはアロマディフューザーがない(?_?)

なので、なんばパークスのフランフランにGO!!

ナイスな代物を発見!

誕生日プレゼント探し

その場で買っとけば良かったのに、ここで判断ミスったbomb

重いから、天王寺MiOのフランフランで買おうと考えた私(;´▽`A``

行ったら・・天王寺では3月入荷予定だと_| ̄|○
店員さんになんばパークスで在庫があることを確認し、再度なんばパークスに。

それにしても疲れたわぁ
(´ω`)

ゆずちゃが気に入ってくれたら言うことないねんけどね
゜+。(*′∇`)。+゜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国道で迷い子が・・・

きのうの大阪は最高気温8℃penguin

あったかかったり、寒かったり紛らわしいなぁ( ̄〜 ̄)ξ

家に帰る途中、2歳ぐらいの男の子が国道渡って私に泣きながら猪突猛進dash

その格好にどん引きΣ((oÅO艸*)

パジャマに裸足ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

「どうしたの?お母さんは?」

と聞いても、泣くばかり。゜゜(´□`。)°゜。

えーーーーーーーー!!!!
オカン、何しとんねん!!

泣きながらまた国道を渡ろうとする彼。

そんなとき車が…rvcardash

こんな格好で寒そうやったから、抱っこしてお母さん探しすることにcoldsweats02

抱っこしたら、泣き止んだ…よかったぁ
゜+。(*′∇`)。+゜

とは言うものの、家を聞いても「あっち」のみΣ(|||▽||| )

約2歳児でアテになりないから、近所の交番に行くことにした

交番に着いたら・・・・

お巡り数人に「親子でどうしたんですか?」って言わんばかりの顔をされてΣ( ̄ロ ̄lll)

いや・・・ちゃうってっ!

子供がいてもおかしくない年齢やけどさ。

事情を話しても、首を傾げる彼ら。

首を傾げたいのは、私も同じじゃい!!

子供をおろしたら、また泣き叫び・・・
。゜゜(´□`。)°゜。

交番やし、お巡りが抱っこしてまた泣き止んだ( ^ω^ )

とりあえず、私の連絡先を教えて交番をあとにした。
30分後、交番から連絡あって、お母さんが引き取りに来たらしいheart04

それにしても、無事引き取りに来て良かった。
私もこの子の母親に思われなくてよかったぁヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2チャレンジ検討中

今年の私はちょっと違う

フー ( ̄‥ ̄) = =3

元々の性格からして、ちょっと違うやんって言うかもしれない。

でもっ!そういう意味じゃない!!!

新たなことにチャレンジしたくなったのさ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

自分の仕事上で、\(・д\)チャレンジせざるをえないものは(/д・)/おいといて・・・

チャレンジしたいもの・・・

スペイン語!!!!

プロフィールにも書いてるし、『やってみたいなぁ』って伝えた人もいるからそんなにビックリしないかもしれないねΣ(;・∀・)

なんでスペイン語かと言うと、

・英語の次に習いたい言語がスペイン語だった。
・最初に行った海外がスペインで、景色やスペイン人に魅了された。
・南米に興味があって、特にペルーのナスカの地上絵をみてみたい。
・南米はかつてスペインの植民地だったって事で、今でもスペイン語が話されている。

スペイン語を学ぶにあたり調べたら、世界で3番目か4番目ぐらいに話されている言語らしい。これにはちょっと驚き。
オォォ♪*。.(('艸'〃))。.*

などなどの理由。

私は、英語を3年半学んでます。

完璧にペラペラに英語が話せるわけじゃないし、英語をこれからも学んでいくのは変わりない。

英語を勉強するうえでも、何かしらの刺激を与えたいなぁ・・・って思い出して。

トライするなら今かなと。

独学にしようか、スクールに通うか考えてるところ「(´へ`;ウーム

20090215

来季は英会話の通う日数を減らしたから、それをスペイン語スクールに費やすのも手かも?

・・・とか言っちゃってる私やけど、スペイン語スクールの体験に行って来たんだな。

スペイン語やって言うのに、英語使いまくりで『あんた、何しにここに来てん状態』やったsweat02

大きいスクールじゃないけど、アットホームな感じで楽しかった。
(英語は大手のスクールに通ってるから、ええかなって感じもあるし)

大阪のフラメンコスクールやスペイン料理のお店も紹介しているよう。

もしかしたら来年あたり、フラメンコダンサーしてるかも?????

ま、スタートするなら春あたりかな~~~??とおぼろげに考えてますbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道明寺天満宮にて

道明寺天満宮にて
うちの近所にある神社。
学問の神様で有名shine

天気はcloudやけど、暖かいし散歩がてら行ってみた。

ただいま“梅まつり”開催中とかで、出店なんかあってビックリw(°0°)w

そんなつもりではなかったから・・・。

散歩して終わりってもなんやから、写真を何枚かcamera

少しずつ春の足音が聞こえてくるなぁfootfoot

ダイバーの私には良いことだすよ゜+。(*′∇`)。+゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちくわ嬢とうちなーたいむ

と言っても、私とうちなーたいむをするわけではござりませぬ~

私がブログを立ち上げた理由は、このブログの最初の日記で書いたとおり。
で、知り合いの人に知らせたわけやけども・・・

ある人から『なんで、“ちくわ”なん?』と。

ぶっちゃけ、私のフルネームにちくわの“ち”の字も入ってないからねdash

それに“ちくわ嬢のうちなーたいむ”って、なんぞな??って思う人もいるのでは?
と思ったので、今日はその由来を書きたいなぁと。。。

まず“ちくわ嬢”から・・・

もう、10年になるかな・・・(なっがいなー)
簡単に言っちゃうと、ダイバー仲間がHPで掲示板に書き込みで使ったハンドルネームに“ちくわ”と使ったのがきっかけ。

ハンドルネームつけるのって、めっちゃめちゃめんどくさいこの上なし!!
つけるなら3文字で、関西人の私でも最後のイントネーションがupになるような名前で、且つインパクトがあるもの・・・ってので、そのとき思い浮かんだのが“ちくわ”

関西弁のイントネーションの最後の文字目ってdownって下がるのが多いねんなぁ。
例えば・・・

トマト(down)
バナナ(down)
トレーナー(down)等々・・・今のところこれぐらいしか思いつかないもんで。

最後が下がると何故か暗ーーく感じてしまうnight

ちくわは最後の文字のイントネーションがupだったし、インパクトがあったからねっ。
で、そいつでデビューしたわけです。

短大時代の友達のAちゃんにブログを教えたら、
『そういえば、ポストペットも“ちくわ”じゃなかったっけ?』って返事がきて、そうやったかな?と一瞬考えてしまったヾ(*゚A`)ノ

で・・・脱線してしまったけど、話の続きtraindash

そこのHPで“ちくわ”で書いていたわけやけど、管理人が私がその当時最年少ってのもあって、“ちくわ嬢”と返信で書くように・・・。

彼女だけで終わるのかなと思いきや、意外とこの名前を使う人が多くなり、自分も気に入って今に至っています。
今ではどの掲示板でもこのハンドルネームで使ってるからねpc

で、次に“うちなーたいむ”

直訳すれば、沖縄時間。調べたら、実際使われている沖縄の方言のようです。

プロフィールを見ていただいたらわかると思いますが、趣味でダイビングしてます。

ここ2~3年に一度は沖縄行ってます。

本島ではなく、離島なんか行ったら、時間を忘れてホントーにまったりしてる。
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

静まり返っていて、心穏やかになるsun

私はかなりせっかちな性格なもんで、ブログではまったりしたいなーと意味合いも込めてます。

それを合わせて、私のまったりとした時間=ちくわ嬢のうちなーたいむ。

自己紹介にも書いたけど、お茶のお供に遊びに来てくれたらうれしいですjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢から醒めた夢

おととい行って来たっ
http://www.shiki.gr.jp/applause/yume/index.html

当日の前の晩、マイミクさんから連絡が・・・
同伴の方がブッキングや当日行けなくなったとかで、チケットがあるのでどうですかと。

けっこうそういうものに縁がある私。
いい席だったもので思わず『行きますー』と返事を・・・ヾ(;´Д`A

劇場は、大阪かな?と思いきや・・・
200902111633000 200902111642000

はい・・・そうです。
冬の京都。京都劇場どすえ。
アトム君もお出迎えヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

演劇系の劇場がわからない私にとって、京都劇場は未知の世界・・・。
なので、待ち合わせ時間の30分前には京都駅に到着していたわけで・・・
キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
歩くのかなと思いきや、駅構内にあって拍子抜けしてしまったsweat01
200902111635000

劇場入口には手塚治虫のちょっとした展示会&グッズ販売なんかあって、待ち合わせ時間なんかあっちゅーまwatch
到着したらメールするって書いてたのに、四季のキャラクターに見とれてすっかり度忘れι(´Д`υ)アセアセ
メール打ってたらマイミクさんとご対面
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

このミュージカルは劇場に入る前からいろんなキャラクターに会えて、楽しめるステキなところ!!
200902111708000 200902111711000
一例で言うと、これはお姫様と魔法使い??

今回のミュージカルのキャラクターともハイタッチして、しょっぱなからテンションupupな私。
200902111711001

・・・で、ミュージカルやけど、2回目やけど素直に面白かった!!

最初に見に行ったマンマミーアより面白かった。
(マンマミーアファンのみなさん、ごめんなさい)

何と言うか、夢のような話と言うか、メルヘンの世界と言うか・・・

感想を述べるのが苦手なので、説明するのが難しい゚゚(´O`)°゚

ストーリーは主人公の女の子が、交通事故でなくなった女の子の遣り残した頼みを聞き入れて、一日だけ人間と幽霊に入れ替わると言う話。

結末は・・・ハッピーエンドやねんけど、実際私がこの主人公の女の子やったら引き受けるかな???
これでも好奇心旺盛やけども、そんなすんなり引き受けないなぁ。
この世に未練もあるので・・・って、なんて現実的なんやろ
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あと、この主人公の女の子がすごくかわいかった♪
これめちゃめちゃ個人的感想ね( ̄ー+ ̄)

何はともあれ、会ったことないマイミクさんともごたいめーんできて、良い事づくしでした☆

ダイビングの情報も仕入れたし、今年は地形豊かな宮古島を満喫しようかなぁ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ

最後はこれで終わりかよっsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふたりの誕生日

“ふたり”と言っても、私ともう1人・・・とか言う意味ではなく。。。

私の大事な友達2人の誕生日birthday

1人は短大時代の友達T(ちゃん)。
もう1人はマイミクさんだったMちゃん。

私にとって2人は、感心させられたり、パワーをもらったり本当に大切な人diamond
Mちゃんの方が1つ上かな?

性格は全然違う。そらそうか。
同じ誕生日でも生年月日が違うし、生まれた場所も違うもんなー。
Σ(;・∀・)

私は同じ誕生日ってだけで、異様にテンションが上がってしまうupup

こんな感じで・・・↓

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

単純とは正しくこのこと?

でも、これも何らかの縁じゃないかなって思ったりする。

不思議なもんやなぁclover

T(ちゃん)、Mちゃんお誕生日おめでとう♪
ステキな一年でありますように
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井戸端整骨院

一昨日の整骨院の話になるやけども・・・

このマッサージ師さん、ホントーにタダモノではない。

何がタダモノではないかって、お仕事やから技術的なところはもちろんのこと。

私に似たテンションを持ってるってことupup

最初からそうやってんけど、マッサージしながらずーーーっと口は動きっぱなし
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

それに釣られて私も話すもんやから、マッサージに来てるのか、ただこの人と話してるだけなのかわからないときも・・・( ̄Д ̄;;

話の内容は、自宅で出来るリラクゼーションだけじゃなくて、趣味ややってみたいこと、面白いお客さんの話(個人情報は遵守しています)などなど多岐にわたっていて飽きない。

いろんな分野にアンテナを張っているんやろうなぁ。
そういう人は私は大好きです。

最近、敬語ではなくタメグチで話すようになり、ますます井戸端具合が加速しているような気も・・・。

なのでリラクゼーションするために掛けている落ち着いた雰囲気の音楽は、全く聞こえましぇん
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誘惑に弱し( ´Д`)

誘惑に弱し(<br />
 ´Д`)
家で勉強出来たらいいねんけど・・・φ(.. )

テレビtvやら安眠グッズが完備されてる我が部屋では、とーーーーーーってもじゃないけど捗らない( ̄〜 ̄)ξ

だから、勉強は落ち着いたジャズnotesなんぞがかかってるコーヒーショップやカフェに限るcafe

写メの本は、私の仕事の範囲ネットワークの本book
CCNA再取得に向けて、毎日カバンbagに入れて時間があれば勉強してまふ(◎-◎;)

苦手科目なだけに、コーヒーショップでも悪魔のささやきが・・・(ρ_-)ノ

誘惑に弱い私です(-_-)zz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こっちのほうが性に合う?

この冬の間、めっちゃくちゃ体がかたいし、肩こりが激しいうえに後頭部と首の付け根、腕、頭痛が激しく何とかならんかな・・・と思っていたちくわ嬢さん。

最初に思いついたのが、“マッサージ”。“整骨院”には断固として行きたくないdown
最近のマッサージはオサレやし゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
そして、整骨院は妙に年寄り臭いし、なんか一気に老け込んでしまった気分になるもので・・・

でも、冒頭で言ってること自体が年寄り臭いかっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

何の迷いもなく、“マッサージ”へε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

関西でチェーン展開している某マッサージ店。
フット、全身、フェイシャル120分。
なんかお姫様になった気分☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
特に血行が良くなった感じで、寒かったのにめっちゃホッコリspa

が、しかし・・・

肝心な痛みが取れないbearing

で、次に思いついたのが、“タイ式マッサージ”
まだ整骨院には行く気がない私・・・。

予約もせず、そのマッサージに行ったんやけども。

開店15分前にも関わらず、その店はマッサージ道具どころか、人っ子一人いないsweat01sweat01

“もぬけの殻”とは正しくこのこと・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

どうしよう・・・とトボトボ歩いてると、マッサージ兼整骨院を発見search

受付のお姉さん(?!)に、最近の私がいかに体がかたいか話したら簡単に『体を見ないと何とも言えないので、診ますよ』だって。

私の体をほぐしてもらう旅って何だったの???

で、うつ伏せになって待ってると、受付のお姉さんがやってきて・・・どうもこの人が担当になったよう。

でも、この人ただ者ではない。
痛いところをピンポイントでついてくるねんgood
さすが、柔道整復師。そしてお姉さんが一言、

『うわーーーー久々ですわ。こんなにマッサージしがいのある体』

なんかね、聞いた瞬間、↓これやったもん。

|!lil!|(lll´+д+)っ【凹ンデマス…。】|!lil!|

30ちょい過ぎで、そりゃないだろっ。
一気に老けたなeyeglass
ちょっとゲートボールをしてる私の姿が想像してしまったもん。

このお姉さんのおかげで、スカートはくるくる回らなくなったし、ラクになったからええねんけどね。

結果論→私には整骨院の方が性に合ったよう。今回は(;´▽`A``

この日を機に通院しだしたんやけど、長くなるので別の機会にヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“R”の喜劇

・・・と思いっきり文字ってしまいました┐(´д`)┌ヤレヤレ

20090207

短大時代の友達Mちゃんから、いただいてしまったdiamond

ピンクゴールドのネックレスで、“R”はダイヤとか?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

アクセサリーは好きやけど、貴金属とか貴石とか今ひとつ知識のないアチキですっ

猫に小判??

ある理由で彼女に私が使っていた電子辞書をあげるとメールしたら、お礼すると返事が・・・mailto

彼女はアクセサリーの販売をしてるから、まさかとは思っていたけど・・・

お礼の理由として↑の理由もあるけど、彼女にとって私は家族みたいなもので、誕生日も兼ねてプレゼントしたかったらしいpresent
これを選んだ理由は、このシリーズで一番かわいいアルファベットが“R”らしい。
彼女自身のイニシャルに“R”は含まれないので、イニシャルに“R”が入る私に・・・という経緯とかsign02

“R”のイニシャルでよかったぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

素直にうれしい・・・でも、こんな高価なものいただいちゃって良いのかしらん???

恐縮してしまうわアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

もらったその日、一日中つけてた私です。

こんないいものもらったんやから、使っていた電子辞書だけではよくないよなー。
なにかプラスα考えよ(≧m≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんばー阿部野橋→50分??

英会話スクール終了後、難波で用事のあった母親と合流して外食することにrestaurant

母親はかなりの方向オンチなもんで、私が難波ばに行った方がいいだろうなーと考えていたわけで・・・。

家出る前にも、母親と『難波で食べよう』と話していたわけです
(  ̄^ ̄)ゞラジャ

英会話終了後、母親から電話が・・・phoneto

今難波にいるけど、よくわからんから、阿部野橋に行くと言うsubway
阿部野橋で母親と待ち合わせするパン屋で待ち合わせして欲しいとのこと。

注釈として大阪のミナミの路線状況がわからない方は下記URLを見てもらいたいpc

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?ym=200902&d=07&hh=23&m1=3&m2=2&ex=0&al=0&hb=0&shin=0&type=5&s=1&out_y=&from=%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%B0&to=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E9%98%BF%E9%83%A8%E9%87%8E%E6%A9%8B&image.x=48&image.y=16

pcアクセスできなかった人に、簡単に説明すると地下鉄なんば駅-天王寺間は6分、阿部野橋駅までの時間を合わせると大目に見て10分ちょっとってのが目安。
阿部野橋と天王寺は、ほぼ同じと考えていいかもです。

・・・が20分経っても母親は来ず。

電話したら、母親が出て
『今、難波駅やねん。もうちょっと待ってー』と。

方向オンチだし、仕方がないかな・・・と思って待ってみたpapersnail

さらに15分・・・まだ現れず(A;´・ω・)アセアセ
もう一回掛けてみるmobilephone

母親が出て、
『今阿部野橋で、電車に乗ったところ』と・・・

!!(゚ロ゚屮)屮
あんた、自分で阿部野橋待ち合わせとか言っときながら、何言ってるのさ!!!
電車はまだ出発していなかったら、とにかく電車から降りてくれ!とお願い人( ̄ω ̄;)

で、パン屋まで行くから待っててくれと言われ・・・sweat01

さらに10分・・・まだ現れず( ̄Д ̄;;
電話したら、今近鉄百貨店だと言う。
基本短気な私なので、ガマンの限界に来ていたわけで・・・bomb
迎えに行くと言っても、『もう、着くから』と言って電話が切れ・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そして5分後、ようやく母親が現れたわけで・・・\(;゚∇゚)/
所要時間50分・・・笑いながら来たもんやから、怒りはどっか行ってしまったdash

で、開口一番に『お腹空いたから、早くご飯食べに行こう』だと。
そんだけ動いたら、空くわさ。
待ってる私も、お腹すいてんだからっ。

晩ご飯は風月のお好み焼き♪
かなりご満足気味の母上でした(* ̄ー ̄*)

お茶して、帰りの阿部野橋駅にて。
母親がPiTaPa使われへん!!と言い出した((・(ェ)・;))

また運の悪いことに、その改札口には駅員がいなく、結局私が駅員のいる改札口に行って事情を話すことに。
駅員さん曰く、カードは阿部野橋駅に入ってることになっているのに、どうして外にいるんですか?と言われ、アワアワする私ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
使用者は私ではないので、事情を使用者に説明してくれと頼んで了承を得ることに成功。
駅員を母親のいるところに連れて行き、使えるようにしてもらったわけで・・・

母親に、どうやって外に出れたの?って聞いたら、
『駅員に携帯を見せて出してくれ!って言ったら、出してくれてん』だと。
駅員も駅員なら、母親も母親やなってつくづく思ったねヽ(○´3`)ノ フッ

最後に母親は、
『今日ほど、携帯が活躍したことはなかったなぁ』と♪

ちなみに私は、今日ほど母親のおばちゃん魂と感じたことはない日だったよ
il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一応、取ってるねんけど…

一応、取ってるねんけど…
某スターバックスにてcafe

込んでる中、運良くソファー席ゲットflair
テーブルにカバンを置いてオーダーしに行ったちくわ嬢さん


な・の・に・・・


大阪のオバチャンはすごい(◎-◎;)

この状態を“席が空いてるもの”と認識して、店員に掛け合ってるのを目撃eyesign03

(οдО;)
・・・わかってくれよ。

それとも、私のアピールが足りないかsign02

…ってか、なんてポジティブなんやろsweat01sweat01

見習わないと…この考え方catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドル安がこんな身近に・・・?

20090205

2年ぶりに洋書を買ってみた。

James and the Giant Peach とかいう本(・・・ってどんな説明やねんsweat02)

帯の日本語訳によると、

2人のおばさんにいじめられて、こき使われて育てられたジェームス少年がある不思議な出会いをきっかけに冒険をする話。

・・・もっと書きたいけど、話のストーリーを書いたら日記じゃなくてただの読書感想文になるので、敢えて割愛 m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

Roald Dahlさんの本は文法もわかりやすいし、ファンタジー満載carouselpony

ちなみに“チャーリーとチョコレート工場”も、Roald Dahlさん著book

初めて買ったのが、チャーリーとチョコレート工場やねんけども、このとき1500円ぐらいしたんじゃないかな?

でも、2~3日前に本見たら、同じ本が1000円になってるやーん∑(=゚ω゚=;)

こんな身近なところで、ドル安を実感するなんてっ。

洋書を買うなら、今がチャーーーーーーンス!!!やなψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう

今日で33歳になりましたーbirthday

自分ではそんな実感全くナシΣ(;・∀・)

気分は永遠のティーンエイジャー♪のちくわ嬢さんですo(*^▽^*)o

・・・・・・・・( ̄◆ ̄;)

ま、冗談はさておき・・・ι(´Д`υ)アセアセ

今年は学生時代の友達や、前の会社でお世話になった方、mixiの友達などなどたくさんのお祝いメールやハガキをもらってすごくうれしかった!!

本当にありがとう(/ ^^)/

あと、お母さんが赤飯を炊いてくれてて・・・これもまたうれしかった♪

20090204

私は実家暮らしで、家族の誕生日になるといつも炊いてくれる。

水加減ひとつでベッチャリなったり、かたーくなったりするらしいけど、今回はめっちゃ美味しかった。

6合炊いて、私が3杯おかわりヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

1日でなくなって、お母さんは呆れてたさっ ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

とは言え、この母親の気持ちに感謝!ありがとう♪

30すぎると、なんか年齢があっという間に過ぎてしまう感じがするね。

だからこそ、その1年、いや一日一日大切に過ごしていきたいhappy01good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅でプチリラクゼーション♪++Ver.1++

最近体がお疲れモードで、整骨院に通っているちくわ嬢さんです。

体が元気になるように目下研究中!!_/\○_

今日行くつもりやったんやけど、担当の先生のご家族の体の調子が悪く行けず・・・sad

つーことで、最近自分でやってるプチリラクゼーションを小出しにご紹介(σ・∀・)σ20090203

懐かしい!と思うかもしれないけど・・・青竹踏みです(^-^;

マッサージしてもらいながら、体がめちゃめちゃ硬くって困ってると先生に相談したらこいつを勧めてくれたflair

先生のオススメは足裏のツボが書いてるやつより、オーソドックスな青竹踏みがよいとのこと。

マッサージの後、LOFTへGO!!┗(^o^ )┓三

使い出しはめっちゃめちゃイタイ!!!。゜゜(´□`。)°゜。

1週間経った今でもイタイ_| ̄|○ ・・・どこまで体硬いんだかdash

足裏の痛みと格闘しながら(?!)日々フミフミしてますfootfoot

効果出るといいけどなぁ( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Nice to meet you!!

タイトルどおりなんですが・・・(*^-^)

はじめましてっ!!

ちくわ嬢と言います(o・ω・)ノ))

今日から、ブログスタートしましたっ!!

と言うより、別のところでやっていたのですが、ちょっと気分を変えようとこちらのブログで書くことにしました。

サブタイトルに書いてる通り、私の趣味や今思ってること、トライしようと思ってること・・・などなどを徒然なるままに書いていこうと思っています。

徒然なるままに・・・なんで気分的に更新や、文章の長い短いはあるけど、そこは1つご愛嬌って事で(;´▽`A``

ひとまず、ごあいさつまで♪

ちくわ嬢

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年3月 »