« 一応、取ってるねんけど… | トップページ | “R”の喜劇 »

なんばー阿部野橋→50分??

英会話スクール終了後、難波で用事のあった母親と合流して外食することにrestaurant

母親はかなりの方向オンチなもんで、私が難波ばに行った方がいいだろうなーと考えていたわけで・・・。

家出る前にも、母親と『難波で食べよう』と話していたわけです
(  ̄^ ̄)ゞラジャ

英会話終了後、母親から電話が・・・phoneto

今難波にいるけど、よくわからんから、阿部野橋に行くと言うsubway
阿部野橋で母親と待ち合わせするパン屋で待ち合わせして欲しいとのこと。

注釈として大阪のミナミの路線状況がわからない方は下記URLを見てもらいたいpc

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?ym=200902&d=07&hh=23&m1=3&m2=2&ex=0&al=0&hb=0&shin=0&type=5&s=1&out_y=&from=%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%B0&to=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E9%98%BF%E9%83%A8%E9%87%8E%E6%A9%8B&image.x=48&image.y=16

pcアクセスできなかった人に、簡単に説明すると地下鉄なんば駅-天王寺間は6分、阿部野橋駅までの時間を合わせると大目に見て10分ちょっとってのが目安。
阿部野橋と天王寺は、ほぼ同じと考えていいかもです。

・・・が20分経っても母親は来ず。

電話したら、母親が出て
『今、難波駅やねん。もうちょっと待ってー』と。

方向オンチだし、仕方がないかな・・・と思って待ってみたpapersnail

さらに15分・・・まだ現れず(A;´・ω・)アセアセ
もう一回掛けてみるmobilephone

母親が出て、
『今阿部野橋で、電車に乗ったところ』と・・・

!!(゚ロ゚屮)屮
あんた、自分で阿部野橋待ち合わせとか言っときながら、何言ってるのさ!!!
電車はまだ出発していなかったら、とにかく電車から降りてくれ!とお願い人( ̄ω ̄;)

で、パン屋まで行くから待っててくれと言われ・・・sweat01

さらに10分・・・まだ現れず( ̄Д ̄;;
電話したら、今近鉄百貨店だと言う。
基本短気な私なので、ガマンの限界に来ていたわけで・・・bomb
迎えに行くと言っても、『もう、着くから』と言って電話が切れ・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そして5分後、ようやく母親が現れたわけで・・・\(;゚∇゚)/
所要時間50分・・・笑いながら来たもんやから、怒りはどっか行ってしまったdash

で、開口一番に『お腹空いたから、早くご飯食べに行こう』だと。
そんだけ動いたら、空くわさ。
待ってる私も、お腹すいてんだからっ。

晩ご飯は風月のお好み焼き♪
かなりご満足気味の母上でした(* ̄ー ̄*)

お茶して、帰りの阿部野橋駅にて。
母親がPiTaPa使われへん!!と言い出した((・(ェ)・;))

また運の悪いことに、その改札口には駅員がいなく、結局私が駅員のいる改札口に行って事情を話すことに。
駅員さん曰く、カードは阿部野橋駅に入ってることになっているのに、どうして外にいるんですか?と言われ、アワアワする私ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
使用者は私ではないので、事情を使用者に説明してくれと頼んで了承を得ることに成功。
駅員を母親のいるところに連れて行き、使えるようにしてもらったわけで・・・

母親に、どうやって外に出れたの?って聞いたら、
『駅員に携帯を見せて出してくれ!って言ったら、出してくれてん』だと。
駅員も駅員なら、母親も母親やなってつくづく思ったねヽ(○´3`)ノ フッ

最後に母親は、
『今日ほど、携帯が活躍したことはなかったなぁ』と♪

ちなみに私は、今日ほど母親のおばちゃん魂と感じたことはない日だったよ
il||li _| ̄|○ il||li

|

« 一応、取ってるねんけど… | トップページ | “R”の喜劇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164681/27877226

この記事へのトラックバック一覧です: なんばー阿部野橋→50分??:

« 一応、取ってるねんけど… | トップページ | “R”の喜劇 »